FEB.20.2020

レオパードネイルのやり方とおすすめデザイン!トレンド感ある指先へ

レオパードネイルのやり方とおすすめデザイン!トレンド感ある指先へ レオパードネイルのやり方とおすすめデザイン!トレンド感ある指先へ

アニマル柄の中でも一番人気のレオパードは、ファッションだけでなく、ネイルデザインでも人気があります。セルフでもやることができるので、簡単にトレンド感あるネイルを楽しめますよ!やり方やおすすめデザインをご紹介します。

レオパードネイルが人気な理由

 

アニマルネイルの中でも圧倒的な人気を誇るのがレオパード柄のネイルデザインです。

ここ最近、ファッションでもレオパード柄のスカートやワンピース、靴、バッグなどが流行っていますよね。
その流行りからか、ネイルでもレオパード柄にする女性が急増しています。

ファッションで取り入れるレオパード柄が派手だと感じてしまう女性も面積の小さい爪でなら取り入れやすいと感じやすく、いろいろな色のレオパード柄にすることができるので、さり気ないおしゃれを楽しめるのも魅力です。

レオパードネイルのやり方

 

難しそうに見えるレオパードネイルですが、実はポイントを押さえればセルフでも上手なレオパードネイルをすることができます。

レオパードネイルをするときは、ベースカラーに加えてレオパード柄で使う2色のネイルカラーを用意しておきましょう!

■レオパードネイルのやり方
①薄めの色やホワイト系のネイルカラーをベースにして塗ります。
②しっかり乾かしたら、アルミホイルなどの上にレオパード柄で使用する2色のネイルカラーを少し出しておきます。
③ドット棒を使って、レオパード柄の中心になる楕円をランダムに描いていきましょう。
④次に今描いた色よりも濃い色で隙間を作りながら周りを囲むように描き足します。
⑤あとはスペースが空いているところに、バランスを見ながらいくつか点を付ければ完成です。

キレイな形を意識するより、少しいびつな方がレオパードっぽくなりますよ。

レオパードネイルのおすすめデザイン【1】トレンドカラーと合わせる

 

好みの色でレオパードネイルを作ったら、他の爪にはトレンドカラーをオン!
くすみピンクやくすみブルーなど、ファッションでも人気のくすみカラーを組み合わせると、ぐっとトレンド感が増しておしゃれなデザインに仕上がります。

レオパードネイルのおすすめデザイン【2】マットな質感にする

 

ツヤのあるレオパードネイルもいいですが、レオパード柄を強調したいときはマットな質感にシフトすることもおすすめですよ。
落ち着いた雰囲気や色の濃さが増し、秋冬らしさも引き立たせることができます。

レオパードネイルのおすすめデザイン【3】グレーカラーで大人っぽく

 

基本的なレオパードネイルは、ブラウンやベージュ系を使って作られることが多いですが、セルフでなら自由にアレンジすることができます。

中でもおすすめなのが、大人っぽく決まるグレー系のレオパードネイルです。
グレーの濃淡を上手に活かして、洗練された雰囲気を演出しましょう。

レオパードネイルのおすすめデザイン【4】ミラーネイルで個性的に決める

 

レオパードネイルとミラーネイルを組み合わせたデザインは、20代の女性から人気が高いです。
大人っぽい色をチョイスしつつ、光沢感を出すことで程よい派手さを楽しむことができますよ。

レオパードネイルのおすすめデザイン【5】フレンチレオパードでさり気なく

 

レオパードネイルをさり気なく楽しみたいという女性であれば、フレンチネイルにして取り入れることがおすすめです。

爪の先端や根本側に取り入れるのもいいですし、ダブルフレンチネイルでライン部分をレオパード柄にしたり、ハートフレンチネイルでハート部分をレオパード柄にするとこったデザインになってとっても可愛いですよ。

レオパードネイルのおすすめデザイン【6】ボルドーカラーを入れてレディに

 

レオパード柄とボルドーカラーを組み合わせて、レディな指先へ。
深みのある赤いネイルが入ることで、女性らしさがアップしてセクシーな雰囲気を楽しむことができます。

レオパードネイルのおすすめデザイン【7】黒でシックに決める

 

変わったレオパードネイルにするなら、黒を使ってみてはいかがでしょうか。
ツヤのある黒をベースに、マットな質感のレオパード柄を取り入れると、同じ黒でもメリハリがあり、おしゃれなレオパードネイルにすることができます。

レオパードネイルのおすすめデザイン【8】かすれたようなレオパード柄でおしゃれに

 

かすれたように描いたレオパード柄は、かっこいいネイルデザインが好みの女性にぴったり!
あえて決めすぎないレオパード柄にすることで、こなれ感も引き出してくれます。

ホイルネイルや金箔ネイルもプラスして、高級感を出すのもgood。

レオパードネイルのおすすめデザイン【9】アシンメトリーにする

 

片方の手はレオパードネイルに、もう片方の手はシンプルなワンカラーネイルに、といったアシンメトリーなネイルデザインも人気急上昇中!
何度見ても飽きのこない遊び心のある指先に仕上がるのが魅力です。

レオパードネイルのやり方とおすすめのデザインをご紹介しました。セルフでもコツを押さえれば簡単にできるので、早速トライしたくなった女性も多いのでは?好みの色や質感で自分だけのレオパードネイルを楽しみましょう!