FASHIONDEC.18.2018

チャコールグレーに合う色!定番からトレンドまでおすすめの配色

秋になると着たくなるカラーの一つがチャコールグレー。夏の終わりの季節の変わり目に、チャコールグレーのアイテムを着るだけで秋を感じることができます。そこで今回は、チャコールグレーに合う色と、その配色を使ったおすすめコーデをご紹介します。
秋になると着たくなるカラーの一つがチャコールグレー。夏の終わりの季節の変わり目に、チャコールグレーのアイテムを着るだけで秋を感じることができます。そこで今回は、チャコールグレーに合う色と、その配色を使ったおすすめコーデをご紹介します。

秋コーデといえばチャコールグレー!グレーとは違う?

 
チャコールグレーのアイテムを着ると一気に秋っぽくなりますよね。特にチャコールグレーのニットは1枚加えるだけで、コーデの秋らしさが一気に加速します。

そんなチャコールグレーですが、グレーとはどんな違いがあるのでしょうか。グレーには色々なトーンがあって、明るいライトグレーから暗めなダークグレーまで、色みによって印象もがらっと変わります。

チャコールグレーはグレーの一種で、暗めなダークトーンのグレー。グレーというより黒に近い色で、コーデの中での役割も黒に似ています。ビビッドな色と合わせるとコーデを落ち着かせ、モードなテイストをプラスしてくれます。黒と違うのは、チャコールグレーの方が色みにニュアンスがあること。配色によっては洗練された印象にすることもできます。

チャコールグレーに合う色のおすすめはこの9色!

チャコールグレー×ブラックのカラーコーデ
秋冬の季節感の演出や、コーデをモードに洗練された雰囲気にしてくれるチャコールグレーですが、配色によっては地味で大人女子らしくない華やかさの欠ける印象になることも。そこで、チャコールグレーの良さを生かしておしゃれ見えしてくれる、定番のカラーからトレンドのカラーまでの配色9つを見ていきましょう。

■チャコールグレーに合う色

・黒:チャコールグレーのニットと合わせる鉄板配色といえば黒。落ち着いた大人カジュアルになるのと同時に、モードな雰囲気を作ってくれます。

・白:チャコールグレーに柔らかさとフェミニンなムードをプラスしてくれる白。フェミニン派の方におすすめの配色。

・ネイビー:ネイビーの大人っぽさとチャコールグレーの知的さがよく馴染んで相性のいい配色。

・ベージュ:カジュアルなベージュにチャコールグレーをプラスすると上品な大人っぽいコーデに。

・グレー:ワントーンの配色はどこか物足りないコーデになってしまうことも。黒をプラスするのがおすすめ。

・グリーン:トレンドカラーのグリーンとも相性がいいチャコールグレー。個性的なグリーンコーデがモードな雰囲気に。

・赤:メンズライクなチャコールグレーコーデにフェミニンさをプラスしたいなら、少量の赤をプラス。

・ピンク:ニュアンスのあるチャコールグレーにピンクを合わせるなら、くすんだトーンのダスティピンクを。上級者のフェミニンコーデになります。

・カーキ:夏におすすめのチャコールグレーの配色はカーキ。大人女子ならではのこなれたカジュアルスタイルに。

ここからはご紹介した9つの配色を使ったおすすめコーデをご紹介します。コーディネートのコツなども一緒にご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

チャコールグレーに合う色【1】「黒」とは鉄板配色!困ったときはこれ

 
チャコールグレーのニットを使ったコーデの基本ともいえるのが、黒アイテムとの組み合わせ。マニッシュな黒パンツとも、大人っぽい黒スカートとも相性バッチリです。

黒スカートと合わせる時は、潔くモードに着こなしましょう。スカートはシンプルで大人っぽいデザインのものがおすすめです。マニッシュとフェミニンの絶妙なバランスを楽しんで。

チャコールグレーに合う色【2】「白」を冬に着たくなったらこの配色を

 
冬に白を着たくなることってありませんか?ただ、冬に白を着るのは寒々しい感じがしてしまいます。そんな時にはチャコールグレーを合わせるのがおすすめ。

白で人気なのは黒と合わせるモノトーンコーデですが、チャコールグレーとならモードに傾き過ぎないフェミニンコーデにすることもできます。ざっくりしたチャコールグレーのニットに白のミニスカートを少量のぞかせて。冬でも軽やかで女性らしい着こなしに。

チャコールグレーに合う色【3】「ネイビー」とはシーンを選ばず使える配色

 
白のカットソー×ネイビーのスカートに合わせるアウターは、黒ではなくチャコールグレーをチョイス。女性らしいスポーティなコーデが、ぐっとおしゃれ見えして◎。スポーツ×モードというトレンドのテイストミックスを上品に仕上げてくれます。

チャコールグレーに合う色【4】「ベージュ」とは上品な大人カジュアルに

 
カジュアルな質感のベージュのワイドパンツを秋らしく着こなしたいなら、チャコールグレーのニットをプラス。リブニットの女性らしさとチャコールグレーの上品さで、大人カジュアルに秋らしさとおしゃれ感を演出してくれます。

チャコールグレーに合う色【5】「グレー」とのワントーンはブラックで引き締めて

 
チャコールグレーのニットとグレーのパンツを合わせたコーデは、上品で知的さを感じるコーデですが何か物足りない印象も。そんな時には黒や濃紺などのアウターをプラスして。引き締めカラーがインのグレーのワントーンのつなぎ役になって、コーデがしっくり馴染みます。

チャコールグレーに合う色【6】「グリーン」コーデに上品なモードさをプラス

チャコールグレーとグリーンのカラーコーデ
チャコールグレーに合わせるグリーンでおすすめなのは、くすんだトーンのモスグリーン。ストリート感のあるカジュアルコーデでも、どこか上品でモードな雰囲気に。モスグリーンとチャコールグレーの配色は、カジュアルはもちろんオフィスコーデにもおすすめです。

チャコールグレーに合う色【7】「赤」をプラスしてフェミニンムードに

 
トラッドなケーブル編みのチャコールグレーのタートルニットに、ピンクがかった赤のぺたんこパンプスを合わせたコーデ。メンズライクなテイストのコーデが一気に大人可愛いムードに。

赤の分量を少なくするのがこのコーデのポイント。この分量の比率が絶妙なおしゃれ感を作っています。

チャコールグレーに合う色【8】「ピンク」は春を先取りする冬コーデに

 
チャコールグレーにピンクを合わせるなら、ピンクはくすんだトーンのダスティピンクがおすすめです。メンズライクなオーバーサイズのチャコールグレーのニットに、フェミニンなダスティピンクのスカートを合わせて。待ち遠しい春を感じたい冬の日にぴったりのカラーコーデです。

チャコールグレーに合う色【9】「カーキ」は夏におすすめの大人配色

 
チャコールグレーを使ったカラーコーデは夏にも楽しむことができます。チャコールグレーがベースカラーのTシャツには、カーキのカーゴスカートを合わせて。こなれ感のある大人カジュアルスタイルになります。Tシャツの黄色ロゴも効いています。

チャコールグレーに合う色【10】チャコールグレー×グレーに赤で差し色を

グレー×赤
チャコールグレーのワンピースにグレーのシャツを合わせたシックなコーデ。ボリューミーな袖が今っぽい印象です。足元は赤のスニーカーで差し色を。ほどよくカジュアルダウンされて、大人かわいいスタイルになります。

チャコールグレーに合う色【11】ベージュと白で爽やかに

ベージュと白
ゆったりとしたニットにロング丈のプリーツスカートを合わせて旬な印象に。落ち着いた雰囲気のチャコールグレー×ベージュの足元を白でまとめると、爽やかに仕上がります。腕まくりをして手首を見せるのが抜け感を出すポイントです。

チャコールグレーに合う色【12】黒のタイトスカートでレディライクに

黒のタイトスカート
ドロップショルダーにボリューム袖、とトレンド要素が詰まったチャコールグレーのニット。カジュアルなアイテムのように思えますが、黒のタイトスカートを合わせればレディライクな着こなしもできます。

小物もピンヒールのパンプスやクラッチバッグでフェミニンにまとめましょう。タイツも透け感のあるデニール数の小さいものを選ぶと、女性らしさが際立ちます。

チャコールグレーに合う色【13】アニマル柄パンプスをモノトーンコーデのアクセントに

モノトーンコーデ
トレンドのボアブルゾン。黒パンツを合わせたところに白シャツをチラ見せして爽やかに。モノトーンでシンプルなコーデですが、同じく今季人気のアニマル柄のパンプスでアクセントをプラスして、今っぽさを演出しています。流行中のビニール素材のショルダーバッグで、ベーシックカラーで作るトレンドライクなコーデの完成です。

チャコールグレーに合う色【14】チャコールグレー×ベージュにパープルのトップスで華やかに

チャコールグレー×ベージュ
上品な印象のチャコールグレー×ベージュ。パープルのニットをプラスすると、パッと明るい雰囲気が加わります。暗い色でまとめがちな冬のコーデに変化を付けられますよ。

チャコールグレーに合う色【15】カーキと赤で大人カジュアルに

カーキと赤
マニッシュな雰囲気のチャコールグレーのワイドパンツ。赤を差し色で使うと女性らしく履きこなせます。赤とも相性のいいカーキのトレンチコートを羽織ってカジュアルっぽさをプラス。足元はきれいめコーデにもはまるコンバースで、力の抜けた雰囲気に。

チャコールグレーに合う色【16】グリーンのバッグと白スニーカーで冬の爽やかコーデ

グリーンのバッグ
ゆるっとした雰囲気が今っぽい、チャコールグレーのニットワンピース。ストンとしたシルエットのロング丈がキュートですが、色や素材感で重たい印象にもなってしまうので、白のスニーカーを合わせて足元に軽さを出しましょう。

寂しくならないようにグリーンのバッグで色みをプラス。落ち着いたトーンなので、コーデになじみます。赤のチェックのストールを乗せると、さりげなくアクセントになりますよ。

チャコールグレーに合う色【17】白とベージュでフェミニンスタイルに

白とベージュ
ふんわりした質感が女性らしい白のタートルニット。チャコールグレーのフレアスカートとは色もテイストも相性抜群です。上品なキルティングのバッグやリボン付きパンプスでとことんフェミニンに。デートにぴったりのかわいらしい雰囲気になりますよ。

チャコールグレーに合う色【18】フレアスカートをベージュのビッグシルエットニットでラフに

ベージュのビッグシルエットニット
オーバーサイズで今っぽいベージュのニット。合わせるアイテムがベーシックなものであっても、一気に旬なコーデに変わります。上品で女性らしいチェック柄のフレアスカートに合わせると、トレンド感のあるこなれたコーデに仕上がります。毛足の長いファーバッグをプラスすると、華やかなアクセントになりますよ。
いかがでしたか?今回はチャコールグレーに合うおすすめ配色やコーデをご紹介しました。秋冬の季節感やモードでおしゃれな雰囲気を作ってくれるチャコールグレーですが、組み合わせ次第で地味な印象になってしまうことも。今回ご紹介した配色のコツを参考にしていただいて、ぜひ新しいカラーコーデに挑戦してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック