OCT.04.2019

ネルシャツワンピースのコーデ術!季節や年代に合うスタイリングは?

ネルシャツワンピースのコーデ術!季節や年代に合うスタイリングは? ネルシャツワンピースのコーデ術!季節や年代に合うスタイリングは?

ネルシャツワンピースはカジュアルで着回しやすいレディースコーデの必須アイテム。ここでは、ネルシャツワンピースを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

着回し力抜群!ネルシャツワンピースをコーデに取り入れよう!

 

ネルシャツワンピースはふんわりとした生地のシャツワンピース。肌触りが良く、保温性が高いのが特徴で、デザインはチェック柄がほとんどです。まずは、ネルシャツワンピースの魅力をチェックしてみましょう。

■着回し力が高い
ネルシャツワンピースは着回しやすいのが魅力。1枚で着てもニットなどとレイヤードしても可愛く、パンツやレギンスと合わせれば、イメージが変わります。1枚でさまざまなスタイリングができるので、ワードローブに加えると、コーデの幅が広がるでしょう。

■季節や年代を問わず着用できる
ネルシャツワンピースは春から冬までオールシーズン着回しOK。合わせるアイテムを工夫すると、季節感も出せるでしょう。また、20代~50代までどの年代の女性でもおしゃれに着こなせるため、「派手すぎる」「幼い」などと悩まなくて良いのも人気の理由です。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【1】春はギンガムチェックで女性らしく

ネルシャツワンピースの春コーデ

春はギンガムチェックのネルシャツワンピースを主役にした着こなしがおすすめ。ギンガムチェックのネルシャツワンピースは可愛さと綺麗さが両立されていてガーリーにもフェミニンにも着こなせます。

インパクトの強いネルシャツワンピースを着る時はシンプルなバッグや靴を合わせると、コーデをまとめられるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【2】夏はネルシャツワンピースをアウターに

 

夏はエアコンによる冷えが気になる季節。冷え対策したいなら、ネルシャツワンピースを軽めのアウターとして取り入れてみましょう。白Tシャツ×デニムのシンプルコーデもネルシャツワンピースを羽織ると、こなれ感が出て垢抜けられます。

袖をめくって華奢な手首を見せれば、女性らしさをプラスできるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【3】秋はキャップ×ショルダーバッグでカジュアルに

 

秋は行楽シーズン。紅葉を楽しんだり、スポーツ観戦に行ったりする機会も多いでしょう。お出かけの時はカジュアルなネルシャツがぴったり。キャップを被ったり、ショルダーバッグを持ったりすると、アクティブに動き回れる秋コーデが完成します。

足元はスニーカーやペタンコブーツが良いでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【4】冬はボアアウターで暖かく

 

冬にネルシャツワンピースを着るなら、暖かいアウターを羽織りましょう。ボアアウターはネルシャツワンピースに合うアウター。欲張りすぎない抜け感のあるコーデを作れます。

イエロー系のチェック柄入りのネルシャツワンピースとベージュのボアアウターは馴染みやすく、派手になりすぎないのが魅力です。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【5】20代はピンクで甘めに

20代のネルシャツワンピースコーデ

20代女子はピンク系のチェックのネルシャツワンピースで甘めコーデを作りましょう。ベルトやリボンでウエストマークできるデザインを選べば、スタイルも良く見せられます。

ミディ丈のネルシャツワンピースを着る時は思い切って脚見せすると、ヘルシーな色気をアピールできるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【6】30代は黒×デニムでクールに

 

30代の女性は黒系のネルシャツワンピースにスキニーデニムをコーディネートしてクールな印象の着こなしに。黒のバッグやブーツを合わせると、コーデに統一感が出て洗練された印象に仕上がります。

レースブラウスなど着ると、手首や首元からインナーが見えた時もおしゃれです。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【7】40代や50代はカーキ×ワイドパンツでこなれ感アップ

40代や50代のネルシャツワンピースコーデ

40代や50代の女性はカーキのネルシャツワンピースとボルドーのワイドパンツでこなれ感のあるスタイリングに。ネルシャツワンピースはカジュアルですが、ダークカラーのアイテムと組み合わせると、落ち着いた雰囲気を演出できます。

すとんと落ちるシルエットのワンピースを選べば、大人の余裕を感じる着こなしになるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【8】キャメルはレギンスでラフに

キャメルのネルシャツワンピースのコーデ

キャメルのネルシャツワンピースはトレンドの抜け感が魅力。柔らかく、優しい印象を与えられるアイテムです。1枚で着ても可愛いですが、レギンスを使えば、ラフなイメージのトレンドコーデになるでしょう。

つば広ハットやラウンド型バッグなどの小物を使うと、おしゃれ度がグンとアップして周りと差をつけられます。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【9】ニットベストとレイヤードで知的に

 

ネルシャツワンピースのカジュアルな印象を和らげたい時はニットベストとのレイヤードにチャレンジしてみましょう。ネルシャツワンピースにシンプルなニットベストを重ね着すると、知的で落ち着いたスタイリングが完成します。

モノトーンのネルシャツワンピースに黒のニットベストを重ねると、メリハリが出てスタイルアップ効果も狙えるでしょう。

ネルシャツワンピースは年代を問わず可愛く着こなせる着回し力抜群のアイテム。お気に入りのネルシャツワンピースでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。