FASHIONJAN.24.2019

ボリュームニットでおしゃれを攻略!着こなしのコツやおすすめコーデ

大きめのシルエットが可愛いボリュームニットが注目される中、一歩間違えればだらしなく見えてしまうことも。今回は、着こなしのコツやおすすめコーデをご紹介!アウターやボトムス選びで失敗しないよう、おしゃれを攻略していきましょう。
大きめのシルエットが可愛いボリュームニットが注目される中、一歩間違えればだらしなく見えてしまうことも。今回は、着こなしのコツやおすすめコーデをご紹介!アウターやボトムス選びで失敗しないよう、おしゃれを攻略していきましょう。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすためのポイントとは?

グレーのボリュームニット
トレンドアイテムとして注目されているボリュームニットは、その大きなシルエットがゆるくて可愛いですよね。
丸みのある優しい雰囲気も演出でき、女性らしさ満点です。

しかしアウターやボトムスなどでバランスを考えなければ、ただ太ったように見えてしまうのが欠点。
着太りして見えるだけの残念コーデは避けたいですよね。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすためのポイントは、シルエットにきちんとメリハリをつけること。
ストンと落ちるようなボリュームニットとゆるめのボトムスだと、気になる体のラインはカバーできるかもしれませんが、かえってぼやけた印象になり、ふくよかに見えてしまいます。

このポイントに注目しながら、コーデ術を見ていきましょう!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【1】スキニーパンツを合わせた王道コーデ

ボリュームニット×スキニーパンツ
ボリュームニットのコーデに迷ったときは、スキニーパンツで決まり。
ピタッとしたスキニーパンツは、ボリュームニットをラフに着てもバランスをとってくれます。

中でも黒のスキニーならスタイリッシュな細身コーデが叶い、初心者さんもおしゃれに着こなせますよ。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【2】ジーンズを合わせて大人カジュアル

ボリュームニット×ジーンズ
ジーンズを合わせれば、シンプルな大人カジュアルコーデが楽しめるボリュームニット。ジーンズにインした方が、今どきっぽくて素敵!

すっきり見せるならピタッとしたジーンズや、足首にいくほど細くなるようなデザインがおすすめです。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【3】ミニスカートでモテコーデへ

ボリュームニット×ミニスカート
ショート丈のボリュームニットや、トップスをインするならミニスカートを合わせても可愛いです。

女性らしい脚のラインをアピールできますし、ボリュームニットのふんわり感が可愛らしさを強調してくれるので、男性ウケの良いモテスタイルが完成しますよ。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【4】ボリュームスカートはウエストマークを

ボリュームニット×ボリュームスカート
ボリュームニットにボリュームのあるロングスカートを合わせたいときは、ウエストマークで上下にメリハリをつけましょう。

ハイウエストでウエストマークをすれば、よりキレイなシルエットになり、脚長効果も期待できますよ。
できればスカートは引き締め効果のある暗めトーンを選んで!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【5】タイトスカートでキレイめに

ボリュームニット×タイトスカート
ボリュームニットはタイトスカートとの相性も抜群です。

タイトスカートがすっきり見せを叶えてくれるので、ボリュームニットとのバランスが取りやすいですよ。
ニットの前部分だけでもインしてこなれ感を出してみて!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【6】足首を見せて女性らしさを強調

ボリュームニット×プリーツスカート
ボリュームニットをストンと落とした状態でスカートを合わせるなら、足首や足元の肌を見せてバランスをとることがポイント。

華奢な足首が見えれば、女性らしさがアップするだけでなく着膨れの心配も減りますよ。
合わせるスカートも、プリーツスカートのような女性らしいアイテムをチョイス!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【7】ハーネスベルトでボリュームダウン

ボリュームニット×ハーネスベルト
ふわっとしたスカートやパンツを合わせたいときは、おしゃれアイテムとして定着してきているハーネスベルトを活用することもおすすめ。

ボリュームニットのボリュームを程よく抑えることができ、上下でメリハリもつけやすくなります。
おしゃれとバランスが両立できるので、一つあると便利です。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【8】シャツとレイヤードする

ボリュームニットとシャツ
ボリュームニットを着るときの楽しみ方が、シャツとレイヤードすることです。
シャツの襟や裾をさり気なく見せれば、すっきり見せときちんと見せを叶えてくれます。

スキニーパンツとパンプスを合わせれば、通勤コーデとしても活躍。ロングコートを合わせてハンサムに着こなすのも素敵です。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【9】ワイドパンツで重めシルエット

ボリュームニット×ワイドパンツ
ワイドパンツを合わせるときも、ボリュームニットはインしてメリハリをつけることがマスト。

重ためのシルエットが秋冬らしい雰囲気を演出してくれます。
カジュアルに傾けつつも、ボリュームニットの首元から肌を見せて、女性らしさを忘れずに!
ボリュームニットのおしゃれな着こなしのコツや、コーデ術をご紹介しました。基本はすっきりしたアイテムを合わせることがおすすめですが、ボトムスにインすることで全体のバランスも良くなるので、誰でもおしゃれに着こなせます。ボリュームニットの魅力を活かしながらも、緩くなりすぎないように意識しておしゃれコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style