FASHION
2019.01.24

ボリュームニットでおしゃれを攻略!着こなしのコツやおすすめコーデ

ボリュームニットでおしゃれを攻略!着こなしのコツやおすすめコーデ ボリュームニットでおしゃれを攻略!着こなしのコツやおすすめコーデ

大きめのシルエットが可愛いボリュームニットが注目される中、一歩間違えればだらしなく見えてしまうことも。今回は、着こなしのコツやおすすめコーデをご紹介!アウターやボトムス選びで失敗しないよう、おしゃれを攻略していきましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすためのポイントとは?

グレーのボリュームニット

トレンドアイテムとして注目されているボリュームニットは、その大きなシルエットがゆるくて可愛いですよね。
丸みのある優しい雰囲気も演出でき、女性らしさ満点です。

しかしアウターやボトムスなどでバランスを考えなければ、ただ太ったように見えてしまうのが欠点。
着太りして見えるだけの残念コーデは避けたいですよね。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすためのポイントは、シルエットにきちんとメリハリをつけること。
ストンと落ちるようなボリュームニットとゆるめのボトムスだと、気になる体のラインはカバーできるかもしれませんが、かえってぼやけた印象になり、ふくよかに見えてしまいます。

このポイントに注目しながら、コーデ術を見ていきましょう!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【1】スキニーパンツを合わせた王道コーデ

ボリュームニット×スキニーパンツ

ボリュームニットのコーデに迷ったときは、スキニーパンツで決まり。
ピタッとしたスキニーパンツは、ボリュームニットをラフに着てもバランスをとってくれます。

中でも黒のスキニーならスタイリッシュな細身コーデが叶い、初心者さんもおしゃれに着こなせますよ。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【2】ジーンズを合わせて大人カジュアル

ボリュームニット×ジーンズ

ジーンズを合わせれば、シンプルな大人カジュアルコーデが楽しめるボリュームニット。ジーンズにインした方が、今どきっぽくて素敵!

すっきり見せるならピタッとしたジーンズや、足首にいくほど細くなるようなデザインがおすすめです。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【3】ミニスカートでモテコーデへ

ボリュームニット×ミニスカート

ショート丈のボリュームニットや、トップスをインするならミニスカートを合わせても可愛いです。

女性らしい脚のラインをアピールできますし、ボリュームニットのふんわり感が可愛らしさを強調してくれるので、男性ウケの良いモテスタイルが完成しますよ。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【4】ボリュームスカートはウエストマークを

ボリュームニット×ボリュームスカート

ボリュームニットにボリュームのあるロングスカートを合わせたいときは、ウエストマークで上下にメリハリをつけましょう。

ハイウエストでウエストマークをすれば、よりキレイなシルエットになり、脚長効果も期待できますよ。
できればスカートは引き締め効果のある暗めトーンを選んで!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【5】タイトスカートでキレイめに

ボリュームニット×タイトスカート

ボリュームニットはタイトスカートとの相性も抜群です。

タイトスカートがすっきり見せを叶えてくれるので、ボリュームニットとのバランスが取りやすいですよ。
ニットの前部分だけでもインしてこなれ感を出してみて!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【6】足首を見せて女性らしさを強調

ボリュームニット×プリーツスカート

ボリュームニットをストンと落とした状態でスカートを合わせるなら、足首や足元の肌を見せてバランスをとることがポイント。

華奢な足首が見えれば、女性らしさがアップするだけでなく着膨れの心配も減りますよ。
合わせるスカートも、プリーツスカートのような女性らしいアイテムをチョイス!

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【7】ハーネスベルトでボリュームダウン

ボリュームニット×ハーネスベルト

ふわっとしたスカートやパンツを合わせたいときは、おしゃれアイテムとして定着してきているハーネスベルトを活用することもおすすめ。

ボリュームニットのボリュームを程よく抑えることができ、上下でメリハリもつけやすくなります。
おしゃれとバランスが両立できるので、一つあると便利です。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【8】シャツとレイヤードする

ボリュームニットとシャツ

ボリュームニットを着るときの楽しみ方が、シャツとレイヤードすることです。
シャツの襟や裾をさり気なく見せれば、すっきり見せときちんと見せを叶えてくれます。

スキニーパンツとパンプスを合わせれば、通勤コーデとしても活躍。ロングコートを合わせてハンサムに着こなすのも素敵です。

ボリュームニットをおしゃれに着こなすコーデ術【9】ワイドパンツで重めシルエット

ボリュームニット×ワイドパンツ

ワイドパンツを合わせるときも、ボリュームニットはインしてメリハリをつけることがマスト。

重ためのシルエットが秋冬らしい雰囲気を演出してくれます。
カジュアルに傾けつつも、ボリュームニットの首元から肌を見せて、女性らしさを忘れずに!

ボリュームニットのおしゃれな着こなしのコツや、コーデ術をご紹介しました。基本はすっきりしたアイテムを合わせることがおすすめですが、ボトムスにインすることで全体のバランスも良くなるので、誰でもおしゃれに着こなせます。ボリュームニットの魅力を活かしながらも、緩くなりすぎないように意識しておしゃれコーデを楽しんでください。

related articles