FASHIONFEB.27.2019

着回し力抜群な白シャツを使った秋コーデ!おしゃれな着こなしのコツ

シーズン問わず取り入れることができる白シャツは、おしゃれコーデの定番アイテムですよね。もちろん秋コーデでも活躍してくれますが、いつも同じ着こなし方になっていませんか?そこで今回は、白シャツを使ったおしゃれな秋コーデをご紹介します。
シーズン問わず取り入れることができる白シャツは、おしゃれコーデの定番アイテムですよね。もちろん秋コーデでも活躍してくれますが、いつも同じ着こなし方になっていませんか?そこで今回は、白シャツを使ったおしゃれな秋コーデをご紹介します。

白シャツでおしゃれな秋コーデを楽しもう

白シャツとジーンズコーデ
シーズン問わず、そしてオンオフ問わずコーデに取り入れることができる白シャツは、とっても便利なファッションアイテムの一つです。
パンツスタイルやスカートスタイルにもマッチしてくれるので、さまざまなテイストを楽しめるのも魅力的ですよね。

しかし、定番アイテムだからこそ同じような着こなしにマンネリを感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、白シャツを使った秋コーデです。

おしゃれな着こなしができれば、もっと秋コーデが楽しくなりますし、たくさん着まわしたくなります。
年代別におすすめをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【1】20代①ミニスカートを合わせてガーリーに

白シャツとミニスカートコーデ
白シャツにミニスカートを合わせて着こなせるのは、20代の強み!
スカートにインして着こなせば、きちんと感のある秋コーデが楽しめます。

シンプルにデニムスカートも可愛いですが、秋らしさを出すならチェック柄のスカートやコーデュロイ素材などのスカートを合わせることもおすすめですよ。
ベレー帽などの小物アイテムで季節感を出すのもgood。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【2】20代②デニムのセットアップに合わせる

デニムのセットアップに白シャツ
デニムジャケットにデニムパンツを合わせた着こなしは、グッとおしゃれ度を上げてくれる秋定番のおしゃれコーデ。

そこにも白シャツをオンすれば、きちんと感とカジュアルさを両立することができます。
女子会でも差がつくこと間違いなし!

白シャツを使った秋のレディースコーデ【3】20代③ジャケットを羽織ってマニッシュに

白シャツとジャケットコーデ
白シャツはジャケットとの相性が抜群。
秋のおしゃれコーデにも、ブラウン系のジャケットを取り入れて、マニッシュ感のある着こなしを楽しんでみて!

さらに眼鏡などの小物アイテムで遊べば、学生ルックな雰囲気もできますよ。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【4】30代①キレイめパンツと合わせてシンプルに

白シャツとキレイめパンツ
大人の魅力を引き出していきたい30代の女性が秋コーデに白シャツを取り入れるなら、シンプルにキレイめのパンツを合わせてみましょう。

ネイビー系のパンツなら、オフィスでも浮かないきちんと感のある着こなしができます。
さり気ない遊び心や若々しさをプラスするなら、くすみピンクのパンツと合わせるのも可愛いですよ。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【5】30代②タイトスカートにして色っぽく

白シャツとタイトスカート
白シャツにタイトスカートを合わせれば、グッと女性らしさが増す秋コーデに。
女性らしいラインを強調することができるので、素敵なシルエットに合わせて白シャツも思い切って第二ボタンまで開けてみて!

オフならファーのバッグを合わせるなどして、季節感を出していくことがおしゃれポイントです。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【6】30代③ニットベストをレイヤードする

白シャツとニットベストコーデ
秋コーデといえば、ニットが活躍してくれる時期でもあるので、白シャツに重ねてレイヤードスタイルを楽しむのも◎。

ニットベストなら、重くなりすぎない秋コーデになりますし、白シャツとマッチしてきちんと感も演出できます。
パンプスを合わせながらも、ジーンズにして大人カジュアルに決めるのもおしゃれ。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【7】40代①ロングカーディガンを羽織ってリラクシーに

白シャツ×ロングカーディガンコーデ
40代からの白シャツを使った秋コーデでは、少し優雅さもプラスしていきたいところ。

秋らしいロングカーディガンをサッと羽織って、リラックス感のある着こなしにすれば大人の女性としての余裕をアピールすることができます。
胸元も程よく開けて、おしゃれな休日スタイルを楽しみましょう。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【8】40代②ロングスカートを合わせて上品に

白シャツ×ロングスカートコーデ
白シャツは、少し派手めの柄ともマッチしてくれる優れものですので、大胆な大柄のスカートを合わせて秋コーデをおしゃれに決めるのもgood。

40代の女性なら、ロング丈にすることで上品な着こなしにすることができます。
あえて白シャツを着崩すことで、抜け感のある大人レディに変身できますよ。

白シャツを使った秋のレディースコーデ【9】40代③ショート丈ニットを合わせてカジュアルに

ニット×白シャツコーデ
ショート丈のニットやニットカーディガンを合わせ、白シャツとのレイヤードコーデを楽しむのもいいですね。
襟や袖、裾を出して着こなすことがポイント。

せっかくの秋コーデなので、秋らしさを感じさせるためにニットやバッグなどはブラウン系で統一すると洗練された雰囲気にまとめることができますよ。
着回し力が抜群な白シャツを使った秋コーデをご紹介しました。
白シャツはどんなアイテムにも合わせやすいですし、レイヤードスタイルをすることもできるので一着あると重宝します。
こなれ感漂う着こなしをマスターして、秋もおしゃれコーデを楽しんでいきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6