BEAUTYJUL.24.2019

金魚をモチーフにしたネイルデザイン集。夏の浴衣姿にぴったり!

夏と言えば、お祭りや花火大会!浴衣を着て友達や恋人と楽しむ女性も多いはず。せっかくなら、手や足も可愛くおしゃれに変身しませんか?そこで今回は、夏になると人気の金魚ネイルデザインをご紹介します。
夏と言えば、お祭りや花火大会!浴衣を着て友達や恋人と楽しむ女性も多いはず。せっかくなら、手や足も可愛くおしゃれに変身しませんか?そこで今回は、夏になると人気の金魚ネイルデザインをご紹介します。

金魚ネイルとは?

 
金魚ネイルとは、その名の通り爪に金魚を描いたネイルデザインのことです。
爪の中で金魚が泳ぎ回るようなネイルデザインになるので、とっても可愛くて涼しげに見えるのが魅力。

金魚と言えば、お祭りシーズンになると屋台でよく見かけますよね。
浴衣のデザインでも金魚をモチーフにしているものもあるので、夏やお祭りを象徴すると言っても過言ではないほど……!

浴衣姿と合わせたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

金魚のネイルシールを使えば簡単に金魚ネイルができるので、セルフでも取り入れている女性が増えています。
そこで今回は、おしゃれな金魚ネイルデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【1】ワンポイントに金魚を入れる

 
金魚ネイル初挑戦の女性であれば、まずはワンポイントに金魚さんを取り入れてみて!
一ヶ所の爪で優雅に泳ぐ金魚は、上品で儚げでとってもおしゃれ。

大人っぽく見せたいときは、透け感のある金魚を意識して描いてもらうといいですよ。
他の爪も大人カラーで仕上げましょう。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【2】ブルーのグラデーションベースで爽やかに

 
金魚ネイルでは、ブルー系をベースにしたデザインが大人気!
夏らしくて爽やかに仕上がります。

そこからワンランク上を目指すなら、ブルー系のグラデーションネイルをベースにしてみて。
透明感のあるグラデーションにすることで、赤い金魚がしっかり映え、生き生きして見えます。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【3】クリアベースで存在感アップ

 
クリアベースで金魚ネイルを引き立てるのも素敵!
透明感があるほど金魚が目立ちますし、本当に爪の上で泳いでいるように見せることができます。

すべての爪に金魚を描くより、他のデザインを挟んでいくことがおすすめです。
大人っぽく上品に決めるなら、クリアベースに金箔を散らしてみて。
そしてフレンチっぽく隙間を作った方が、派手すぎずおしゃれな指先になりますよ。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【4】黒い金魚を入れて大人っぽさアップ

 
金魚ネイルでは赤い金魚を入れることが多いですが、大人っぽさを重視したいときや、引き締めて見せたいときは黒い金魚も入れてみてください。
黒い金魚がいるだけで、ぐっと大人っぽく見え、美人度も増すことができます。

さらに工夫するなら、水滴ネイルをプラスすることがおすすめ。
立体感と透明感のある水滴が、よりリアルに水の中で優雅に泳ぐ金魚を演出してくれるでしょう。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【5】小さな金魚ではんなりと

 
大きめの金魚を爪にどんっと入れるネイルデザインもインパクトがあって可愛いですが、小さめの金魚を2~3匹ほど入れたネイルデザインもはんなりさがあって素敵です。

主張が控えめな分、30代や40代の女性でも取り入れやすいのが魅力。
揺れる水面も上手に表現して、完成度を上げてみて!

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【6】夏の風物詩を盛り込む

 
金魚だけでなく、花火やヨーヨー、朝顔など、夏を連想させるものを詰め込んだネイルデザインなら、何度見てもワクワクするような指先を叶えてくれます。

夏の風物詩をギュッと欲張ることができるので、夏が大好きな女性にぴったり!
爪全体に描くより、フレンチネイルで隙間を作りながら仕上げた方が、ごちゃごちゃしませんよ。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【7】丸みのある金魚で個性的に

 
リアルな金魚も可愛くて素敵ですが、手書き感がたっぷりある金魚もとっても可愛いですよ!

ネイルベースはもちろん、金魚もマットな質感に変えれば、より「和」な雰囲気を増すことができます。
色も和風なくすみカラーにするなどして、個性的な金魚ネイルを楽しんでみて。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【8】ニュアンスネイルに仕上げて儚げに

 
透け感のあるリアルな金魚を一ヶ所に入れつつ、周りをニュアンスネイルで仕上げたデザインは、儚げに泳ぐ金魚を演出することができます。

控えめで寂しそうなところが、逆に美しさを引き出してくれるでしょう。
金魚ネイルは可愛すぎる……と抵抗のある女性にもおすすめです。

金魚をモチーフにしたネイルデザイン【9】フットネイルにも金魚を入れる

 
サンダルや下駄を履く機会が増える夏場は、フットネイルにも金魚をオン!
親指の爪に入れた金魚が歩くたびにチラッと見えて、とっても可愛いんです。

ブルーネイルやキラキラネイルと合わせて、金魚を引き立てましょう。
アシンメトリーなネイルデザインにして、片方の爪には花火や朝顔を入れるのもgood。
夏に取り入れたい金魚ネイルデザインをご紹介しました。キュートさも大人っぽさもあるデザインが豊富にあるので、大人の女性でも可愛くなりすぎずに取り入れることができます。ぜひ気になった金魚ネイルにチャレンジして、夏全開のハンドネイルやフットネイルを楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック