FASHIONJUL.20.2019

大人女子のチュールスカートはどう着こなす?ふわっと可愛いコーデ術

ふわっとした軽やかなシルエットと、程よい透け感が魅力的なチュールスカートは甘めの雰囲気を作ってくれる人気アイテム。子供っぽく見られがちですが、ここ最近は多くの大人女子が取り入れています。大人っぽく着こなすポイントを見ていきましょう。
ふわっとした軽やかなシルエットと、程よい透け感が魅力的なチュールスカートは甘めの雰囲気を作ってくれる人気アイテム。子供っぽく見られがちですが、ここ最近は多くの大人女子が取り入れています。大人っぽく着こなすポイントを見ていきましょう。

チュールスカートとは?

ブラウンのチュールスカート
チュールスカートとは、六角形の細かい網目上に刺繍を施したレースや、刺繍を施していない薄く透ける細かい網目上のチュール素材を使用したスカートのことです。

透ける素材なのでいくつか重ねて作っていることが特徴で、バレリーナのようなふわっとしたシルエットになり、フェミニンな雰囲気を演出できるのが魅力。

そして意外と簡単に作れるので、DIYでチュールスカートを楽しむ女性も多くいるようです。

■チュールスカートの作り方
①生地を仕上がりのスカート丈の2倍の長さに、そして幅を10cmほどにして長めの短冊状に切っていきます。
②平ゴムに、短冊状に切った生地をくくりつけ、結んだときに短冊の両端がきちんと揃うようにします。
③生地をどんどん結び付けて、ふんわり感を好みの量にしたら平ゴムをウエストに合わせて結べば完成です。
平ゴムではなく、ベルトやリボンで代用するのも◎。

自分でも簡単に作れるチュールスカートで、大人っぽく着こなすコーデ術をマスターしましょう!

大人女子向けのチュールスカートコーデ【1】黒のチュールスカートで締める

デニムジャケット×チュールスカート
子供っぽく見られたくないときは、ロング丈×黒のチュールスカートがおすすめです。
コーデ全体を締めながら、イイ女度をアップしてくれます。

デニムジャケットなどカジュアルなアイテムを合わせて、決めすぎない大人のデイリーコーデへ。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【2】肌見せで色っぽさをプラス

ワンショルダー×チュールスカート
チュールスカートコーデで大人な魅力を足したいときは、ちょっとした肌見せコーデにするのがgood。

オフショルトップスもおすすめですが、ワンショルダートップスのように片方の肩だけが見えるトップスの方が大人の女性でも取り入れやすいです。
バックスタイルがV字になっていたり、ざっくり開いていたりするのも◎。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【3】ツートンコーデでハンサムに

カーキトップス×チュールスカート
カーキと黒の2色で統一したチュールスカートコーデなら、かっこよさとハンサムさのある着こなしに。
どちらもクールな色なので、チュールスカートの甘さも控えめにすることができます。

夏はスポーティーなバッグやスポーツサンダルで、トレンドライクなスポーツミックスコーデにすることがおすすめです。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【4】モノトーンコーデでシンプルに

モノトーンコーデ
爽やかさのある白いチュールスカートも、ロング丈なら大人っぽく着こなせますよ。

ピンクやイエロー系のトップスでとことんフェミニンに決めるのも素敵ですが、黒のトップスでモノトーンに仕上げた方が、大人っぽさが増します。
春や夏など、軽やかで涼しげなコーデをしたいときにぴったり!

大人女子向けのチュールスカートコーデ【5】ブラウン系で落ち着いた印象へ

カーディガン×チュールスカート
ブラウン系のチュールスカートで、落ち着いた大人女子コーデを楽しむのもgood。
色が可愛くなりすぎないので、大人でも着こなしやすいのが魅力。

黒や白、ベージュなどベーシックな色と相性抜群!
秋ならニットを合わせて、季節感あるコーデにもすることができます。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【6】デートや合コンは甘めで決める

ニット×チュールスカート
デートや合コンなど、男性ウケを狙ったコーデにしたいときは、チュールスカートとふわふわのニットを組み合わせて、甘めの着こなしにトライ。

膝より下の丈を選ぶだけで、大人っぽくて上品に見えます。
足元もキレイめのパンプスでまとめましょう。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【7】ショートブーツを合わせてクールに

チュールスカート×ショートブーツ
秋冬コーデでは、チュールスカート×ショートブーツの組み合わせが旬。
黒やレザーのショートブーツにすることで、フェミニンなチュールスカートをきゅっと引き締めて大人っぽく見せてくれます。

グレーのチュールスカートなら、洗練された雰囲気も演出してくれるでしょう。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【8】ロングワンピースとレイヤードする

ロングワンピース×チュールスカート
大人女子は、チュールスカートを上手に使ってレイヤードスタイルも楽しんでいます。

チュールスカートより短めのロングワンピースやスリット入りのロングワンピースと重ねて着るだけ!
同系色で合わせるだけで、こなれ感のある着こなしになりますよ。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【9】ワンカラーコーデでこなれ感アップ

グレーニット×チュールスカート
チュールスカートとトップスやシューズの色を合わせたワンカラーコーデで、おしゃれ上級者コーデを楽しむのもgood。

特にグレーのワンカラーコーデは、黒よりも重くなく、白よりも爽やかすぎない色で大人上品コーデを叶えてくれます。
その中で差し色の赤いパンプスなどを入れ、周りに差をつけると素敵です。

大人女子向けのチュールスカートコーデ【10】スモーキーピンクで大人の可愛らしさを引き出す

黒トップス×チュールスカート
ピンク系のチュールスカートは、子供っぽくて避けてしまいがちな色ですが、くすみのあるピンクなら大人女子でも大人可愛く着こなせます。

落ち着いた色の黒でトップスやパンプスをまとめれば、チュールスカートが引き立ちますし、大人ガーリーに決まるでしょう。
大人女子向けのチュールスカートコーデをご紹介しました。ロング丈や色選びに注目すれば、大人フェミニンな着こなしを楽しむことができます。シーズンも問わないので、チュールスカートを主役にしたコーデを楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ