BEAUTYFEB.01.2019

モカブラウンの髪色でモテヘアに!魅力やおすすめのヘア&アレンジ

「肌馴染みが良くて、透明感のあるヘアカラーにしたい」という女性の願いを叶えてくれるモカブラウン。明るめでも暗めでも透明感があり、大人っぽさを引き出してくれる髪色です。今回はおすすめヘアやアレンジをご紹介します。
「肌馴染みが良くて、透明感のあるヘアカラーにしたい」という女性の願いを叶えてくれるモカブラウン。明るめでも暗めでも透明感があり、大人っぽさを引き出してくれる髪色です。今回はおすすめヘアやアレンジをご紹介します。

モカブラウンってどんなヘアカラー?

 
大人っぽい髪色を叶えてくれるヘアカラーとして人気のブラウン系には、さまざまな色味がありますよね。
オレンジブラウンやレッドブラウン、ダークブラウンなど、いろいろありますが、その中でも注目を集めているのが、「モカブラウン」です。

モカブラウンとは、明るすぎず暗すぎないベーシックなブラウンカラーのこと。
ブラウンの中でも中間色になるので、肌馴染みが良くて誰でも試しやすい万能カラーと言えます。

また、どんな季節やコーデにも合わせやすいのがモカブラウンの魅力!
可愛い系からかっこいい系の服にも似合う色なので、新しいヘアカラーに変えたいと思っている女性の皆さんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【1】トップをふんわりさせたショートヘア

モカブラウンのショートヘア
ボーイッシュに見られがちなショートヘアは、モカブラウンのヘアカラーにすることで、落ち着いた大人の女性になることができます。

さらにカーキやブラウンなどの落ち着いた色の服を合わせることで、上品でハンサムな印象に。
トップをふんわりさせて、優しい雰囲気もプラスしましょう。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【2】センターパートで美人度アップ

モカブラウン×センターパート
ショートやボブ、ロングなど、どのレングスにもおすすめなのが、センターパートを合わせたモカブラウンスタイル。
落ち着いた色とセンターパートで、一気に美人度を上げてくれます。

顔周りもパッと明るくしてくれるので、ピンク系やイエロー系の明るめトップスを合わせて華やかな印象にするとgood。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【3】無造作ヘアでモテを狙う

モカブラウン×無造作ミディ
モカブラウンはあか抜けた雰囲気を作りやすいことも魅力の一つ。
毛先をゆるく巻いて、無造作なヘアスタイルを作ればアンニュイなおしゃれ女子を叶えてくれます。

ラフなワンピースやレースキャミなどを合わせて、脱力系女子を楽しんでみて!

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【4】しっかりウェーブで大人可愛く

モカブラウン×ウェーブヘア
可愛い系のヘアスタイルにしたいときは、毛先を中心にしっかりめのウェーブやカールをプラス。

落ち着いた色のモカブラウンが大人っぽさをキープしてくれるので、甘くなりすぎず大人可愛いスタイルに決まります。
花柄アイテムやピンク系も似合う女性になり、デートにもぴったりです。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【5】ハイライト

 
モカブラウンの中でも差をつけたいときは、ハイライトを入れることがおすすめです。

さり気なく入れたハイライトが、透明感を引き立てたり、立体感を出してくれます。

ストレートよりもナチュラルに巻いて、ハイライトの良さを活かすことがおすすめです。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【6】オフィススタイルはポニーテール

 
きちんとした印象を与えてくれるモカブラウンは、オフィススタイルでも人気です。

ボブからロングヘアの女性は、低めの位置でポニーテールを作れば、より清楚で仕事モードにしてくれます。
手でざっくり集めた方が、こなれ感も演出できますよ。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【7】休日はサイドをすっきりまとめる

 
サイドの髪を集めてピンで留めるアレンジもおすすめです。
耳を出すことですっきりした印象を与えるだけでなく、活発で可愛らしい雰囲気にしてくれます。

ねじって留めるだけでもいいですし、サイドでくるりんぱを作るのも◎。
ショッピングや女子会にぴったりなモカブラウン×アレンジです。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【8】浴衣デートはアップスタイル

 
「いつもより大人っぽく、色っぽく見せたい」というときは、モカブラウンヘアのアップスタイルで決まり。

低めの位置で髪をまとめ、毛先を巻き付けてピンで留めるだけなので、とっても簡単です。
程よく後れ毛を残した方が、さり気なく見えるうなじも色っぽく見えます。

モカブラウンカラーのおすすめヘア&アレンジ【9】編み下ろしヘアで外国人風に

 
モカの色を強めにした明るめのモカブラウンなら、外国人風の抜け感が楽しめます。
無造作ウェーブでナチュラルに決めるのも素敵ですが、アレンジを加えるならざっくり編み込んだスタイルがおすすめ。

簡単な三つ編みでもいいので、ほつれそうなほどのラフな編み方でこなれ感を出しましょう。
モカブラウンのおすすめヘアや、アレンジをご紹介させていただきました。落ち着いた雰囲気と程よい透明感が素敵なモカブラウンなので、ブラウン系に変えるならぜひ試してほしいヘアカラーです。好みに合わせてモカ色を強めにしたり、ブラウン色を強めにして、なりたい自分に近づいてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6