FASHION
2019.04.28

花柄シャツでキュート&華やかコーデに。【季節別】おすすめコーデ

花柄シャツでキュート&華やかコーデに。【季節別】おすすめコーデ 花柄シャツでキュート&華やかコーデに。【季節別】おすすめコーデ

花柄シャツは、女性を愛らしくキュートに見せてくれる優秀アイテム。いつものコーデに取り入れるだけで、大人女性を可愛く見せてくれるでしょう。春だけでなく季節を通して使える花柄シャツのおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

花柄シャツのコーデは女性を綺麗に見せてくれる

 

キュートで華やかな印象を与える花柄シャツは、女性ならひとつは持っていたいレディースアイテムですよね。鮮やかな色合いのものから、控えめな配色なものまでデザインもさまざま。必ずお気に入りの花柄シャツが見つかるでしょう。

そんな誰もが可愛くなれる花柄シャツは、コーデ次第で年中着まわす事もできます。季節感を出しつつ、女性らしくキュートな魅力を引き出す花柄シャツのコーデをご紹介します。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【春】ロングガウンでトレンド感

ロング花柄シャツ

白に赤の小花柄シャツは、ガーリーで明るく春におすすめ。ロングガウンスタイルなら、スキニーデニムに羽織るだけで今時のトレンドコーデとなります。インナーには黄色など発色の鮮やかなものを着ると、顔色もぱっと明るくなります。

羽織る花柄シャツが主役になるよう、インナーは無地でシンプルなものを選び、パンツも飾らないブルーデニムが似合うでしょう。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【春】スクエアネックで色っぽく

 

女性らしいスクエアネックが特徴の赤系の花柄シャツ×デニムスカートは、定番ながら女性の可愛さを引き出す春コーデです。ハイウエストでしっかりベルトをするタイプのタイトスカートなら、ますます大人っぽく花柄シャツもきちんと感が出ます。

オフィス使用のナチュラルカラーのバッグやベージュサンダルなど、落ち着きのある小物で揃えると綺麗めコーデに仕上がります。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【夏】ワイドデニムで今風に

花柄シャツとデニム

ヴィンテージ感のある花柄シャツには、フルレングスのワイドデニムがおすすめです。ゆったりシルエットのシャツには、ハイウエストのワイドパンツがスタイルアップに欠かせません。

しっかりベルトをする事で、足長効果も期待できますよね。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【夏】開襟シャツでレトロガール風に

花柄シャツとショートパンツ

カラフルな色使いが特徴のレトロな開襟シャツには、ユーズド感のあるショートパンツがおすすめです。夏だからこそ履けるショートパンツは、子供っぽくなりがちですが、花柄シャツと合わせる事で大人のかっこいいコーデが実現します。

白系などの目立つベルトでウエストマークすると今風に。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【夏】くすみカラーで大人っぽく

花柄シャツと白スカート

甘く華やかな印象が強い花柄シャツも、くすみカラーなら大人っぽくクールな印象になります。清楚な白いスカートと合わせれば落ち着いたお姉さん風に。カゴバッグやスニーカーでカジュアルダウンして、気楽なお出かけにいかがでしょうか。

Tシャツよりも華やかに、甘くなり過ぎないコーデを目指す女性におすすめです。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【秋】ベロアで高級感と季節感を

花柄シャツとベロアパンツ

秋に出てくる素材のひとつ、ベロアのパンツも花柄シャツにおすすめです。独特の光沢が温かみがあり、季節を感じますよね。そんな時に合わせる花柄シャツは、ダークカラーの配色が良いでしょう。

長袖でスタンドカラーの花柄シャツは秋らしく、シンプルなアウターの下にちらっと見えても映えます。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【秋】黒パンツでハンサムに

花柄シャツと黒スキニー

小花デザインが大人っぽい花柄シャツ×黒のスキニーパンツのコーデは、洗練された大人のハンサムコーデ。秋色のカーキジャケットを羽織れば、季節感も出てコーデに統一感も出ます。

V字ネックの花柄シャツは大人っぽくクールですよね。そんなかっこいいコーデの時に選ぶ足元は、パンプスでもショートブーツでも似合います。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【冬】ベロアプリーツでフェミニンに

花柄シャツとベロアプリーツ

冬の季節感とトレンド感を出すなら、黒地の花柄シャツ×ベロアのプリーツパンツが良いでしょう。ワイドパンツタイプはトレンド感もあり、シルエットは大人っぽくクール。そしてプリーツ加工が、ベロアの光沢をさらに引き出し高級感もプラスされます。

サイドにスリットの入った色っぽい花柄シャツにベロアのプリーツパンツで、エレガントでフェミニンな大人コーデにしてみてはいかがでしょうか。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【冬】フレアスリーブでキュートに

花柄シャツとベージュスカート

深いグリーンが印象的なヴィンテージ感漂う花柄シャツには、シンプルなベージュのスカートを合わせて。フレアスリーブがキュートで、女性らしさをプラスします。

花柄シャツにヴィンテージ感があるおかげで、甘く可愛いフレアスリーブも程よく大人っぽく見えます。スエードのパンプスと合わせて綺麗めに仕上げましょう。

花柄シャツは、可愛いばかりではなくレトロ感があったりクールだったりと印象はさまざまです。コーデによって季節感も取り入れやすく、1枚加える事で華やかさもプラスされる優秀アイテムです。いつものコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

related articles