BEAUTYJAN.07.2019

二次会の髪型はどうする?レングス別に簡単&華やかな髪型をご紹介

結婚式やパーティーなどの二次会では、どのような髪型がいいのか意外と迷ってしまうもの。気を付けたほうがいいマナーがあるなら、その点もしっかり覚えておきたいですよね。そこで今回は、レングス別に二次会におすすめの髪型をご紹介します。
結婚式やパーティーなどの二次会では、どのような髪型がいいのか意外と迷ってしまうもの。気を付けたほうがいいマナーがあるなら、その点もしっかり覚えておきたいですよね。そこで今回は、レングス別に二次会におすすめの髪型をご紹介します。

二次会のときの髪型マナーはあるの?

ハーフアップにしたヘアスタイル
結婚式などのお呼ばれヘアでは、「ダウンスタイルは基本的にNG」など、いろいろなマナーがありますが、仲のいい人たちが集まる二次会のときの髪型にはマナーがあるのか気になりますよね。

二次会での髪型は、基本的に結婚式ほど堅いルールはなさそうなので、ダウンスタイルを楽しんでもOKだと言われています。

しかし、手入れが行き届いていない感じがしてしまう髪型や、派手過ぎる髪型は控えたほうが良さそう。
「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、仲のいい人たちの集まりであっても、上品さやきちんと感はキープしていきたいですね。

そこでショートからロングまで、レングス別に二次会におすすめの髪型をご紹介します。簡単にできるアレンジも多いので、ぜひトライしてみてください。

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【1】ショートヘアは前髪にアレンジをプラス

ショートヘアのポンパドール
ショートヘアさんが二次会向けに髪型にアレンジを加えるのであれば、前髪を上げたポンパドールヘアがおすすめ。

ふんわりとしたポンパドールがあるだけで、特別感のある髪型をアピールできます。サイドやバックの髪は、軽く巻いて動きを出してみてください。

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【2】サイド編み込みで華やかさアップ

ショートヘアのサイド編み込み
ショートヘアでもう一つ二次会のときにおすすめの髪型が、サイド編み込みです。

サイドの髪を後ろに流すようにしながら編み込みをすることで、清楚なすっきり感と華やかさを演出できます。
トップの髪は少し引き出して、ボリュームを出してあげることがおすすめです。

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【3】ボブヘアはハーフアップでお嬢様風に

ボブヘアのハーフアップ
ボブヘアはアップスタイルが難しくても、ハーフアップならできます。ゆるウェーブをベースに、耳から上下に分けて簡単にまとめてみて!

ハーフアップはお嬢様のような可憐さが出るので、二次会の髪型にぴったりです。物足りないときは、ヘアアクセサリーで華やかさをプラスしていきましょう。

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【4】サイドに寄せてシンプルだけど上品に

ボブヘアのサイド寄せ
ハーフアップよりも簡単な二次会向けの髪型を探しているなら、サイドに寄せたアレンジがおすすめです。

片方の耳を出しながらすっきりさせ、もう片方に流してボリューム出せば、こなれ感のあるアシンメトリーな髪型ができます。
片耳だけでも出すことが上品さを引き出すポイントですよ!

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【5】ミディアムならアップスタイルで決まり

ミディアムヘアのお団子
ミディアムヘアになってくるとまとめ髪もやりやすくなってくるので、アップスタイルで二次会の髪型をおしゃれにまとめていきましょう!

おすすめは高めの位置で作ったお団子ヘア。
全体的にウェーブをかけてからまとめることで、ふんわり感のあるお団子ヘアができて、可愛く決められます。

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【6】ざっくりした編み下ろしスタイル

ミディアムヘアの編み下ろし
ミディアムヘアの女性であれば、編み下ろしスタイルも上品でとっても可愛いですよ。

ざっくり編み込まれた部分が、立体感と華やかさを演出してくれるので、二次会のドレスにもマッチしやすいです。

編み込みの中でもフィッシュボーンにすれば、パンツスタイルにも合うかっこいい髪型になります。

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【7】ロングヘアは低めの位置でお団子

ロングヘアのお団子
長さに余裕があるロングヘアも、二次会の髪型ならアップスタイルがおすすめです。

低めの位置で作ったお団子なら、大人っぽさと落ち着いた雰囲気を両立してくれるので、キレイめの女性も取り入れやすい!
後れ毛は少し出した方が、より色気のある素敵女子になれます。

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【8】低めの位置でギブソンタックを作る

ロングヘアのギブソンタック
お団子よりもきちんと感のある髪型にするなら、ギブソンタックがおすすめです。

一つに結んでくるりんぱをしたところから、ロールアップするように毛先を内側に入れていく簡単なセット方法なのですが、上品な仕上がりを叶えてくれます。
サイドの髪もすっきりさせて清潔感を重視してみて!

二次会におすすめの簡単&華やかな髪型【9】編み込みをしたダウンスタイル

ロングヘアのダウンスタイル
ロングヘアも、トップから編み込みを加えたダウンスタイルがおすすめです。ロングヘアのボリューム感を活かすなら、仕上がりに毛束を程よく引き出すことがポイント。

さらに、編み目にシンプルなヘアアクセサリーをプラスしていけば、二次会らしい華やかな髪型に決まります。
二次会におすすめの髪型をご紹介しました。ドレスに似合う上品さや可愛らしさがあり、どれも素敵です。自分でもセットできる簡単なアレンジも多かったので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ