FASHIONSEP.05.2018

2018年ベレー帽のコーデ術。おしゃれなかぶり方もご紹介!

秋冬のイメージが強いベレー帽ですが、実は一年中大活躍してくれる、おしゃれアイテムです。今回はベレー帽を取り入れた2018年の最旬コーデを、かぶり方と共にご紹介します。
秋冬のイメージが強いベレー帽ですが、実は一年中大活躍してくれる、おしゃれアイテムです。今回はベレー帽を取り入れた2018年の最旬コーデを、かぶり方と共にご紹介します。

オールシーズン大活躍のベレー帽コーデとは?

ニット×タイトスカート
おしゃれな女性の共通点と言えば、小物をコーデに上手く取り入れていることです。秋冬のイメージが強いベレー帽も、春夏のコーデに取り入れることで、いつもの着こなしがワンランク上のスタイルに早変わりします。

ベレー帽の素材やデザインを意識することてで、コーデのアクセントにしたり、他のアイテムと、リンクカラーした着こなしに仕上げたり、オールシーズン大活躍してくれます。

今回はベレー帽を使った2018年の最旬コーデを、かぶり方と共にご紹介します。

ベレー帽のコーデ【1】春×アースカラーのオールインワンでハンサムに

オールインワン
メンズライクなカーキのオールインワンに、グレーのベレー帽を合わせることで、柔らかさがプラスされ、女性らしさを感じる着こなしになります。

オールインワンを抜け襟風に着崩せば、こなれ感のある今年顔コーデに仕上がります。インナーは、白のタンクトップで爽やかなイメージを心掛けると◎

ショルダーバッグとフラットサンダルは、黒でリンクして、ハンサムな大人の春コーデに。

ベレー帽のコーデ【2】トレンドのガウンに白のベレー帽できれいめカジュアルに

ガウンコーデ
今季トレンドのガウンに、ウエストリボンのワイドパンツの着こなしに、白のベレー帽を合わせれば、ガーリーさがプラスされ、2018年らしいきれいめカジュアルコーデに。

白のベレー帽×大ぶりのピアスで、顔周りも明るく華やかな雰囲気になります。

足元は白のスニーカーを合わせて、抜け感のあるスタイルに仕上げましょう。

ベレー帽のコーデ【3】グレーのワントーンコーデで涼しげな夏スタイル

ワントーンコーデ
グレーのワントーンで仕上げた、夏の涼しげコーデにベレー帽を合わせて、よりおしゃれ見えする着こなしに。

コンパクトなノースリニットに、揺れ感のあるロングスカートで、バランスが美しい軽やかな着こなしに仕上がります。

ベレー帽のかぶり方は、前髪を斜めに流すスタイルで、知的な雰囲気を醸し出すスタイルは、大人の女性にもおすすめです。

ベレー帽のコーデ【4】ベルトとリンクさせて大人可愛い着こなしに

ドットTシャツ×スカート
遊び心のあるドット柄Tシャツに、ベージュのタイトスカートを合わせて、大人可愛いコーデに。

ベレー帽とウエストベルトを黒で統一することで、コーデのアクセントになり、可愛さの中にも、まとまりのある着こなしに仕上がります。

バンブーハンドルのクリアバッグに、ボルドーのスニーカーで、小物使いにもこだわれば、トレンドライクなコーデの完成です。

ベレー帽のコーデ【5】ペーパー素材のベレー帽なら夏も大活躍

ブラウス×デニム
本格的な暑さが到来すれば、ベレー帽もペーパー素材にシフトチェンジして、涼しげコーデに仕上げましょう。

カシュクールのブラウスで、大人の色気を演出しつつ、デニム合わせでカジュアルに決めればヘルシーな大人の夏コーデに。

すっぴんヘアーにベレー帽をかぶるだけで、手取り早くこなれ感のあるスタイルが作れますよ。

ベレー帽のコーデ【6】トレンドのウエストポーチを使って旬顔コーデ

Tシャツ×チェックスカート
シンプルなTシャツにチェック柄のタイトスカートも、モノトーンで決めれば、カジュアル過ぎない大人の雰囲気が漂うコーデになります。

ベレー帽は優しげなグレーを合わせれば、甘さがプラスされて、柔らかい印象に。トレンドのウエストポーチを取り入れて、旬顔コーデを楽しんで。

ベレー帽のコーデ【7】ゆる感が可愛いストリートコーデ

デニムジャケット×ゆるパン
ビッグシルエットのデニムジャケットに、ゆるめのシルエットパンツで合わせたストリート系のコーデにも、ベレー帽は好相性。

ボーイッシュな着こなしが、ベレー帽を取り入れることで、可愛らしさがプラスされ、女性らしい着こなしに仕上がります。

ベレー帽とデニムジャケット、インナーのタンクトップとスニーカーをそれぞれカラーリンクして、まとまり感のあるコーデを作りましょう。

ベレー帽のコーデ【8】秋はダメージデニムに合わせてカジュアルに

ボーダー×デニム
ボーダー×ダメージデニムのカジュアルコーデに、黒のベレー帽をかぶって、いつもの着こなしをブラッシュアップ。

ラフなおだんごを作ってベレー帽をかぶることで、イマドキのおしゃれなスタイルになりますよ。

カジュアルコーデには赤リップをチョイスして、レディライクな秋の着こなしに仕上げると◎

ベレー帽のコーデ【9】チェスターコートできれいめな冬コーデ

チェスターコート
オーバーサイズのチェスターコートに、ボリューム感のあるタートルネックを合わせたら、ボトムスはタイトスカートで、すっきり見せましょう。

黒のベレー帽をちょこんとかぶせるだけで、女性らしい可愛らしさが溢れるコーデに仕上がりますよ。
いつものコーデにベレー帽をプラスすることで、新鮮味のスタイルに仕上がります。オールシーズン大活躍のベレー帽で、おしゃれな着こなしを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪