レディライクな着こなしに欠かせないのが、「タイトスカート」。そんなタイトスカートは、チェック柄で女性らしいだけではない洗練されたスタイルにまとめませんか?そこで今回は、チェック柄のタイトスカートのおすすめコーデを一挙ご紹介します!
【目次】
女性らしいラインを引き立てつつ、大人っぽい印象を与える「タイトスカート」。オトナ女子のワードローブに欠かせないと言っても過言ではないアイテムですが、もっとおしゃれに着こなしたい、トレンドライクなスタイルを楽しみたいとお悩みの方も多いはずです。そこでそんな女性におすすめなのが、「チェック柄」のタイトスカート!あなたもチェック柄タイトスカートを主役に、ワンランク上の着こなしを叶えませんか?
そこで今回は、チェック柄のタイトスカートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節別や色別、スカートの丈別にオトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。
冬の寒さが落ち着き、軽やかなスタイルでお出かけを楽しめるこの季節。春先には、まだまだ秋冬らしい素材感のチェックスカートを取り入れても良いのですが、その場合には重たく見えないように、ライトカラーのアイテムを組み合わせてあげましょう。
重見えしがちなグレンチェックのタイトスカートには、ホワイトのパフスリーブ長袖トップスを合わせて軽やかな印象に。トップスはアウトしてリラックス感を演出しつつ、スニーカーやキャップでカジュアルダウンしてあげると、春らしく爽やかで、かつこなれた雰囲気が今っぽい大人カジュアルなスタイルが叶います。
暑い夏には、リラックスムード溢れるヘルシーな肌見せスタイルを楽しんで。チェックスカートは華やかで存在感のあるカラーリングのものをチョイスして、夏らしくフレッシュな雰囲気が漂う着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。
タンクトップとチェック柄タイトスカートのセットアップなら、誰でも簡単にこなれ見えが叶う!くすんだパープルをベースにイエローやオレンジのチェック柄で優しい色使いのタイトスカートは、トレンドライクで華やかながらも、大人っぽく上品に着こなすことが可能です。また、タンクトップで露出をしている分、タイトスカートはマキシ丈をチョイスして素肌感を抑えるのが正解。
落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、シックな大人スタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。例えば存在感のあるチェック柄タイトスカートをコーデの主役に、その他のアイテムは極力シンプルにまとめ、クラシカルな秋スタイルを叶えてみましょう。
ダークブラウンのタートルネックニットに、グレー×赤のチェック柄タイトスカートを合わせた、クラシカルレディなコーディネート。ショルダーバッグやブーツは黒で統一し、チェック柄スカートの存在感を引き立ててあげると、落ち着いた雰囲気の大人の女性らしい着こなしに仕上がります。
冬にスカートは寒いからと、パンツスタイルに頼りっきりの女性も多いはず。しかしパンツスタイルばかりでは着こなしがワンパターン化されますし、冬でもどうにかスカートスタイルを楽しみたいところ。そこでこの季節には、タイトスカートの下にタイツを仕込んで、足元の防寒を徹底させると良いでしょう。
タイトスカートはロング丈をチョイスして、しっかりと冷えをカバー。スリットから脚が露出しても安心できるよう、タイツを履いて防寒対策を行いましょう。グレーのチェック柄ロングスカートには、黒タイツに黒ブーツ、そして黒のブルゾンを合わせ、クールでもどこか女性らしさが漂うハンサムレディなスタイルにまとめてみて!
膝丈のタイトスカートは、大人ガーリーなファッションにぴったり!可愛らしく華奢な雰囲気の着こなしをお好みの方は、ぜひ膝丈のタイトスカートを手にとってみてください。ただ短め丈なので、子供っぽく見えないように、コーデ全体の色合いや合わせるアイテムに工夫をする必要があります。
ベージュ×黒の膝丈チェック柄スカートには、黒のタートルネックニットを合わせて、クラシカルレディな雰囲気にまとめてみて。足元には素足に赤色ソックス、革ブーツで、可愛らしさを演出しつつもさりげなくきちんと感を演出すると、大人っぽい着こなしが叶うでしょう。
ロング丈のチェック柄タイトスカートは、きれいめな雰囲気にまとめたい時におすすめ。レディライクなタイトスカートスタイルに抜け感を加えたい、女性らしいラインを強調しすぎず程よくきれいめに見せたい、そんな女性にもぴったりのワードローブだと言えるでしょう。
ブラウン系のチェック柄ロングタイトスカートには、ミントグリーンのトップスとカーディガンのアンサンブルを合わせて、とことんきれいめなコーディネートに。上下ライトカラーでまとめる場合には、バッグや靴は黒をチョイスしてあげると、印象がグッと引き締まって大人っぽくまとまります。
黒のチェック柄タイトスカートは、シックなスタイルにまとめたい時におすすめできるアイテム。色物のタイトスカートに苦手意識を抱いている女性も、黒ベースのタイトスカートなら抵抗なく取り入れることができるでしょう。
Vネックの黒ニットに、黒・白・グレーのチェック柄タイトスカートで、レディライクなモノトーンコーデに。黒を主役としつつも、このようにグレーや白を程よく取り入れることで、重見えせずに軽やかに見せることが可能です。さらに、バッグなどの小物で一点差し色を加えるだけでも、コーデにアクセントが加わって一気に華やかな雰囲気に!
ベージュのチェック柄タイトスカートは、カジュアルにもきれいめにも合わせられる万能アイテム。さらにライトカラーでコーデへの馴染みがよく、かつ流行り廃りなくオールシーズン取り入れることができるため、着回し力も抜群で一着持っておくと重宝できること間違いありません。
ここでは、ベージュのチェック柄タイトスカートのカジュアルな着こなしをご紹介。例えばベージュのスカートに白ニットできれいめにまとめたところ、デニムジャケットをさらっと羽織り、程よくこなれた印象の大人カジュアルスタイルを完成させてみてはいかがでしょうか。デニムジャケットは、ゆったりとしたサイズ感のものをチョイスすると、タイトスカートとのメリハリがついて今っぽいシルエットが叶います。
白ベースのチェック柄タイトスカートは、軽やかな印象にまとめたい時におすすめ。例えば秋冬のダークカラーのファッションの中に取り入れると、一気にクリーンかつ軽やかな雰囲気が加わり、垢抜けたような印象を与えることができるでしょう。
黒カットソーにライダースジャケットで、重く見えがちな秋のハンサムコーディネート。そこに、白ベースに黒のチェック柄があしらわれたタイトスカートをプラスして、女性らしいエッセンスを加えましょう。クリーンなホワイトのタイトスカートがきれいめな印象を引き立て、クールなスタイルもレディに導きます。
いかがでしたか?今回は、チェック柄スカートを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。色味はもちろんのこと、チェック柄の大きさやスカートの丈感によっても雰囲気がガラリと変わるため、ぜひあなた好みの一着をチョイスして。きれいめからカジュアルまで、幅広くスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもチェック柄タイトスカートでレディなおしゃれコーデを叶えてください!