FASHION
2019.08.06

爽やかなサックスブルーのニットで上品な大人コーデへ!合う色も紹介

爽やかなサックスブルーのニットで上品な大人コーデへ!合う色も紹介 爽やかなサックスブルーのニットで上品な大人コーデへ!合う色も紹介

上品な大人カラーとして人気のサックスブルーは、爽やかなコーデを叶えてくれるアイテムです。特にサックスブルーのニットは大人女子から大人気!そこで今回はサックスブルーのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

サックスブルーってどんな色?

ブルーのニット×デニムパンツ

サックスブルーとは、少しくすみのある淡い青色のことです。
可愛らしい印象が強いパステルカラーのブルーに近いイメージですが、くすみ感があるので大人っぽく上品な雰囲気の方が強いんですよ。

そのため、大人の女性でも取り入れやすく、爽やかで品のあるコーデが楽しめることから人気を集めています。

サックスブルーのスカートもそうですが、特にニットは定番中の定番!

そこで今回は、サックスブルーのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
「大人可愛いアイテムだけど、どんな色が合うのか分からない」と着こなしに悩む女性の皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【1】同系色のロングスカートを合わせる

サックスブルーニット×ロングスカート

サックスブルーのリブニットは、爽やかな着こなしをしたい春夏にぴったり!
ボトムの合わせ方に迷ったときは、同系色のスカートを合わせてみましょう。

同じくサックスブルー系の色が入ったボトムなら、爽やかで統一感のあるコーデにしてくれます。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【2】カーキのパンツを合わせてハンサムに

サックスブルーニット×カーキパンツ

フェミニンな印象が強いサックスブルーのニットですが、パンツスタイルにすればクールな印象も作ることができます。
おすすめは、ハンサムさの強いカーキのワイドパンツ。

こなれ感のある大人カジュアルコーデを楽しむことができますよ。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【3】黒いボトムで大人っぽく締める

サックスブルーニット×デニムスカート

サックスブルーニットなら、黒との相性も抜群。
あまり可愛くなりすぎない大人コーデにしたいという女性にぴったりで、サックスブルーニットをぴりっと締めてくれますよ。

トップスはボトムにインしたスタイルにして、メリハリのあるコーデにしてみてくださいね。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【4】ノースリーブニットワンピースを主役にする

サックスブルーニットワンピース

ノースリーブタイプのサックスブルーニットワンピースなら、一枚で夏らしい爽やかコーデに。
さらっと着て、リラックス感あふれるラフな着こなしにしましょう。

ワンピースに抵抗があるなら、あえてボトムを合わせてかっこよく着こなすのもいいですよ。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【5】ニットカーディガンはトップス代わりに着る

サックスブルーニットのカーディガン

サックスブルーのニットカーディガンは、ちょっとしたときの羽織ものとして活躍してくれるので、一枚あると重宝します。
最近はトップスのように着るのが人気なので、ボタンをすべてかけてボトムにインしてみて!

女性らしいプリーツスカートと合わせて、上品に着こなすことが人気です。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【6】オールホワイトコーデにプラス

オールホワイトコーデ

おしゃれ上級者の間で人気のオールホワイトコーデには、サックスブルーのニットカーディガンをサラッと羽織ってバランスをとってみて!
キレイめコーデと相性が良いので、白のブラウスやレーススカートを組み合わせるといいですよ。

さらにパンプスもサックスブルー系で統一すると、品があってとっても素敵。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【7】デニムパンツでカジュアルダウン

サックスブルーニット×デニムパンツ

サックスブルーニットは、ベーシックな黒や白、カーキだけでなく、同系色のブルー系とも相性が抜群です。

そこで合わせたいのが、定番のデニムパンツ。
明るめのブルーデニムにすれば、サックスブルーの清涼感をそのままに、大人カジュアルな着こなしができます。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【8】レオパードスカートで攻める

サックスブルーニット×レオパードスカート

少し攻めのサックスブルーニットコーデにしたいときは、レオパード柄のスカートを合わせるといいですよ。
ニットがシンプルなので、ボトムにアクセントがあった方が、遊び心のある秋冬コーデにすることができます。

足元はスニーカーでカジュアルに決めてもいいですし、ショートブーツで引き締めるのもgood。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【9】サックスブルーニットのセットアップ

サックスブルーニットのセットアップ

どんなコーデにするか迷ったときは、サックスブルーニットのセットアップで統一感のあるコーデにしてみてはいかがでしょうか。
タイトなスカートタイプであれば、上品でセクシーな大人コーデになり、デートやちょっとしたパーティーでも使えます。

バッグやパンプスなどを濃いめのブルーにすれば、スタイルを引き締めてくれますよ。

サックスブルーのニットを使ったコーデ術【10】ベージュパンツでナチュラルに

サックスブルーニット×ベージュパンツ

サックスブルーニットはベージュカラーとの相性もいいので、ベージュパンツを合わせてナチュラルに決めるのもいいでしょう。

さらにおしゃれ上級者は、サックスブルーニットの下に大きめの白Tシャツを合わせて、3色コーデにしています。
おしゃれ見せが叶う技ありテクで、周りのコーデに差をつけてみて!

サックスブルーのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。秋冬はもちろん、春夏でも取り入れることができるので、季節に合わせてサックスブルーニットを取り入れていきたいですね。そしてサックスブルーを引き立ててくれるような色と上手に合わせて、おしゃれ上級者になりましょう。

related articles