FASHIONAPR.28.2019

花柄シャツでキュート&華やかコーデに。【季節別】おすすめコーデ

花柄シャツは、女性を愛らしくキュートに見せてくれる優秀アイテム。いつものコーデに取り入れるだけで、大人女性を可愛く見せてくれるでしょう。春だけでなく季節を通して使える花柄シャツのおすすめコーデをご紹介します。
花柄シャツは、女性を愛らしくキュートに見せてくれる優秀アイテム。いつものコーデに取り入れるだけで、大人女性を可愛く見せてくれるでしょう。春だけでなく季節を通して使える花柄シャツのおすすめコーデをご紹介します。

花柄シャツのコーデは女性を綺麗に見せてくれる

 
キュートで華やかな印象を与える花柄シャツは、女性ならひとつは持っていたいレディースアイテムですよね。鮮やかな色合いのものから、控えめな配色なものまでデザインもさまざま。必ずお気に入りの花柄シャツが見つかるでしょう。

そんな誰もが可愛くなれる花柄シャツは、コーデ次第で年中着まわす事もできます。季節感を出しつつ、女性らしくキュートな魅力を引き出す花柄シャツのコーデをご紹介します。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【春】ロングガウンでトレンド感

ロング花柄シャツ
白に赤の小花柄シャツは、ガーリーで明るく春におすすめ。ロングガウンスタイルなら、スキニーデニムに羽織るだけで今時のトレンドコーデとなります。インナーには黄色など発色の鮮やかなものを着ると、顔色もぱっと明るくなります。

羽織る花柄シャツが主役になるよう、インナーは無地でシンプルなものを選び、パンツも飾らないブルーデニムが似合うでしょう。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【春】スクエアネックで色っぽく

 
女性らしいスクエアネックが特徴の赤系の花柄シャツ×デニムスカートは、定番ながら女性の可愛さを引き出す春コーデです。ハイウエストでしっかりベルトをするタイプのタイトスカートなら、ますます大人っぽく花柄シャツもきちんと感が出ます。

オフィス使用のナチュラルカラーのバッグやベージュサンダルなど、落ち着きのある小物で揃えると綺麗めコーデに仕上がります。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【夏】ワイドデニムで今風に

花柄シャツとデニム
ヴィンテージ感のある花柄シャツには、フルレングスのワイドデニムがおすすめです。ゆったりシルエットのシャツには、ハイウエストのワイドパンツがスタイルアップに欠かせません。

しっかりベルトをする事で、足長効果も期待できますよね。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【夏】開襟シャツでレトロガール風に

花柄シャツとショートパンツ
カラフルな色使いが特徴のレトロな開襟シャツには、ユーズド感のあるショートパンツがおすすめです。夏だからこそ履けるショートパンツは、子供っぽくなりがちですが、花柄シャツと合わせる事で大人のかっこいいコーデが実現します。

白系などの目立つベルトでウエストマークすると今風に。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【夏】くすみカラーで大人っぽく

花柄シャツと白スカート
甘く華やかな印象が強い花柄シャツも、くすみカラーなら大人っぽくクールな印象になります。清楚な白いスカートと合わせれば落ち着いたお姉さん風に。カゴバッグやスニーカーでカジュアルダウンして、気楽なお出かけにいかがでしょうか。

Tシャツよりも華やかに、甘くなり過ぎないコーデを目指す女性におすすめです。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【秋】ベロアで高級感と季節感を

花柄シャツとベロアパンツ
秋に出てくる素材のひとつ、ベロアのパンツも花柄シャツにおすすめです。独特の光沢が温かみがあり、季節を感じますよね。そんな時に合わせる花柄シャツは、ダークカラーの配色が良いでしょう。

長袖でスタンドカラーの花柄シャツは秋らしく、シンプルなアウターの下にちらっと見えても映えます。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【秋】黒パンツでハンサムに

花柄シャツと黒スキニー
小花デザインが大人っぽい花柄シャツ×黒のスキニーパンツのコーデは、洗練された大人のハンサムコーデ。秋色のカーキジャケットを羽織れば、季節感も出てコーデに統一感も出ます。

V字ネックの花柄シャツは大人っぽくクールですよね。そんなかっこいいコーデの時に選ぶ足元は、パンプスでもショートブーツでも似合います。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【冬】ベロアプリーツでフェミニンに

花柄シャツとベロアプリーツ
冬の季節感とトレンド感を出すなら、黒地の花柄シャツ×ベロアのプリーツパンツが良いでしょう。ワイドパンツタイプはトレンド感もあり、シルエットは大人っぽくクール。そしてプリーツ加工が、ベロアの光沢をさらに引き出し高級感もプラスされます。

サイドにスリットの入った色っぽい花柄シャツにベロアのプリーツパンツで、エレガントでフェミニンな大人コーデにしてみてはいかがでしょうか。

花柄シャツのおすすめ旬コーデ【冬】フレアスリーブでキュートに

花柄シャツとベージュスカート
深いグリーンが印象的なヴィンテージ感漂う花柄シャツには、シンプルなベージュのスカートを合わせて。フレアスリーブがキュートで、女性らしさをプラスします。

花柄シャツにヴィンテージ感があるおかげで、甘く可愛いフレアスリーブも程よく大人っぽく見えます。スエードのパンプスと合わせて綺麗めに仕上げましょう。
花柄シャツは、可愛いばかりではなくレトロ感があったりクールだったりと印象はさまざまです。コーデによって季節感も取り入れやすく、1枚加える事で華やかさもプラスされる優秀アイテムです。いつものコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style