FASHIONAUG.06.2019

爽やかなサックスブルーのニットで上品な大人コーデへ!合う色も紹介

上品な大人カラーとして人気のサックスブルーは、爽やかなコーデを叶えてくれるアイテムです。特にサックスブルーのニットは大人女子から大人気!そこで今回はサックスブルーのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
上品な大人カラーとして人気のサックスブルーは、爽やかなコーデを叶えてくれるアイテムです。特にサックスブルーのニットは大人女子から大人気!そこで今回はサックスブルーのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

サックスブルーってどんな色?

ブルーのニット×デニムパンツ
サックスブルーとは、少しくすみのある淡い青色のことです。
可愛らしい印象が強いパステルカラーのブルーに近いイメージですが、くすみ感があるので大人っぽく上品な雰囲気の方が強いんですよ。

そのため、大人の女性でも取り入れやすく、爽やかで品のあるコーデが楽しめることから人気を集めています。

サックスブルーのスカートもそうですが、特にニットは定番中の定番!

そこで今回は、サックスブルーのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
「大人可愛いアイテムだけど、どんな色が合うのか分からない」と着こなしに悩む女性の皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【1】同系色のロングスカートを合わせる

サックスブルーニット×ロングスカート
サックスブルーのリブニットは、爽やかな着こなしをしたい春夏にぴったり!
ボトムの合わせ方に迷ったときは、同系色のスカートを合わせてみましょう。

同じくサックスブルー系の色が入ったボトムなら、爽やかで統一感のあるコーデにしてくれます。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【2】カーキのパンツを合わせてハンサムに

サックスブルーニット×カーキパンツ
フェミニンな印象が強いサックスブルーのニットですが、パンツスタイルにすればクールな印象も作ることができます。
おすすめは、ハンサムさの強いカーキのワイドパンツ。

こなれ感のある大人カジュアルコーデを楽しむことができますよ。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【3】黒いボトムで大人っぽく締める

サックスブルーニット×デニムスカート
サックスブルーニットなら、黒との相性も抜群。
あまり可愛くなりすぎない大人コーデにしたいという女性にぴったりで、サックスブルーニットをぴりっと締めてくれますよ。

トップスはボトムにインしたスタイルにして、メリハリのあるコーデにしてみてくださいね。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【4】ノースリーブニットワンピースを主役にする

サックスブルーニットワンピース
ノースリーブタイプのサックスブルーニットワンピースなら、一枚で夏らしい爽やかコーデに。
さらっと着て、リラックス感あふれるラフな着こなしにしましょう。

ワンピースに抵抗があるなら、あえてボトムを合わせてかっこよく着こなすのもいいですよ。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【5】ニットカーディガンはトップス代わりに着る

サックスブルーニットのカーディガン
サックスブルーのニットカーディガンは、ちょっとしたときの羽織ものとして活躍してくれるので、一枚あると重宝します。
最近はトップスのように着るのが人気なので、ボタンをすべてかけてボトムにインしてみて!

女性らしいプリーツスカートと合わせて、上品に着こなすことが人気です。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【6】オールホワイトコーデにプラス

オールホワイトコーデ
おしゃれ上級者の間で人気のオールホワイトコーデには、サックスブルーのニットカーディガンをサラッと羽織ってバランスをとってみて!
キレイめコーデと相性が良いので、白のブラウスやレーススカートを組み合わせるといいですよ。

さらにパンプスもサックスブルー系で統一すると、品があってとっても素敵。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【7】デニムパンツでカジュアルダウン

サックスブルーニット×デニムパンツ
サックスブルーニットは、ベーシックな黒や白、カーキだけでなく、同系色のブルー系とも相性が抜群です。

そこで合わせたいのが、定番のデニムパンツ。
明るめのブルーデニムにすれば、サックスブルーの清涼感をそのままに、大人カジュアルな着こなしができます。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【8】レオパードスカートで攻める

サックスブルーニット×レオパードスカート
少し攻めのサックスブルーニットコーデにしたいときは、レオパード柄のスカートを合わせるといいですよ。
ニットがシンプルなので、ボトムにアクセントがあった方が、遊び心のある秋冬コーデにすることができます。

足元はスニーカーでカジュアルに決めてもいいですし、ショートブーツで引き締めるのもgood。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【9】サックスブルーニットのセットアップ

サックスブルーニットのセットアップ
どんなコーデにするか迷ったときは、サックスブルーニットのセットアップで統一感のあるコーデにしてみてはいかがでしょうか。
タイトなスカートタイプであれば、上品でセクシーな大人コーデになり、デートやちょっとしたパーティーでも使えます。

バッグやパンプスなどを濃いめのブルーにすれば、スタイルを引き締めてくれますよ。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【10】ベージュパンツでナチュラルに

サックスブルーニット×ベージュパンツ
サックスブルーニットはベージュカラーとの相性もいいので、ベージュパンツを合わせてナチュラルに決めるのもいいでしょう。

さらにおしゃれ上級者は、サックスブルーニットの下に大きめの白Tシャツを合わせて、3色コーデにしています。
おしゃれ見せが叶う技ありテクで、周りのコーデに差をつけてみて!
サックスブルーのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。秋冬はもちろん、春夏でも取り入れることができるので、季節に合わせてサックスブルーニットを取り入れていきたいですね。そしてサックスブルーを引き立ててくれるような色と上手に合わせて、おしゃれ上級者になりましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!