FASHIONSEP.09.2018

レディースにおすすめのブラックデニム!イマドキのコーデ9選

ブラックデニムはコーディネートをすっきり見せてくれて、より上品な着こなしができるアイテムです。定番のブルージーンズもいいけれど、2本目のデニムを買うならブラックデニムが欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は大人女子にぴったりのブラックデニムのコーディネートをご紹介します。
ブラックデニムはコーディネートをすっきり見せてくれて、より上品な着こなしができるアイテムです。定番のブルージーンズもいいけれど、2本目のデニムを買うならブラックデニムが欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は大人女子にぴったりのブラックデニムのコーディネートをご紹介します。

コーデに上品さをプラスしてくれるブラックデニム

 
ブラックデニムの特徴は、ブルージーンズよりも上品に仕上がること。Tシャツなどシンプルなアイテムと合わせても、だらしない印象にならず、品のあるカジュアルコーデに仕上がります。

一口にブラックデニムといっても、スキニーデニム、テーパードパンツ、ストレートデニム、ワイドパンツなど、さまざまなシルエットのものがあるので、自分の好みや体型に合ったものを選んでみてください。

トレンドのブラックデニムコーデ【1】ユニクロのブラックデニムでシンプルコーデ

スポーティカジュアルスタイル
人気のファストファッションブランド、ユニクロからもブラックデニムが発売されています。ユニクロのブラックデニムは、サイズが豊富でどんな人にでも合う1本が見つかります。

こちらは白シャツとのシンプルなコーディネートですが、ブラックデニムのシルエットがきれいなので女性らしい着こなしになっていますね。

トレンドのブラックデニムコーデ【2】リーバイスのブラックデニムでスポーツMIX

チェック柄シャツワンピースのブラックデニムコーデ
人気のジーンズブランド、リーバイスからもブラックデニムは発売されています。ジーンズブランドだけあって、シルエットが美しくカジュアルからフェミニンまでさまざまなコーディネートができます。

キャップやボディバッグを合わせたスポーツMIXコーデもおすすめ。シンプルなコーディネートに、シャツワンピースを合わせて女性らしさをプラスしましょう。

トレンドのブラックデニムコーデ【3】人気のZARAブラックデニムで大人カジュアル

 

Maicoさん(@maico0327)がシェアした投稿 -

近年人気を集めているZARA(ザラ)のデニム。プチプラで高品質なデニムが手に入ると話題なんです。

ハイウエストなブラックデニムのコーディネートは、シンプルなものをあわせるのがおすすめ。Tシャツをウエストインするだけでも、ぐっと足長に見えるので大人っぽく決まります。

トレンドのブラックデニムコーデ【4】GUのブラックデニムでプチプラコーデ

 

yu___ko0120さん(@yu___ko0120)がシェアした投稿 -

GU(ジーユー)からもブラックデニムが発売されています。ワイドパンツやフリンジ付きのものなど、トレンド感のあるブラックデニムもありますが、なかでもシンプルなものが人気を集めています。

上下GUというプチプラコーデですが、ブラックデニムがコーディネートを引き締めて上品に見せてくれるので、とてもプチプラには見えませんね。

トレンドのブラックデニムコーデ【5】YANUK(ヤヌーク)のブラックデニムで辛口コーデ

 

yukoさん(@sa_youu)がシェアした投稿 -

YANUK(ヤヌーク)はロサンゼルス発のデニムブランド。履き心地やシルエットの良さから、近年人気を集めているブランドです。

ブラックデニムは、オールブラックの辛口コーディネートもおすすめです。キャメルのバッグなど差し色になる小物を合わせると、よりオシャレに見えます。

トレンドのブラックデニムコーデ【6】トレンド感満載のワイドパンツ

 

naoko sumiyoshiさん(@naoko__34)がシェアした投稿 -

ブラックデニムというとシンプルなものをイメージする人が多いですが、ワイドパンツのブラックデニムもあります。シルエットがカバーできるので、下半身が気になる方におすすめです。

ブラックデニムのワイドパンツは、どうしても重たい印象になってしまうので、カラフルなものなど、デニムに負けないトップスを選ぶとよいでしょう。

トレンドのブラックデニムコーデ【7】メンズライクなコーディネートにも

 
シャツとデニムというメンズライクなコーディネートも、ブラックデニムを合わせることで上品さをプラスすることができます。

ギンガムチェックなど、トレンド感のある柄物のシャツを合わせると、こなれ感のあるコーディネートになりますよ。

トレンドのブラックデニムコーデ【8】スキニーにはボリュームのあるトップスを

 

@ayumi_okabeがシェアした投稿 -

ブラックデニムのスキニーパンツには、フリルをあしらったものなどボリューム感のあるトップスを合わせるのがおすすめです。足の細さを強調してくれ、女性らしい着こなしになります。オーバーサイズのニットやTシャツなどもおすすめです。

トレンドのブラックデニムコーデ【9】ベルトをプラスしてアクセントに

 

け いさん(@kei.2727)がシェアした投稿 -

トップスをウエストインする人は多いですが、ウエストマーク効果を狙いたいならベルトやコルセットがおすすめです。コーディネートにメリハリができ、よりスタイルアップしてみえますよ。

メンズ感のあるTシャツとブラックデニムのコーディネートも、ベルトをプラスすることでコーディネートのアクセントになり、こなれた印象になりますよ。
ブラックデニムをオシャレに着こなしているコーディネートをご紹介しました。ブラックデニムは、大人カジュアルを楽しみたい大人女子におすすめのアイテムです。ぜひコーディネートにプラスして、楽しんでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪