BEAUTY
2023.04.15

ウォーターピーリングの効果とは?おすすめ20選&正しい使い方や注意点を解説♡

ウォーターピーリングの効果とは?おすすめ20選&正しい使い方や注意点を解説♡ ウォーターピーリングの効果とは?おすすめ20選&正しい使い方や注意点を解説♡

お肌のトラブルとして悩みがちな毛穴の黒ずみや角栓。毛穴の汚れ対策には、水と超音波で毛穴汚れを除去してくれるウォーターピーリングがおすすめです。今回は、ウォーターピーリングの使い方や効果、おすすめ美顔器などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ウォーターピーリングとは

ウォーターピーリングとは、水と振動の力を使ってピーリングをするアイテムです。ピーリングとは肌に残っている古い角質や毛穴の汚れを取り除き、肌のターンオーバーを促し、肌のくすみやシミを防ぐケア方法で今注目を集めている美容方法です。

従来のピーリング剤を使ってケアをする方法では、肌に刺激を与えてしまうことがあります。そのため肌が弱いという人はなかなかケアができないことも多く、使用する上で注意が必要でした。

しかし、ウォーターピーリングであればそういった肌に対する刺激を無くすことができます。水と振動の力のみでピーリングができるので、肌に負担をかけることなく、手軽に角質ケアができます。

角質ケアをすることで、肌のターンオーバーを促し、健康的な肌を手に入れる手助けをしてくれます。肌のくすみやシミを防ぐことにも繋がるので、今注目されている美容家電の1つです。

そもそも毛穴が汚れる原因は?

そもそも毛穴が汚れてしまうのには、どのような原因があるのでしょうか。主な4つの原因を紹介します。

ご自身に当てはまっているものがないか確認してみてください。

毛穴が汚れる原因【1】間違ったクレンジングや洗顔

定期的にウォーターピーリングをしてもクレンジングや洗顔のやり方を間違えていると、毛穴に汚れが溜まります。

■クレンジングや洗顔が不十分
クレンジングや洗顔は皮脂や不要な角質、メイク汚れ、ほこりなど取り除く役割があります。そのため、クレンジングや洗顔が不十分だと、これら不純物の除去ができず毛穴に詰まり、空気に触れて酸化して、ポツポツとした黒ずみ毛穴になってしまいます。

また、不要な角質が皮脂や汚れと混ざり合うと、角栓が作られます。角栓が毛穴に詰まると、毛穴が広がり、さらに汚れが溜まることも少なくありません。

■クレンジングと洗顔、どちらかをしていない
クレンジングは、メイク汚れや毛穴に詰まった汚れを落とす役割があります。一方、洗顔は古い角質や皮脂、汗などを取り除きます。それぞれ別の役割があるので、クレンジングと洗顔の両方を行っていない人は毛穴が汚れやすいです。

なお、W洗顔不要のクレンジングを使っている場合は、洗顔の必要はありません。

■ゴシゴシと擦っている
毛穴汚れが気になる人は、クレンジングや洗顔のときに肌をゴシゴシと擦っていることが多いです。しかし、肌を擦ると、刺激が与えられて角質が厚くなり、毛穴が塞がります。毛穴が塞がると、皮脂が毛穴の中に溜まったり、角栓ができたりして汚れが目立ちます。

毛穴が汚れる原因【2】間違ったケアをしている

毛穴ケアや毎日のスキンケアが間違っている場合も、毛穴が汚れます。ウォーターピーリングの効果を実感したいなら、毛穴が汚れる間違ったケアを今すぐにやめましょう。

■貼って剥がす毛穴パック
貼って剥がすタイプの毛穴パックは毛穴汚れがごっそりと落ちますが、肌への負担も大きいです。毛穴が広がってさらに汚れが溜まりやすくなることもあるので、なるべく控えた方が無難です。

■指で角栓を出す
角栓を指で挟んで出している人もいるでしょう。しかし、無理やり角栓を出すと、肌が傷ついて毛穴が広がります。頻繁に指で角栓を出していると、肌を守るために角質が厚くなったり、炎症でニキビができたりすることもあるので、控えた方がいいでしょう。

■ピーリングジェルやスクラブを使いすぎている
毛穴汚れを取るために、ピーリングジェルやスクラブを頻繁に使っていると、肌に刺激を与えてしまいます。ピーリングジェルやスクラブはまずは「月1回」から始めて、肌の調子を見ながら「多くても週2回まで」の頻度で行い、使用後は丁寧に保湿して肌を守りましょう。

■保湿が不十分
毛穴汚れは皮脂の過剰分泌によって起こるトラブルと考えられていますが、乾燥が原因になることもあります。肌が乾燥すると、うるおいを守るために皮脂が過剰に分泌されるので、しっかりと保湿して潤いバランスを整えましょう。

毛穴が汚れる原因【3】生活習慣の乱れ

毛穴汚れは生活習慣とも関係しています。睡眠不足になったり、ストレスが溜まったりすると、肌のターンオーバーが遅れて角質が厚くなり、毛穴が塞がることが少なくありません。

ウォーターピーリングで美肌を目指す人は、同時に睡眠不足の解消やストレスの発散も行い生活習慣を正しましょう。

毛穴が汚れる原因【4】食生活の乱れ

食生活の乱れも、毛穴に汚れが溜まりやすくなる原因です。

■糖分や油分の摂りすぎ
黒ずみや角栓に繋がるので、糖分や油分の摂りすぎは控えて栄養バランスの整った食事を摂りましょう。

■ダイエットのための無理な食事制限
ダイエットのための食事制限も毛穴に悪影響を及ぼすことがあります。タンパク質やビタミン類、ミネラルなどが不足すると、ターンオーバーが乱れて角質が厚くなるので、食事制限中も必要な栄養素は摂取してください。

毛穴が開いてしまう原因は?

毛穴が開いていると、そこに汚れが溜まりやすくなってしまいます。毛穴の汚れを予防するには、ウォーターピーリングを利用して毛穴の汚れを落とすのと共に、毛穴の開きを解消することも大切です。

次に、毛穴が開いてしまう主な3つの原因を紹介します。

毛穴の開きの原因【1】乾燥

保湿クリーム

毛穴の開きの原因の一つが乾燥です。肌が乾燥すると、紫外線やホコリなどといった外部刺激から肌を守るバリア機能が低下し、肌のキメが乱れてしまいます。その結果、毛穴が開くことになるのです。

また、肌の水分量が少ないと、肌表面がゴワゴワした状態になり、それが毛穴の開きに繋がる場合もあります。

毛穴の開きの原因【2】過剰な皮脂分泌

皮脂

肌を乾燥から守る皮脂ですが、過剰に分泌されてしまうと毛穴の開きに繋がります。これは、皮脂によって毛穴の出口が押し広げられることが原因です。皮脂は肌が乾燥すると分泌されやすくなるため、皮脂の過剰な分泌を防ぐためにも肌の潤いをキープすることが大切です。

また、オイリー肌(脂性肌)の場合は、元々皮脂腺が大きいために毛穴の開きが目に付きやすくなりがちです。

毛穴の開きの原因【3】加齢

スキンケアする女性

肌の水分量や皮脂の分泌量は適正でも、加齢によって肌がたるむことで毛穴が開く場合もあります。これは、肌の弾力が失われることにより、肌が重力に逆らえなくなり毛穴も下に伸びてしまうため。たるみによって毛穴が垂れさがると、毛穴はしずくのような形になります。

特に頬の毛穴が開いている場合は、たるみが原因であることが多いです。肌を指で少し押し上げてやることで毛穴が目立たなくなるかどうか、確かめてみましょう。毛穴が目立たなくなるのであれば、たるみが原因であると考えられます。

加齢は避けられないものですが、肌のハリを補うスキンケアや、頭皮マッサージをしたり、表情筋を鍛えたりすることで肌のたるみを防止することはできます。たるみが気になる場合は取り入れてみましょう。

おすすめのウォーターピーリング20選

次に、おすすめのウォーターピーリングを20選紹介します。

おすすめのウォーターピーリング【1】myse(ミーゼ) ダブルピーリングプレミアム

ケアしづらい小鼻周りにもフィットするので、初心者の方におすすめなのが、YA-MAN(ヤーマン) の「超音波美顔器 mysé(ミーゼ) ディープスキンクリア」。イオン導入により、古い角質などの肌の不純物を取り除くことができます。

コードレスかつ防水仕様のため、お風呂でもウォーターピーリングができることも魅力的です。

おすすめのウォーターピーリング【2】ウォーターピーリング 超音波 美顔器 超音波ピーリング スマートピール

このウォーターピーリング美顔器の特徴は「超音波ピーリング」と「EMS」と「プラスイオン」と「マイナスイオン」の4つのモードがあることです。
毛穴の汚れや、皮膚のたるみ等のご自身の気になる症状に合わせて最適なモードを使い分けることで、効率的に肌の潤いやハリを得ることができます。

■各モードの特徴
超音波ピーリングは、洗顔料に最適
EMSモードは、ファーミングクリームに最適
ION+は、プラスイオンでメイク落とし化粧水に最適
ION-は、マイナスイオンで美容液に最適

おすすめのウォーターピーリング【3】miraie ウォーターピーリングプレミアム

美顔器に欠かせないイオン導出・イオン導入・EMS・超音波・パッティングの5つの機能が搭載されています。
肌の汚れを取り除き、美容成分を注入することがこれ1本でできます。

操作もボタンを押すだけで簡単に使いたい機能を使えるので、ウォーターピーリング初心者にもおすすめ。

おすすめのウォーターピーリング【4】YA-MAN(ヤーマン) サークルピーリングプロ

YA-MAN(ヤーマン) サークルピーリングプロ

サークル型のヘッドが特徴的。1秒間に約90,000回も超音波振動をするので、手やブラシを使った洗顔では落としきれない毛穴の汚れまですっきり落とすことができます。別売りのクレンジング剤を使えば、ウォータープルーフなどの落としにくいメイクもきれいに落とせてダブル洗顔も不要です。

サークルカップの中に汚れが溜まるので、効果が目に見えて分かりやすいのも魅力。防水仕様でお風呂でも使えるので、お手入れを続けやすいですよ。

また、ウォーターピーリングの他に、イオン導出入も可能。イオンの力でディープクレンジングをしたり、化粧水の美容成分をより肌の奥深くまで届けたりすることができます。

おすすめのウォーターピーリング【5】The Beautools(ザ・ビューツールズ) Rocklean ウォーターピーリング複合美顔器

The Beautools(ザ・ビューツールズ) Rocklean ウォーターピーリング複合美顔器

高級感のあるデザインの多機能美顔器。ウォーターピーリング以外に、クレンジング・洗顔、保湿ケア、パッティング、リフティングができます。

古い角質をオフして毛穴の詰まりも無くなるので、肌のくすみや毛穴の黒ずみが解消されます。また、毛穴の詰まりが原因でできるニキビや吹き出物にも効果が期待できますよ。

ヘッド部分はアレルギーが起きにくい99.9%の24K純金メッキ加工で、金属アレルギーの人や敏感肌の人でも安心です。

おすすめのウォーターピーリング【6】COSBEAUTY(コスビューティー) アクリアルピーリング

ウォーターピーリングとイオン誘導で、本格的なエステ体験が自宅でできます。毛穴の黒ずみが解消されて、透明感のあるうるおい肌になるのを実感できますよ。

充電式のコードレスで防水仕様なので、お風呂での使用も可能です。

おすすめのウォーターピーリング【7】Pour A Soigne(プラソニエ) アクア毛穴クリーン

コロンとしたフォルムがキュート。小さくて薄型なので小回りがききやすく、小鼻の脇やフェイスラインなどの細かい箇所もケアしやすいですよ。

超音波によるピーリングの他にも、イオンの力で保湿・ハリアップをしたり、肌の引き締めをしたりすることができます。

おすすめのウォーターピーリング【8】美ルル アクアルファ グロッシィピンク

美ルル アクアルファ グロッシィピンク

ころんとした見た目と、しずく模様のボタンもかわいいウォーターピーリング。

しっかりと毛穴をケアする「クレンジングモード」と、「リフティングモード」をボタンひとつで簡単に操作できるので、機械が苦手な人や、初めて美顔器を使う人にもおすすめの商品です。

おすすめのウォーターピーリング【9】小泉成器 超音波ピーリング

小泉成器 超音波ピーリング

週1~2回の使用で、皮脂汚れや毛穴の詰まりをオフして透明感のある肌に導いてくれます。肌への負担がかからないように優しく古い角質を除去するので、なめらかでざらつきのない肌になりますよ。

チタンコーティングがされていて、肌に優しいのもポイント。

おすすめのウォーターピーリング【10】ANLAN ウォーターピーリング

ANLAN ウォーターピーリング

刺激に敏感な方におすすめしたいのが、ANLANのウォーターピーリング。ひりつきを感じにくくなっているため、初心者でも使い続けやすいでしょう。

機能性も使用感も優れているので、どのウォーターピーリングを購入しようか迷っている方におすすめのアイテムです。

おすすめのウォーターピーリング【11】ANLAN ウォーターピーリング IPX5生活防水

45度の温熱ケアに加えて、超音波美顔器、イオン美顔器などの様々な効果があるアイテム。ハンドケアの約15倍もしっかりと浸透させてくれますよ。

おすすめのウォーターピーリング【12】Le ment(ルメント) モイスチャーピーリングプロ

Le ment(ルメント) モイスチャーピーリングプロ

毛穴に詰まった汚れや不要な角質を落とすウォーターピーリングに加え、イオン導入やリフトアップの機能も付いたアイテム。ウォーターピーリングで綺麗になった肌にイオン導入を使って美容成分を浸透させれば、エステのような本格的なケアを自宅でできます。

おすすめのウォーターピーリング【13】roserine Dr.’s esthetics(ロゼリーヌ・ドクターズ・エステティクス) アクアリフトピーリング

roserine Dr.’s esthetics(ロゼリーヌ・ドクターズ・エステティクス) アクアリフトピーリング

エステレベルの超音波で水をミスト状にして汚れを浮かせるウォーターピーリングと汚れを吸着するイオン導出を同時に行えるアイテム。毎日のクレンジングや洗顔では落とし切れない毛穴汚れをしっかりとオフしてなめらかな美肌に導きます。

おすすめのウォーターピーリング【14】myse(ミーゼ) ダブルピーリングプレミアム

myse(ミーゼ) ダブルピーリングプレミアム

ウォーターピーリングとイオン導出で毛穴に詰まった汚れをきれいにするアイテム。使用後はスキンケアアイテムが浸透しやすくなります。超音波タッピングとイオン導入の機能も搭載されているので、うるおいケアもできます。

おすすめのウォーターピーリング【15】peipai ウォーターピーリング

毛穴ケア、リフトアップ、栄養導入によりすべすべの肌に。USB充電もできるので、出先にも持っていきやすいのも嬉しいポイントです。

おすすめのウォーターピーリング【16】TOUCHBeauty (タッチビューティ) ウォーターピーリング 美顔器ウルトラソニック

TOUCHBeauty (タッチビューティ) ウォーターピーリング 美顔器ウルトラソニック

約35000回の超音波振動と水の力を使い、肌をいたわりながらも、古い角質や汚れを取り除いてくれるアイテム。

肌に優しいステンレス刃を採用しているところも特徴のひとつです。

おすすめのウォーターピーリング【17】ツカモトエイム ポルト ウォーターピーリング美顔器 Requa

超音波振動はなんと1秒間に最大28,000回。エステサロンのような本格ケアをすることができます。モードを変更することにより、スキンケア成分を浸透させやすくすることもできます。

また、ケアすべき毛穴がしっかり見えるように、LEDライトや拡大鏡も付いています。防水仕様で、お風呂でのケアも可能です。

おすすめのウォーターピーリング【18】ウォーターピーリング 美顔器 防水

1秒に超音波振動を3万回も行う優れたアイテム。防水仕様なので安心してお風呂場で使えますよ。

おすすめのウォーターピーリング【19】YAPAFA ウォーターピーリング

YAPAFAのウォーターピーリングはひとつで「超音波ピーリング、イオン導出、イオン導入、EMSマッサージ、赤光エステ、青光エステ」という6つの役割を担ってくれるアイテム。毛穴汚れや古い角質を落とし、美容成分をお肌に浸透しやすくなるように肌を整えられます。さまざまな用途の肌ケアに利用できるので便利です。

おすすめのウォーターピーリング【20】COSBEAUTY アクリアルピーリングプロ

超音波と微弱電流によって柔らかい刺激を与えてリフトケアを行えます。手塗りで塗るよりも高い浸透率が期待できますよ。

ウォーターピーリングの選び方

ウォーターピーリングにはさまざまな種類のものがあります。ウォーターピーリングを正しく選ぶための方法についてご紹介します。

ウォーターピーリングの選び方【1】機能性


ウォーターピーリングを選ぶポイントの1つが、どんな機能が搭載されているかです。ウォーターピーリングは毛穴汚れを取り除くケアとして活用できますが、他にもイオン導入などの嬉しい機能がついていることがあります。

イオン導入は超音波の力を使って肌に美容液成分が浸透しやすい状態を作っていきます。エステなどで受けられる施術と同じような体験を自宅で手軽に試すことができます。

他にもパッティング機能やリフトアップ機能などが付いているものもあり、エイジングケアにも使うことができるアイテムもあります。ウォーターピーリングといっても、さまざまな使い道があり、美顔器と同じような役割をするものもあるので、自分の好みの機能が付いているものを選ぶようにしましょう。

ウォーターピーリングの選び方【2】防水


ウォーターピーリングは水を使っておこなうので、防水仕様が付いている方が安心です。お風呂や洗面所で使うのであれば、たいてい防水機能がついていないと、使うのが面倒になってしまいます。防水性が高いものを選ぶようにすると、使いづらいという理由で使わなくなるようなことを防ぐことに繋がります。

ウォーターピーリングの使い方

続いては、ウォーターピーリングの使い方をご紹介します。

機械を使う前後にもやるべきことがあるため、手順を確認してから実践するようにしましょう。また、使用時間などは機械によっても異なるため、説明書を確認してから使い始めることをおすすめします。

ウォーターピーリングの使い方①|クレンジングと洗顔で肌をきれいな状態にする


ウォーターピーリングを実際に使い始める前に、まずはクレンジングと洗顔をして肌を清潔な状態にしましょう。

また、イオン導入機能が搭載されているウォーターピーリングを使用する場合は、それを使用しながらクレンジングをすることで、より効果を感じられるのではないでしょうか。

ウォーターピーリングの使い方②|肌をたっぷり濡らす


続いて、水または化粧水を使って肌をたっぷり濡らしましょう。

ウォーターピーリングは、超音波を利用して細かいミスト状の水で肌の汚れをかき出す仕組みになっているため、肌をしっかり濡らしておくことが大切。

さらに、入浴や蒸しタオルで毛穴を開いて柔らかくしておくことで、より汚れが取りやすい状態になるでしょう。

ウォーターピーリングの使い方③|ヘッドを優しく滑らせる


準備が整ったらウォーターピーリング本体の出番です。

目の周りなどのデリケートな部分は避け、ピーリングヘッドを肌に優しく滑らせます。力を入れると肌に負担をかけてしまうので、あくまでも「ゆっくり優しく」がコツ。毛穴の向きに逆らって当てていくのがポイントです。

ウォーターピーリングの使い方④|保湿をする


ウォーターピーリング後の肌は敏感になっています。終わった後はしっかりと保湿をするように心がけましょう。

角栓や角質を取り除いたきれいな状態を保つためにも、化粧水や乳液を使って丁寧に保湿します。水分を取り入れただけではすぐに逃げてしまうため、クリームなどといった油分で蓋をすることもお忘れなく。

ウォーターピーリングの注意点

ウォーターピーリングを行う時の注意点についてご紹介します。

■頻度は週に2回~3回
ウォーターピーリングは手軽に行うことができるケアなので、つい頻繁にやってしまいがちですが、週に2回~3回の頻度で行うようにしましょう。肌の古い角質は毎日毎日たくさんたまるものではないので、頻繁に行ってしまうと健康的な角質まで取り除いてしまうことになります。

そうなると反対に肌がデリケートな状態になってしまい、肌トラブルの原因となる可能性があります。そうならないようにするためにも、なるべく頻度は少なく設定するようにしましょう。

■正しいヘッドの向きを知る
ウォーターピーリングの注意点の中で非常に重要になってくるのが、ヘッドの向きです。ウォーターピーリングのヘッド部分は先端が少し折り返しになっていることがほとんどです。

イオン導入の場合は、折り返し部分を肌に沿わせて行うのが正解ですが、ウォーターピーリングの場合は反対です。肌に接する面積が狭い方を肌に当てて行います。こうしないと、ウォーターピーリングの効果が十分に発揮されないので注意しましょう。

ウォーターピーリングのデメリットとは?

効果バツグンのように思える、ウォーターピーリングですが、使い方を間違えたり、肌に合わなかったりする場合はデメリットを感じることもあります。

次に、ウォーターピーリングをするときのデメリットについても確認しておきましょう。

ウォーターピーリングのデメリット【1】ピリピリとした痛みを感じることがある

肌状態に悩む女性

ウォーターピーリングは、優しく毛穴の汚れを落とせますが、デメリットもあります。ウォーターピーリングのデメリットについて確認しておきましょう。

ウォーターピーリングは、水と超音波の力で毛穴に詰まった汚れを飛ばします。水圧をかけることによって、毛穴をきれいにしますが、水圧が強すぎると、ピリピリとした痛みを感じることがあります。

水圧を弱めると痛みは軽減しますが、その分ピーリング効果も低下することには注意が必要です。

ウォーターピーリングのデメリット【2】赤みや刺激を感じることがある

肌状態に悩む女性

肌の表面にある潤い成分は、刺激から肌を守る役割を担っています。水分がなくなると、ほこりや紫外線、乾燥などの外的刺激に弱くなり、赤みや肌荒れなどのトラブルが起こることが多いです。

ウォーターピーリングは、毛穴や肌の汚れを取るためのものですが、やりすぎると潤い成分まで奪ってしまうのがデメリット。肌トラブルを予防したいなら、適切な使用時間や頻度を守る必要があります。

ウォーターピーリングのデメリット【3】金属アレルギーの人には不向き

ウォーターピーリングの機能を使える美顔器の多くは、ヘッド部分が金属製です。プラチナやチタン、ステンレス、ゲルマニウムなど、アレルギーを引き起こしにくい素材が使われているものが目立ちますが、金属アレルギーの人には不安でしょう。

金属アレルギーの人がウォーターピーリングをやりたい場合は、アレルギー症状が出ない素材が使われた美顔器を選ぶといいでしょう。

ウォーターピーリングのデメリット【4】細かい部分はやりにくい

ウォーターピーリングをやり慣れていない人は、小鼻周りなどの細かい部分をケアしにくいと感じることが多いです。小鼻周りは、毛穴の汚れが目立ちやすい部分なので、ケアが難しいのはデメリットでしょう。

初めから丁寧にケアしたい場合は、ヘッドの形を確認して細かい部分にもフィットするものを選ぶと良いでしょう。慣れると細かい部分も簡単にケアできる人が多いです。

ウォーターピーリングのデメリット【5】即効性を期待できない

カレンダー

ウォーターピーリングは、従来のピーリングよりも肌への負担が少ないです。そのため、肌に刺激を与えずに毛穴汚れやごわつき、くすみなどを解消したい人におすすめします。

その一方、従来のピーリングと比べて効果が現れるまでの期間は長めです。1回ケアするだけでは、十分な効果を実感できないことが多いので、即効性を求める人には向いていないでしょう。

定期的にケアを続けて、少しずつ汚れを取り除くことが大切です。

クリニックや皮膚科のウォーターピーリングもおすすめ!

クリニックでの診察

毛穴汚れや不要な皮脂、角栓などを除去できるウォーターピーリングはクリニックや皮膚科でも受けられます。ニキビや毛穴トラブル、肌のごわつき、くすみなどに悩んでいる人は、医療機関でのウォーターピーリングも検討してみても良いでしょう。

クリニックや皮膚科で受けるウォーターピーリングのメリットは?

自宅でセルフケアするのではなく、クリニックや皮膚科でウォーターピーリングをするメリットは以下の3つです。

クリニックや皮膚科で受けるウォーターピーリングのメリット【1】簡単にケアできる

鏡を見る女性

自分でウォーターピーリングをすると、手間がかかります。慣れるまでは、ケアが難しいと感じることも多いでしょう。

一方、クリニックや皮膚科では、プロにケアをしてもらえます。顔全体でも5~10分程度で施術が終わるため、忙しい人でも無理なくケアできるのも嬉しいポイントです。

クリニックや皮膚科で受けるウォーターピーリングのメリット【2】ホームケアよりも高い効果を期待できる

肌状態を確認する女性

クリニックや皮膚科で受けるウォーターピーリングには、高い効果を期待できます。

■専用のマシンを使ってもらえる
クリニックや皮膚科では、専用のマシンでウォーターピーリングの施術を受けられます。ホームケア用の美顔器よりも高い効果を期待できるマシンを使ってもらうと、ニキビや毛穴トラブルに効率的にアプローチできるでしょう。

■最適なケアをしてもらえる
クリニックや皮膚科では、医師の診断の元で最適なケアをしてもらえます。他の治療と組み合わせたり、肌状態に合わせて水圧を調整してもらったりすると、悩みの解消に高い効果を期待できます。

クリニックや皮膚科で受けるウォーターピーリングのメリット【3】気になることをすぐに相談できる

クリニックでの診察

ウォーターピーリングは肌に優しい施術ですが、ピリピリとした痛みを感じたり、肌に刺激が与えられたりすることもあります。クリニックや皮膚科で施術を受けると、気になることがあったときに素早く相談できるのもメリットでしょう。

万が一、肌にトラブルが出た場合もすぐに適切な治療をしてもらえます。

皮膚科やクリニックで受けるウォーターピーリングの料金は?

お金を数える女性の手

基本的に、きれいになるために受けるウォーターピーリングは、保険の適用外です。そのため、治療にかかる料金は全額自己負担しなければなりません。

ウォーターピーリングの費用は皮膚科やクリニックによって違いますが、相場は1回につき5,000円~15,000円程度。トラブルの解消には、2週間に1回の施術を4回程度受ける必要があります。

ウォーターピーリングについてご紹介しました。ウォーターピーリングは1台持っておくと非常に便利なアイテムです。値段も美顔器などの美容家電に比べると安い価格で手に入るものも多いので、普段のケアのプラスアルファアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

related articles