DEC.03.2019

ニットはハイネックが今っぽい!シーン別・年代別のおすすめコーデ

ニットはハイネックが今っぽい!シーン別・年代別のおすすめコーデ ニットはハイネックが今っぽい!シーン別・年代別のおすすめコーデ

秋冬のコーデの主役といえばニット。その中でも旬な着こなしに欠かせないのがハイネックニットです。主役として一枚で着たり、旬のレイヤードコーデに使ったりと着回し力も抜群。そこで今回は、ハイネックニットのおすすめコーデをご紹介します。

「ハイネックニット」一枚でコーデがなんだか今っぽい!

黒のハイネックニット

秋冬の主役アイテムのニットは、全体のサイズ感やディテールのデザインなどトレンド感のあるものを選びたいもの。今の気分なのは、ハイネックのような襟元が詰まったデザイン。

ざっくりしたハイネックニットは一枚で今のムードの着こなしが完成しますし、薄手のハイネックニットなら旬のレイヤードコーデで活躍してくれます。

そこで今回は、ハイネックニットのおすすめコーデをシーン別・年代別にご紹介。秋冬のさまざまなシーンでハイネックニットを使った着こなしや、それぞれの年代にあったハイネックニットの着こなしを、おしゃれなコーデをピックアップしてご紹介します。

シーン別/ハイネックニットのおすすめコーデ【通勤】黒のハイネックニットはトップスからインナーまで着回し力が◎

通勤シーンにおすすめのハイネックニットコーデ

通勤やオフィスで使えるおすすめのハイネックニットは、シンプルなデザインの黒のハイネックニット。コートやジャケットをはじめ、トップスのインナーとしてレイヤードコーデに使ったり、チェックパンツなど主張のあるボトムスをはく際には一枚でトップスとしても使えます。

黒のハイネックニットはパンツにタックインして、すっきりと着こなすのがポイント。通勤やオフィスの着こなしに、さりげなくトレンド感を取り入れられます。

シーン別/ハイネックニットのおすすめコーデ【ショッピング】女子ウケもいい白×ベージュのワントーンコーデ

ショッピングシーンにおすすめのハイネックニットコーデ

休日のショッピングなど女友達とのお出かけには、女子ウケも意識してトレンド感のあるハイネックニットコーデを。

白のハイネックニットにベージュのパンツ、モカブラウンのノーカラーコートを合わせたコーデは、ワントーンのカラーコーデが旬な雰囲気。女性らしい色や質感にパンツでほんのりマニッシュなテイストもプラスした、バランス感も絶妙な着こなしです。

シーン別/ハイネックニットのおすすめコーデ【デート】淡色のセットアップで柔らかい女性らしさを演出

デートシーンにおすすめのハイネックニットコーデ

休日のデートシーンで着るハイネックニットには、女性らしさで男子ウケが抜群な淡色のローゲージニットがおすすめ。ニットスカートとのセットアップは、柔らかい優しげな雰囲気がデートにぴったりな組み合わせです。高めのハイネックはくしゅっとさせて大人可愛く着るのがポイント。

年代別/ハイネックニットのおすすめコーデ【20代①】ミドルゲージのハイネックニットはボーイッシュカジュアルと相性抜群!

20代におすすめのハイネックニットコーデ

20代の方におすすめのハイネックニットコーデは、ボーイッシュカジュアルと相性抜群なミドルゲージのハイネックニットを使った着こなし。

定番のベージュチノに合わせるなら、きれいめになり過ぎないライトな色味のベージュのものが◎。マニッシュなアイテムに程よい大人可愛さをプラスしてくれて、デニムにも似合います。

年代別/ハイネックニットのおすすめコーデ【20代②】秋冬のキャミワンピのインナーにおすすめ!

20代におすすめのハイネックニットコーデ

20代の方の大人可愛い雰囲気に似合うキャミワンピは、インナーとのレイヤードがポイント。秋冬なら、ハイネックニットに重ねて季節感を演出しましょう。

黒のサテンロングキャミワンピは、素材感や長めの丈感が秋冬ムードな1枚。ベージュのハイネックニットとのレイヤードは、女性らしくてほんのりモードな印象の着こなしです。

年代別/ハイネックニットのおすすめコーデ【30代①】トップスのレイヤードコーデのインナーに活躍するユニクロ

30代におすすめのハイネックニットコーデ

ハイネックニットはトップスのレイヤードコーデのインナーとしても活躍してくれるアイテム。インナーに使うハイネックニットは、UNIQLO(ユニクロ)などのプチプラブランドのものが気兼ねなくヘビロテできて重宝します。

30代の方に似合うニュアンスのあるブラウンカラーのハイネックニットは、今っぽさも抜群。ユニクロのニット見えするフリースハイネックならお手入れも簡単なので、意外と汗をかいて劣化しやすい冬のレイヤードコーデにおすすめです。

年代別/ハイネックニットのおすすめコーデ【30代②】冬でも淡色のワントーンコーデで女性らしさを

30代におすすめのハイネックニットコーデ

冬は黒などのダークカラーが増えて、どうしても着こなしが重い印象になってしまいがち。30代の方なら、そんな冬にこそ淡いカラーを使って大人のおしゃれっぽさを演出しましょう。

30代の方らしいニュアンスカラーの淡いグレーのハイネックニットは、セットアップのニットスカートやグレーのウールトレンチに合わせてワントーンコーデに。洗練された淡色のレイヤードが、大人の女性らしさを感じさせます。

年代別/ハイネックニットのおすすめコーデ【40代①】晩夏はノースリーブニットで秋の先取りを

40代におすすめのハイネックニットコーデ

春や晩夏から秋の季節の変わり目は、ノースリーブなどのハイネックニットが使える時期。晩夏の時期なら、秋っぽさの先取りにノースリーブのハイネックニットが最適です。

40代の方なら、ベージュのノースリーブハイネックニットで大人のニュアンスと女っぽさを演出して。お出かけには秋色のレースタイトスカートを合わせて、大人フェミニンな着こなしに。

年代別/ハイネックニットのおすすめコーデ【40代②】マニッシュなチェスターコートに似合うハイネックのモード感

40代におすすめのハイネックニットコーデ

真冬はざっくりとした白系ハイネックニットを、コートからのぞかせて大人の可愛げをプラスする着こなしがおすすめ。40代の方の大人カジュアルなデニムコーデにも相性抜群です。

マニッシュなグレーのチェスターコートは、ライトな色合いのものが白と冬によく映えて◎。女性らしい柔らかい配色とマニッシュなアイテムのバランスが絶妙な、おしゃれ上級者の着こなしです。

秋冬の主役アイテムのニットは、襟元のちょっとしたデザインの違いで着こなしの印象が変わります。今なら詰まった襟のハイネックニットが旬感抜群。お気に入りのハイネックニットを見つけて、秋冬コーデを楽しんでください。