BEAUTYAUG.29.2019

プラムのリップの特徴とは?似合う人や合わせるおすすめメイクを紹介

深みのあるカラーでとてもかわいらしいプラムカラーのリップは、たくさん登場しています。かわいい色味なので挑戦してみたいと思っても、自分に似合うか不安だという人も多いと思います。プラムリップが似合う人や合わせるメイクをご紹介します。
深みのあるカラーでとてもかわいらしいプラムカラーのリップは、たくさん登場しています。かわいい色味なので挑戦してみたいと思っても、自分に似合うか不安だという人も多いと思います。プラムリップが似合う人や合わせるメイクをご紹介します。

プラムのリップの特徴

プラム色のリップを付けている人
プラムのリップは、深みのあるパープルのカラーをしています。プラムは果物のプラムから来ていて、ほんのり赤みがかった色味をしているのが特徴です。

プラムのリップは、セクシーな印象の口元を作ってくれます。女性らしい色気を表現できるカラーで、塗るだけで一気に雰囲気が大人っぽく仕上がります。大人の女性が持つ色気を演出できるようなカラーのリップです。

プラムのリップは、赤リップほど派手でなく、ブラウンリップよりもレディライクな仕上がりになるカラーです。マットな発色のものは、クールな印象が強く、シアーな発色のものは、ナチュラルに女性らしさを演出することができます。

プラムリップが似合う人とは?

いろいろなカラーのリップ
プラムリップが似合う人は、どんなタイプの人なのか気になりますよね。実はプラムカラーというのは、どんな人でも似合うカラーなのです。自分のパーソナルカラーを理解しているという人であれば、自分の肌色に合ったカラーが見つかりやすいです。

■スプリング
スプリングに似合うプラムカラーは、オレンジ味があるような柔らかいプラムカラーです。熟す前のプラムの色を想像してもらえればわかりやすいです。深すぎない柔らかさのあるプラムカラーを選ぶようにしましょう。

■サマー
サマータイプは、王道のプラムカラーが似合います。赤みのある柔らかなプラムカラーです。ビビッドカラーになってしまうと似合わなくなってしまうので、あくまで柔らかさを感じるような色味を選びましょう。

■オータム
オータムに似合うプラムのリップは、深みのあるディーププラムカラーです。もともとくすんだカラーが得意なので、ブラウンが感じられるような深い色味のプラムカラーを選ぶと失敗しにくいです。

■ウィンター
ウィンターに似合うプラムのリップは、鮮やかさのあるプラムカラーです。唇に乗せるとビビッドに発色するようなカラーを選べば肌になじみやすいです。高発色ではっきりと色味がわかるようなカラーを選びましょう。

プラムのリップに合わせるメイク

濃いリップを付けている女性
プラムのリップに合わせるメイクは、どんなものが良いのでしょうか?おすすめのメイクについてご紹介します。

■肌に透明感を出す
プラムのリップに合わせるベースメイクは、透明感のある仕上がりがおすすめです。そうすることで、よりリップの色味を目立たせることができます。パープル系やブルー系、パールが入った化粧下地がおすすめです。下地で作った透明感を消さないように、ファンデーションは薄めに乗せるようにしましょう。

■眉毛はしっかり描く
プラムのリップに合わせるアイブロウは、濃いめにしっかり描くのがおすすめです。顔の印象を最も左右するパーツだと言われている眉毛は、リップと合わせて濃いめにすることで、バランスの取れたメイクに仕上がります。芯のある眉毛を作っていきましょう。

■アイメイクはスモーキーに
プラムのリップに合わせるアイメイクは、スモーキーな雰囲気がおすすめです。ピンクやオレンジなどのかわいいカラーよりは、ブラウンやグレーなどのくすんだ色味がおすすめです。

くすみカラーが似合わないという場合は、ダークトーンのアイシャドウを1色で仕上げるのがおすすめです。まつげは繊細に伸ばし、アイラインは太さを出さずに長さを出すようにしましょう。

■チーク
プラムのリップに合わせるチークは、ふんわりと発色するものを選びましょう。プラムのリップでしっかり血色とインパクトを出しているので、チークにも色をプラスしてしまうと、リップと喧嘩してしまいます。肌に透明感を出す程度に、パープルやピンク、ブラウンなどの淡く発色するものを選びましょう。

おすすめのプラムリップ【1】RIMMEL(リンメル) マシュマロルック リップスティック 021

リンメルのリップ
RIMMELのマシュマロルックリップスティックは、ふっくらとやわらかな仕上がりになるリップです。しっとりした感触で滑らかに伸び広がりながら唇にフィットします。マシュマロのようなふんわりとしたセミマットな質感です。
RIMMEL マシュマロルック リップスティック 021 / ¥1,404

おすすめのプラムリップ【2】GIVENCHY(ジバンシィ) ルージュ・ジバンシイ 327

ジバンシィのリップ
GIVENCHYのルージュ・ジバンシイは、鮮やかで繊細な色味が特徴的なリップです。自然なセミマットな仕上がりで、長時間キープします。柔らかなテクスチャーで、唇に滑らかに広がります。
GIVENCHY ルージュ・ジバンシイ 327 / ¥4,968
プラムのリップについてご紹介しました。プラムカラーのリップは、どんな肌の人でも使いやすいカラーです。自分に似合うカラーを見つければ、誰でも簡単に挑戦することができます。色気のある唇を演出することができるので、自分にぴったりなプラムのリップをぜひ見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック