FASHION
2019.07.18

短パン×スニーカーをとことん女らしく!レディースコーデを作るコツ

短パン×スニーカーをとことん女らしく!レディースコーデを作るコツ 短パン×スニーカーをとことん女らしく!レディースコーデを作るコツ

脚長効果があるボトムといえば短パン。旬のレディースコーデを作るには、足元をスニーカーでスポーツミックスに仕上げるのが正解です。今回は、子供見えしないショートパンツコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

季節を問わず楽しめる短パン×スニーカーのレディースコーデ

 

短パンとスニーカーは、両方とも種類が豊富なアイテムなので、コーデのバリエーションは無限に広がります。また、素材やデザインも多岐に渡るので、季節を問わずコーデを楽しむことが可能!

どうしても子供っぽく見えてしまいがちなコンビですが、そこが大人女子の腕の見せどころ。いかに大人っぽく、そして女性らしく仕上げるかが一番のポイントです。

一番簡単なのは、レディーライクなトップスを合わせるミックステイストコーデ。足元がヒールだと少々やりすぎ感が出てしまいますが、スニーカーならちょうど良い仕上がりに。

例えばデニムショートパンツに、女性らしいシャツやレース袖のニットなどを合わせれば、全体的なシルエットが女性らしく。靴下×ローカットスニーカーではずしたり、冬はタイツやストッキングを履いてもサマになります。

リネンやポリエステルのふんわりシルエットの短パンなら、トップスをカジュアルに。足元もスニーカーでテイストを合わせることで、バランス良くまとまるでしょう。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【1】ボーダートップスで春らしく爽やかなコーデに

白短パン×白スニーカー

大人カジュアルに役立つ白い短パン。定番のボーダートップスをインすれば脚長効果がアップするので、足元はスニーカーでもスタイルアップ!

すべてカジュアルアイテムのコーデですが、子供っぽく見えないのはきちんと感のあるバッグがポイント。ピッチ細めのボーダーも、大人っぽい表情をかもし出す裏ワザです。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【2】リネン素材の短パンで洗練された大人の春コーデに

 

リネン素材の短パンは大人顔を作るキーアイテム!シワさえもおしゃれな雰囲気を叶えるので、上級者にとってはかなり重宝するレディースボトムです。

黒Tシャツをインナーにして、グレーのダブルジャケットをサラッと羽織るこなれコーデ。足元は華奢な白いスニーカーで、少しだけラフ感をプラスするのもおしゃれです。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【3】春夏はレディーライクなトップスで格上げして

デニムショートパンツ×スニーカー

短パンの中でも、カジュアル色が強いカットオフのデニムショートパンツは、甘めのトップスでミックスコーデにするのがおすすめ。

透け素材の黒ニットなら、足元が靴下×スニーカーでもかなり女子力高めに。スニーカーのロゴも黒にして、さりげなくリンクさせるのも効果的です。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【4】ピンストライプの短パンをカジュアルアップして

 

きちんと感があるピンストライプの短パンなら、どカジュアルに陥ることなくきれいめをキープ。ミリタリージャケットを羽織っても、メンズライクな仕上がりにはなりません。

夏はスニーカースタイルで、涼しげな足元に。女性らしさもありながら、媚びないヘルシーな着こなしが完成します。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【5】ストライプの短パンでセットアップ風コーデに

リネン短パン×スニーカー

大人女子の夏素材といえば、ベージュのリネン!老け見えが心配ですが、ジャケットとショートパンツなら若々しいコーデに。

短パンはベージュと白のストライプなど、ジャケットとセットアップのようなカラーリングにすることでコーデに統一感を。足元はハイカットスニーカーで細長見せしましょう。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【6】秋はロングアウタープラスで細見え確定コーデに

ショーパン×スニーカー×ロングカーディガン

秋の短パンコーデは、ニットアイテムを取り入れるのがおしゃれポイント。まだ暑さが残る初秋は、Tシャツにロングカーディガンを羽織って心地良い着こなしに。

歩くたびにヒラヒラと揺れるカーディガンの裾と、スニーカーのミスマッチ具合が、逆に女性らしさを後押しします。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【7】秋カラーのチェックシャツをインしてメリハリコーデに

チェックシャツ×デニムショートパンツ

秋らしいチェックのシャツを、デニムのショートパンツにイン。シャツのシルエットをタイトにすることで、レディーライクな見た目を表現します。

スニーカーは定番のローヒールでシンプルに。すべて定番アイテムなので、小寒い時にプラスするアウターを選ばないのが嬉しいですね。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【8】モノトーンを徹底して女性らしさをキープ

ショートパンツ×ハイカットスニーカー

秋冬に、ショートパンツからスラリと伸びた脚を見せる斬新なスタイル。カジュアル過ぎると幼く見えてしまうので、ライダースジャケットでクールテイストにシフト。

カラーもモノトーンでまとめて、カッコ良さを追求するスタイルに。靴はスニーカーで可愛げをプラスしてみましょう。

短パン×スニーカーのおすすめレディースコーデ【9】ショートパンツ×タイツで統一感のあるコーデに

短パン×スニーカーのオールブラックコーデ

冬の短パンスタイルは、同じカラーのタイツを履くことで防寒と脚痩せのダブル効果を期待。靴は厚底スニーカーにすれば、脚長効果もアップします。

ショートパンツの寒々しさを感じさせないように、肌の露出を極力控えめに。かっちりタイプの黒いショルダーを斜め掛けして、子供っぽさを封印しましょう。

らくちんなのに、女性らしい着こなしや大人っぽいスタイルも得意な短パン×スニーカー。いつものコーデに飽きた時には便利なので、たまには思いきり足を出す大胆なレディースコーデに挑戦してみましょう。

related articles