SEP.10.2019

ネイビーのキュロットコーデ集!年代別におすすめの着こなしをご紹介

ネイビーのキュロットコーデ集!年代別におすすめの着こなしをご紹介 ネイビーのキュロットコーデ集!年代別におすすめの着こなしをご紹介

スカートに見えてパンツになっているキュロットは、女性らしくて動きやすいアイテム。ネイビーなら大人の女性でも着やすいのが魅力です。そこで今回は、ネイビーのキュロットコーデを年代別にご紹介します。

キュロットとは?

ネイビーのキュロットコーデ

キュロットとは、スカートに見えて実はパンツタイプになっているボトムのことです。
裾に向かってスカートのように広がっているシルエットが特徴です。

スカートのような女性らしさを演出してくれるのですが、パンツスタイルなので動きやすくて中が見える心配がありません。
スカートとパンツのいいとこ取りをしたアイテムなので、多くの女性がキュロットをゲットしています。

最近では長めの丈のキュロットもあるので、大人の女性でも取り入れやすいです。
特にネイビーのキュロットなら、大人っぽさや上品さをプラスしてくれるので、子供っぽくならないコーデにすることができます。

年代別にネイビーのキュロットコーデを見ていきましょう。

<20代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【1】オフショルトップスで甘さをプラス

ネイビーのキュロットコーデ

20代の女性におすすめするのは、ネイビーのキュロットとオフショルトップスを組み合わせたコーデです。
デコルテラインを大胆に出せるオフショルトップスは、トレンド感たっぷりで甘さやセクシーさを出してくれます。

ネイビーのキュロットが雰囲気を落ち着かせてくれるので、大人可愛い春夏コーデにすることができますよ。

<20代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【2】秋冬はタイツを履いて暖かく

ネイビーのキュロットコーデ

ショート丈のネイビーキュロットは、20代だからこそ着たくなるアイテム。
秋冬はタイツと組み合わせてコーデを組めば、春夏とはまた違った雰囲気のコーデにすることができます。

程よく肌が透けるタイツをチョイスすれば、色っぽさをプラスすることができるので、男性ウケも狙うことができるでしょう。
ショートブーツを合わせて、秋冬のデート服にしてみて!

<20代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【3】ボリュームキュロットでカジュアルに

ネイビーのキュロットコーデ

ショート丈に抵抗があるなら、ボリュームのあるロング丈のネイビーキュロットをチョイス。
春夏はボーダートップスでマリンスタイルに、秋冬はボリュームニットでほっこりコーデにすることがおすすめです。

デニム地のネイビーキュロットなら、カジュアルなコーデにすることができるので、オフシーンで活躍してくれること間違いなし!

<30代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【1】ピンク系のブラウスでフェミニンに

ネイビーのキュロットコーデ

柔らかな素材のネイビーキュロットは、上品なコーデを作りたいときにぴったり。
ひざ下の丈にすれば、30代の女性でも取り入れやすくなります。

甘めの淡いピンク系ブラウスを合わせて、フェミニンなコーデを楽しむのも素敵!
デートや合コン、女子会にぴったりなコーデが作れます。

<30代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【2】ストライプ柄で気痩せ効果を狙う

ネイビーのキュロットコーデ

ネイビーとホワイトのストライプ柄になったキュロットも、人気の高いアイテムです。
細めの縦ラインが縦幅を強調してくれるので、すっきりした着こなしをすることができます。

キレイめのシャツやブラウス、パンプスと組み合わせれば、オフィススタイルにもぴったりですよ。

<30代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【3】ジャケットを羽織ってきちんと感を出す

ネイビーのキュロットコーデ

30代の女性でも、脚に自信があるならどんどんショート丈のネイビーキュロットを履いていきましょう!
このとき、大人な着こなしができるように、ネイビー系のジャケットを羽織ってみて。

Tシャツにジャケットを羽織るだけでカチッと感を出すことができ、こなれた大人コーデにすることができます。

<40代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【1】長めの丈で大人っぽく着こなす

ネイビーのキュロットコーデ

40代からはひざ下の丈のネイビーキュロットをメインに、大人の余裕が出せるコーデにトライしていきましょう。
春夏はストライプ柄で爽やかな着こなしをすることがおすすめ!

トップスとバッグを白で合わせれば、季節感のある爽やかな着こなしが楽しめます。

<40代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【2】シンプルにとろみシャツをインする

ネイビーのキュロットコーデ

ミモレ丈のネイビーキュロットは、一枚持っていれば重宝すること間違いなしのアイテム。
シャツやブラウスを合わせるだけで、キレイめのオフィススタイルにすることができます。

とろみのあるシャツでトレンド感や女性らしさをプラスしてあげると、よりgood。

<40代>ネイビーキュロットを使ったコーデ【3】秋冬はロングコートで落ち着いた印象に

ネイビーのキュロットコーデ

アウターが欠かせなくなる秋冬は、ロングコートとネイビーキュロットを組み合わせて、落ち着いた大人コーデにシフト。

ロングコートの裾から少しネイビーキュロットが見えるくらいの丈感をチョイスすることがポイントです。
防寒対策としてタイツや長めのソックスと組み合わせるのも◎。

ネイビーのキュロットコーデを年代別にご紹介しました。ネイビーなら季節問わず取り入れることができ、着回し力抜群ですよね。どんなコーデも大人テイストに寄せることができるので、ぜひネイビーのキュロットで楽&おしゃれなコーデを楽しんでみてください。