BEAUTYJUN.20.2019

ラベンダーカラーのパウダーの特徴は?効果や塗り方についてご紹介

コントロールカラーのコスメが流行っているの中で、ラベンダーカラーのパウダーもたくさん登場しています。ラベンダーカラーのパウダーにはどんな効果があるのでしょうか?ラベンダーカラーのパウダーの特徴や塗り方、人気商品についてご紹介します。
コントロールカラーのコスメが流行っているの中で、ラベンダーカラーのパウダーもたくさん登場しています。ラベンダーカラーのパウダーにはどんな効果があるのでしょうか?ラベンダーカラーのパウダーの特徴や塗り方、人気商品についてご紹介します。

ラベンダーパウダーの特徴

ブラシでパウダーを乗せている人
ラベンダーカラーのパウダーは、透明感を演出するのにぴったりなコスメです。ラベンダーカラーというのは、透明感のブルーと血色感のピンクを合わせた色味になります。程よい透明感のある肌に仕上げてくれるという特徴があります。

ラベンダーのコントロールカラーベースを使うと、顔色が悪く見えてしまうという人がいます。ラベンダーパウダーを使うことで、ナチュラルに透明感を出すことができます。

フェイスパウダーなので、毛穴を埋めながらトーンアップをしてくれます。ラベンダーのパウダーはパールが入っているものも多く、ハイライトと同じように使えるものもあります。

高く見せたい部分にだけ乗せることで、自然な立体感を演出することができます。顔のくすみが気になる人や、血色感が少し足りないという人におすすめです。メイクの最後に使うことができるので、肌のトーンの調整アイテムとしても使うことができます。

ラベンダーパウダーがおすすめの人

コンパクトで顔を見ている人
ラベンダーパウダーは、どんな人におすすめできるアイテムなのでしょうか?ラベンダーパウダーが似合う人についてご紹介します。

■コントロールカラーが苦手な人
ラベンダーパウダーは、コントロールカラーが苦手な人でも使いやすいアイテムです。コントロールカラーのラベンダーは、肌が明るくなりすぎてしまい、白浮きしてしまう人や、顔色が悪くなってしまうという人もいます。

ラベンダーパウダーであれば、そこまでしっかり色づくことがないので、苦手な人でも使いやすいです。

■化粧直しに使いたい人
ラベンダーパウダーは、化粧直しのアイテムとしても万能です。ラベンダーパウダーは、テカリを抑えながら肌に透明感と血色感を与えることができます。夕方になるとくすみが気になってくるという人は、ラベンダーのパウダーを重ねることで、一気に目立ちにくい肌へと導くことができます。

■ラベンダーが苦手なイエベの人
ラベンダーのカラーはとてもかわいく人気がありますが、イエベの人にとってはハードルが高いと感じる色でもあります。それでも透明感のある肌は憧れますよね。ラベンダーにしか出せない透明感を体験してみたいという人は、ラベンダーのパウダーがおすすめです。

そこまでしっかり発色するわけではないので、イエベ肌さんでも使いやすいです。ふんわりと乗せることで、ほんのりとラベンダーの透明感をまとうことができますよ。

ラベンダーパウダーの使い方

パウダーをパフで乗せている人
ラベンダーパウダーの使い方についてご紹介します。

■全顔にふんわりと
ラベンダーパウダーは、顔全体に乗せる時はふんわりと乗せるようにしましょう。乗せすぎると色味が発色しすぎて、顔色が悪く見えてしまうことがあります。付属のパフかブラシに少量取り、鼻周りやTゾーン、あご先やフェイスラインにパウダーを乗せていきましょう。

ツヤっぽさを残したい場合は、頬の部分には軽く仕上げるようにしましょう。顔全体にふんわりと乗せたら、完成です。

■ハイライトとして
ラベンダーパウダーは、ハイライトとしても使うことができます。高く見せたい鼻や頬などにラベンダーパウダーを乗せていきましょう。パールやラメが入っているようなものを使った方が、立体感を演出することができます。

目の下の部分やクマが目立つ部分に乗せると、くすみを目立ちにくくすることができますよ。

■お直しに
ラベンダーパウダーは、お直しにも使うことができます。まず顔についている皮脂を取り除きます。そしてテカリが気になる鼻周りや、くすみが気になる部分を抑えるようにパフで乗せていきます。フェイスラインなどの汗をかきやすい部分にも、しっかりフェイスパウダーを乗せると、崩れにくくなりますよ。

おすすめのラベンダーパウダー【1】REVLON(レブロン) スキンライトプレストパウダー

レブロンのパウダー
REVLONのスキンライトプレストパウダーは、透明感のあるツヤ肌へ仕上げるパウダーです。光反射の効果によって毛穴を目立ちにくくします。汗や皮脂によるべたつきやテカリを抑えながら化粧崩れを防ぎます。
REVLON スキンライトプレストパウダー / ¥1,944

おすすめのラベンダーパウダー【2】shuuemura(シュウウエムラ) デュアル フィット プレスド パウダー

シュウウエムラのパウダー
shuuemuraのデュアルフィットプレスドパウダーは、2種類のパウダーで乾燥とテカリから肌を守ります。色が濃い方は乾燥から防ぎながら、立体感のある肌を作ります。色が薄い方は皮脂や汗から肌を守り、セミマットに仕上げます。
shuuemura デュアル フィット プレスド パウダー レフィル / ¥3,456
ラベンダーのパウダーについてご紹介しました。ラベンダーのパウダーは、コントロールカラーとして透明感をアップさせる効果があります。ラベンダーの色味は初心者でも使いやすいので、ぜひ挑戦してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック