DEC.24.2019

ワークマン女子急増中!人気スニーカーの特徴やおしゃれコーデご紹介

ワークマン女子急増中!人気スニーカーの特徴やおしゃれコーデご紹介 ワークマン女子急増中!人気スニーカーの特徴やおしゃれコーデご紹介

今SNSでよく耳にするワークマン。“ワークマン女子”というタグまで登場し大人女子の間でも人気です。そんなワークマンで特に人気なのがスニーカー。そこで今回は、ワークマンのスニーカーの特徴や人気のスニーカー、おすすめコーデをご紹介します。

SNSで話題のワークマン、ワークマンプラスとは?

 

SNSやTV等で連日取り上げられて話題のワークマン。インスタには“ワークマン女子”というタグまで登場し、大人女子の間でも人気が急上昇しています。

ワークマンとは、そもそも作業服や安全靴の専門店で、現場作業をする職人さんの御用達ブランド。長年作業服を製造する中で培ってきた技術を生かして、高品質で高機能な商品を低価格で販売しているブランドです。

そのワークマンが一般向けにターゲットを拡大して、アウトドアウェア専門の店舗「ワークマンプラス」をオープン。全国に店舗を急展開して、ユニクロやGUといったプチプラブランドに次ぐ勢いで人気になっています。

ワークマン女子に人気のスニーカー!その特徴は?

 

ワークマンで年代を問わず女子に人気なのが、なんといってもスニーカー。元々安全靴を製造してきた技術を生かした機能性に、コンバースや人気ブランドのスニーカーを思わせるデザイン性がプラスされています。

さらに、ワークマンがこだわっている低価格まで実現しているのも大きな魅力。欲しかったスニーカーにそっくりな高機能スニーカーが半額以下の価格で買えるとなれば、お試しに一足買ってもいいかなと思ってしまいます。

そこで今回は、ワークマンのスニーカーの中でも特に人気のタイプを、その特徴も含めてご紹介します。その人気のスニーカーを使ったおしゃれコーデもピックアップしてご紹介するので、ぜひワークマンに初挑戦する前にチェックしておいてください。

ワークマンの人気スニーカー【1】コンバースにそっくりなキャンバスシューズが980円!一番人気はベージュ!

 

ワークマンのスニーカーで特に目を引くのが、コンバースにそっくりなルックスのキャンバスシューズ。980円という驚きのプライスもあって、SNS等でも話題になっているスニーカーです。

キャンバススニーカーの特徴は、ワークマンの“Wクッション”の技術を搭載することで実現した歩きやすさ。長時間歩いても足が疲れにくいので、お買い物や旅行にもおすすめのスニーカーです。

そんなワークマンのキャンバスシューズの中で、女子に一番人気の色はベージュ。トレンドのニュアンスカラースニーカーなら、旬な着こなしに合わせて高見えも叶いそうです。

ワークマンの人気スニーカー【2】“安い”“安全靴”のキーワードで妊婦さんや子育てママに大人気のスリッポン!

 

ワークマンの「ファイングリップシューズ」は、コックさんが履く厨房シューズのソールを使ったスリッポンシューズ。厨房シューズのソールは、水や油で滑りやすくなった厨房の床を歩いても大丈夫なように工夫されています。

「ファイングリップシューズ」は、その滑りにくい厨房シューズのソールを採用しているので、妊婦さんやお子さんを抱っこする事が多い子育てママに大人気。スリッポンタイプの着脱しやすさや、何かと出費が増えるママのお財布に嬉しい低価格も人気の理由です。

ワークマンの人気スニーカー【3】アウトドアやキャンプで履く靴におすすめ。防水加工のハイカット!

 

ワークマンの「PVC防水シューズ」は、優れた防水素材とハイカットのコンバースのようなデザインが人気の理由。雨の日のレインブーツとしてはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍間違いなし。夏は雨が心配な日のフェスコーデにも使えそうです。

ワークマンの人気スニーカー【4】某ハイブランドのスニーカーと見間違うソックススニーカーはモード感も漂う

 

ワークマンの「ネオイズムソックスシューズ サノシュー」は、某ハイブランドのスニーカーと見間違いそうなスタイリッシュなルックスのソックススニーカー。特徴はニット素材ならではの柔らかさとフィット感。モードさも漂うルックスは、大人のモノトーンコーデに似合いそうです。

ワークマンのソックスシューズのハイカットタイプは在庫限りで終了のアイテムですが、ローカットタイプもあります。

ワークマンスニーカーのおすすめコーデ【1】ベージュのキャンバスシューズはトレンドのニュアンスカラーコーデの足元に

 

旬なベージュ×ブラウンのニュアンスカラーコーデの足元には、ワークマンのベージュのキャンバスシューズがぴったり。コンバースを思わせるルックスは、安っぽさを感じさせることもありません。あえて足元に淡色を合わせる上級者テクでおしゃれ感も抜群です。

ワークマンスニーカーのおすすめコーデ【2】ローテクスニーカーの着回し力でテイストミックスなスカートコーデにも◎

 

キャンバスシューズなどのローテクスニーカーは、パンツにもスカートにも似合う着回し力の高さが魅力。トレンドのアウトドアミックスなスカートコーデに、ワークマンのキャンバスシューズは相性抜群です。定番以外のカラースニーカーは、コーデのいいアクセントになって◎。

ワークマンスニーカーのおすすめコーデ【3】黒スリッポンはおしゃれな幼児ママのモノトーンコーデに

 

幼児ママの公園散歩では、滑りにくいワークマンのファイングリップシューズが活躍。雨などの悪天候の日のお出かけにも使えます。スリッポンタイプなので、脱ぎ履きがスムーズなのも◎。モノトーンコーデが多いおしゃれな幼児ママには、メンズライクな黒スリッポンがハマります。

ワークマンスニーカーのおすすめコーデ【4】中綿入りスリッポンは秋冬のキャンプコーデに

 

ワークマンの高機能スニーカーは、キャンプやフェスなどのアウトドアシーンに最適なものが多く見つかります。秋冬の寒い時期のキャンプには、中綿入りの「防寒トレッドモック」が活躍。撥水機能もあるので、寒い冬の雨の日にタウンユースするのも良さそう。

ワークマンの人気商品アノラックパーカーと防寒スリッポンの組み合わせは、寒い時期のキャンプコーデの定番にしたい組み合わせです。

SNSを中心に人気が急上昇しているワークマン。人気商品の中でも取り入れやすくておしゃれさが際立つのがスニーカーです。気軽に挑戦しやすいプライスに加えて機能性とデザイン性にも注目。気になるスニーカーが見つかったら、ぜひ店頭でチェックしてみてください。