FASHIONJUL.18.2019

短パン×スニーカーをとことん女らしく!レディースコーデを作るコツ

脚長効果があるボトムといえば短パン。旬のレディースコーデを作るには、足元をスニーカーでスポーツミックスに仕上げるのが正解です。今回は、子供見えしないショートパンツコーデをご紹介します。
脚長効果があるボトムといえば短パン。旬のレディースコーデを作るには、足元をスニーカーでスポーツミックスに仕上げるのが正解です。今回は、子供見えしないショートパンツコーデをご紹介します。

季節を問わず楽しめる短パン×スニーカーのレディースコーデ

 
短パンとスニーカーは、両方とも種類が豊富なアイテムなので、コーデのバリエーションは無限に広がります。また、素材やデザインも多岐に渡るので、季節を問わずコーデを楽しむことが可能!

どうしても子供っぽく見えてしまいがちなコンビですが、そこが大人女子の腕の見せどころ。いかに大人っぽく、そして女性らしく仕上げるかが一番のポイントです。

一番簡単なのは、レディーライクなトップスを合わせるミックステイストコーデ。足元がヒールだと少々やりすぎ感が出てしまいますが、スニーカーならちょうど良い仕上がりに。

例えばデニムショートパンツに、女性らしいシャツやレース袖のニットなどを合わせれば、全体的なシルエットが女性らしく。靴下×ローカットスニーカーではずしたり、冬はタイツやストッキングを履いてもサマになります。

リネンやポリエステルのふんわりシルエットの短パンなら、トップスをカジュアルに。足元もスニーカーでテイストを合わせることで、バランス良くまとまるでしょう。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【1】ボーダートップスで春らしく爽やかなコーデに

白短パン×白スニーカー
大人カジュアルに役立つ白い短パン。定番のボーダートップスをインすれば脚長効果がアップするので、足元はスニーカーでもスタイルアップ!

すべてカジュアルアイテムのコーデですが、子供っぽく見えないのはきちんと感のあるバッグがポイント。ピッチ細めのボーダーも、大人っぽい表情をかもし出す裏ワザです。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【2】リネン素材の短パンで洗練された大人の春コーデに

 
リネン素材の短パンは大人顔を作るキーアイテム!シワさえもおしゃれな雰囲気を叶えるので、上級者にとってはかなり重宝するレディースボトムです。

黒Tシャツをインナーにして、グレーのダブルジャケットをサラッと羽織るこなれコーデ。足元は華奢な白いスニーカーで、少しだけラフ感をプラスするのもおしゃれです。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【3】春夏はレディーライクなトップスで格上げして

デニムショートパンツ×スニーカー
短パンの中でも、カジュアル色が強いカットオフのデニムショートパンツは、甘めのトップスでミックスコーデにするのがおすすめ。

透け素材の黒ニットなら、足元が靴下×スニーカーでもかなり女子力高めに。スニーカーのロゴも黒にして、さりげなくリンクさせるのも効果的です。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【4】ピンストライプの短パンをカジュアルアップして

 
きちんと感があるピンストライプの短パンなら、どカジュアルに陥ることなくきれいめをキープ。ミリタリージャケットを羽織っても、メンズライクな仕上がりにはなりません。

夏はスニーカースタイルで、涼しげな足元に。女性らしさもありながら、媚びないヘルシーな着こなしが完成します。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【5】ストライプの短パンでセットアップ風コーデに

リネン短パン×スニーカー
大人女子の夏素材といえば、ベージュのリネン!老け見えが心配ですが、ジャケットとショートパンツなら若々しいコーデに。

短パンはベージュと白のストライプなど、ジャケットとセットアップのようなカラーリングにすることでコーデに統一感を。足元はハイカットスニーカーで細長見せしましょう。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【6】秋はロングアウタープラスで細見え確定コーデに

ショーパン×スニーカー×ロングカーディガン
秋の短パンコーデは、ニットアイテムを取り入れるのがおしゃれポイント。まだ暑さが残る初秋は、Tシャツにロングカーディガンを羽織って心地良い着こなしに。

歩くたびにヒラヒラと揺れるカーディガンの裾と、スニーカーのミスマッチ具合が、逆に女性らしさを後押しします。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【7】秋カラーのチェックシャツをインしてメリハリコーデに

チェックシャツ×デニムショートパンツ
秋らしいチェックのシャツを、デニムのショートパンツにイン。シャツのシルエットをタイトにすることで、レディーライクな見た目を表現します。

スニーカーは定番のローヒールでシンプルに。すべて定番アイテムなので、小寒い時にプラスするアウターを選ばないのが嬉しいですね。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【8】モノトーンを徹底して女性らしさをキープ

ショートパンツ×ハイカットスニーカー
秋冬に、ショートパンツからスラリと伸びた脚を見せる斬新なスタイル。カジュアル過ぎると幼く見えてしまうので、ライダースジャケットでクールテイストにシフト。

カラーもモノトーンでまとめて、カッコ良さを追求するスタイルに。靴はスニーカーで可愛げをプラスしてみましょう。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【9】ショートパンツ×タイツで統一感のあるコーデに

短パン×スニーカーのオールブラックコーデ
冬の短パンスタイルは、同じカラーのタイツを履くことで防寒と脚痩せのダブル効果を期待。靴は厚底スニーカーにすれば、脚長効果もアップします。

ショートパンツの寒々しさを感じさせないように、肌の露出を極力控えめに。かっちりタイプの黒いショルダーを斜め掛けして、子供っぽさを封印しましょう。
らくちんなのに、女性らしい着こなしや大人っぽいスタイルも得意な短パン×スニーカー。いつものコーデに飽きた時には便利なので、たまには思いきり足を出す大胆なレディースコーデに挑戦してみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ