FASHION
2019.10.04

ネルシャツワンピースのコーデ術!季節や年代に合うスタイリングは?

ネルシャツワンピースのコーデ術!季節や年代に合うスタイリングは? ネルシャツワンピースのコーデ術!季節や年代に合うスタイリングは?

ネルシャツワンピースはカジュアルで着回しやすいレディースコーデの必須アイテム。ここでは、ネルシャツワンピースを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

着回し力抜群!ネルシャツワンピースをコーデに取り入れよう!

 

ネルシャツワンピースはふんわりとした生地のシャツワンピース。肌触りが良く、保温性が高いのが特徴で、デザインはチェック柄がほとんどです。まずは、ネルシャツワンピースの魅力をチェックしてみましょう。

■着回し力が高い
ネルシャツワンピースは着回しやすいのが魅力。1枚で着てもニットなどとレイヤードしても可愛く、パンツやレギンスと合わせれば、イメージが変わります。1枚でさまざまなスタイリングができるので、ワードローブに加えると、コーデの幅が広がるでしょう。

■季節や年代を問わず着用できる
ネルシャツワンピースは春から冬までオールシーズン着回しOK。合わせるアイテムを工夫すると、季節感も出せるでしょう。また、20代~50代までどの年代の女性でもおしゃれに着こなせるため、「派手すぎる」「幼い」などと悩まなくて良いのも人気の理由です。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【1】春はギンガムチェックで女性らしく

ネルシャツワンピースの春コーデ

春はギンガムチェックのネルシャツワンピースを主役にした着こなしがおすすめ。ギンガムチェックのネルシャツワンピースは可愛さと綺麗さが両立されていてガーリーにもフェミニンにも着こなせます。

インパクトの強いネルシャツワンピースを着る時はシンプルなバッグや靴を合わせると、コーデをまとめられるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【2】夏はネルシャツワンピースをアウターに

 

夏はエアコンによる冷えが気になる季節。冷え対策したいなら、ネルシャツワンピースを軽めのアウターとして取り入れてみましょう。白Tシャツ×デニムのシンプルコーデもネルシャツワンピースを羽織ると、こなれ感が出て垢抜けられます。

袖をめくって華奢な手首を見せれば、女性らしさをプラスできるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【3】秋はキャップ×ショルダーバッグでカジュアルに

 

秋は行楽シーズン。紅葉を楽しんだり、スポーツ観戦に行ったりする機会も多いでしょう。お出かけの時はカジュアルなネルシャツがぴったり。キャップを被ったり、ショルダーバッグを持ったりすると、アクティブに動き回れる秋コーデが完成します。

足元はスニーカーやペタンコブーツが良いでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【4】冬はボアアウターで暖かく

 

冬にネルシャツワンピースを着るなら、暖かいアウターを羽織りましょう。ボアアウターはネルシャツワンピースに合うアウター。欲張りすぎない抜け感のあるコーデを作れます。

イエロー系のチェック柄入りのネルシャツワンピースとベージュのボアアウターは馴染みやすく、派手になりすぎないのが魅力です。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【5】20代はピンクで甘めに

20代のネルシャツワンピースコーデ

20代女子はピンク系のチェックのネルシャツワンピースで甘めコーデを作りましょう。ベルトやリボンでウエストマークできるデザインを選べば、スタイルも良く見せられます。

ミディ丈のネルシャツワンピースを着る時は思い切って脚見せすると、ヘルシーな色気をアピールできるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【6】30代は黒×デニムでクールに

 

30代の女性は黒系のネルシャツワンピースにスキニーデニムをコーディネートしてクールな印象の着こなしに。黒のバッグやブーツを合わせると、コーデに統一感が出て洗練された印象に仕上がります。

レースブラウスなど着ると、手首や首元からインナーが見えた時もおしゃれです。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【7】40代や50代はカーキ×ワイドパンツでこなれ感アップ

40代や50代のネルシャツワンピースコーデ

40代や50代の女性はカーキのネルシャツワンピースとボルドーのワイドパンツでこなれ感のあるスタイリングに。ネルシャツワンピースはカジュアルですが、ダークカラーのアイテムと組み合わせると、落ち着いた雰囲気を演出できます。

すとんと落ちるシルエットのワンピースを選べば、大人の余裕を感じる着こなしになるでしょう。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【8】キャメルはレギンスでラフに

キャメルのネルシャツワンピースのコーデ

キャメルのネルシャツワンピースはトレンドの抜け感が魅力。柔らかく、優しい印象を与えられるアイテムです。1枚で着ても可愛いですが、レギンスを使えば、ラフなイメージのトレンドコーデになるでしょう。

つば広ハットやラウンド型バッグなどの小物を使うと、おしゃれ度がグンとアップして周りと差をつけられます。

ネルシャツワンピースのおすすめコーデ【9】ニットベストとレイヤードで知的に

 

ネルシャツワンピースのカジュアルな印象を和らげたい時はニットベストとのレイヤードにチャレンジしてみましょう。ネルシャツワンピースにシンプルなニットベストを重ね着すると、知的で落ち着いたスタイリングが完成します。

モノトーンのネルシャツワンピースに黒のニットベストを重ねると、メリハリが出てスタイルアップ効果も狙えるでしょう。

ネルシャツワンピースは年代を問わず可愛く着こなせる着回し力抜群のアイテム。お気に入りのネルシャツワンピースでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

related articles