LIFESTYLE
2020.02.13

30代の女性におすすめの趣味7選!プライベートを充実させよう

30代の女性におすすめの趣味7選!プライベートを充実させよう 30代の女性におすすめの趣味7選!プライベートを充実させよう

何となく過ごす日もいいですが、熱中できる趣味があれば毎日が充実しますよね。しかし、新しい趣味が見つけられないという方も意外に多くいるようです。そこで今回は、30代の女性におすすめの趣味をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

30代からでも新しい趣味を見つけよう!

 

自分が熱中できる趣味はありますか?
30代になって今更趣味なんて……と思う方もいるかもしれませんが、ある程度生活や収入が安定している30代こそ趣味を楽しまなきゃ勿体ないかもしれません!

趣味はストレス解消に繋がるだけでなく、趣味のジャンルによって素敵な大人になるための教養が身に付くこともあります。

とはいっても、新しい趣味探しが難しく感じてしまう方もいるはず。
そこで今回は、30代の女性におすすめの趣味をいくつかご紹介します。

趣味ランキングでも上位になるものばかりです。

30代におすすめの趣味【1】一眼レフカメラ

 

多くの女性から人気が高く、30代の女性にもお勧めしたい趣味が一眼レフカメラです。
やはりスマホのカメラとは違ってとってもキレイに撮れます。

上手に撮れると面白いですし、その写真をInstagramなどにアップするのも楽しいですよ。

最近は、一眼レフカメラではなく、あえてアナログなカメラを選ぶのも人気です。
一発勝負のカメラはもちろん、レトロに撮れるカメラやチェキなどもあるので、ぜひ見てみてください。

30代におすすめの趣味【2】カフェ巡りや旅行

 

カフェ巡りや一人旅なども立派な趣味です。
おしゃれなカフェを探したり、美味しい料理を見つけたりするのっていくつになってもワクワクしますよね。

その風景を一眼レフカメラで撮っておくのも◎。
充実感がある30代の趣味ではないでしょうか。

一人旅も気楽に楽しめますし、収入が安定しているからこそ海外などにも行けるので、一度飛び込んでみると抜け出せないという女性が多くいます。

30代におすすめの趣味【3】御朱印巡り

 

大人の趣味として、30代女性から人気急上昇中の趣味が御朱印巡りです。
神社などによって御朱印が異なるので、御朱印帳にコレクションしていくのが楽しいと注目されています。

また、神社と言えば神聖な場所でもありますよね。
リラックスやリフレッシュ効果を得られるだけでなく、パワースポットにもなっていることが多く、運気を上げたい女性にもぴったりです。

その場所のお守りを買ったり、ご利益をもらったりして、元気をチャージするのもいいですね。

30代におすすめの趣味【4】資格取得

 

将来のことを考えた趣味を見つける30代女性も多いようです。
例えば、ネイリストやアロマテラピー、ヨガ講師など、仕事にもなるような資格を取得すること!

今はいろいろな資格講座がありますので、自分の勉強してみたいことや好きなことをやりながら資格を取ることができるのは嬉しいですよね。
家でまったり勉強もできるので、インドアな趣味を探している方にもおすすめです。

30代におすすめの趣味【5】○○鑑賞

 

趣味の定番ともいえるのが、○○鑑賞。
音楽鑑賞や映画鑑賞など、何かを鑑賞することを趣味にしている女性も多くいます。

家でまったり鑑賞するのもいいですし、映画館やコンサート会場に行って鑑賞するのもいいですよね。
家であれば、好きなものを食べたり飲んだりしながら過ごすのも贅沢で楽しいのではないでしょうか。

音楽や映画ではなく、教養をつけるなら読書を趣味にするのもgood!

30代におすすめの趣味【6】ブログ

 

スマホが手放せない現代人にぴったりな趣味が、ブログを運営することです。

自分の気持ちをシンプルに綴るだけでもいいですし、メイク方法や今日のコーデなどをアップしたり、料理などの特技をアピールしたり……自由にスマホやパソコンで投稿することができます。

同じような仲間と出会えるだけでなく、後で振り返ったりすることもできるので、一度やるとハマる女性が続出しているんです!

また、人気になることで広告収入などを得ることができる場合もあります。

30代におすすめの趣味【7】習い事

 

自分のためになる趣味を始める30代女性もいます。
例えば、料理教室や英会話、フラワーアレンジメントなどの習い事です。

資格を取得することと似ていますが、習い事は資格を取得するときよりも気軽に始められるのが魅力!

料理教室であれば、彼氏や旦那さんのために美味しいものが作れますし、女子力の高さも伺えますよね。
英会話であれば、仕事でも役立ちますし、街中で外国人に声をかけられたときもスムーズに対応できてかっこいい女性になることができます。
30代だからこそ、20代に差がつく趣味をするのもいいですね。

30代の女性におすすめの趣味をご紹介させていただきました。趣味と一口にいってもたくさんあるので、自分のライフスタイルや好みに合わせて選びやすいのではないでしょうか。新しい趣味があれば毎日生き生きしてくるので、ぜひ気になった趣味にトライしてみてください。

related articles