OCT.22.2019

白のドクターマーチンを使ったコーデ集!爽やかに決めて差を付ける

白のドクターマーチンを使ったコーデ集!爽やかに決めて差を付ける 白のドクターマーチンを使ったコーデ集!爽やかに決めて差を付ける

シューズブランドとして有名なドクターマーチンの靴は、男女問わず愛されています。特に黒やエンジ色が人気ですが、白のドクターマーチンなら爽やかなコーデを作ってくれる天才です!そこで今回は、おすすめコーデを季節別にご紹介します。

ドクターマーチンとは?

 

ドクターマーチンとは、イギリスのエアウェア・インターナショナルLtd.が製造、販売を行っている靴&ブーツのブランドです。
エアークッションの効いたソールを、黄色い糸で縫いつけたブーツが有名なアイテムで、かっこいいコーデを楽しみたい男女から人気があります。

定番の黒ブーツでおしゃれコーデを楽しむ方が多いですが、おしゃれ上級者やこなれ感のあるコーデを作りたい女性たちの間では白のドクターマーチンシューズが人気!

そこで今回は、白のドクターマーチンシューズを使ったおすすめコーデを、季節別にご紹介します。
どのように取り入れればいいのか分からずにいた女性は、ぜひ参考にしてみてください。

<春>白のドクターマーチンを使ったコーデ【1】シャツワンピースにブーツを投入

白のドクターマーチンコーデ

春は、シャツワンピースをサラッと着た着こなしが定番。
20代の女性ならミニ丈、30代や40代の女性ならロング丈を意識することがポイントです。

そこにドクターマーチンの白ブーツを合わせれば、あっという間にカジュアルでかっこいいコーデになりますよ。

<春>白のドクターマーチンを使ったコーデ【2】ジーンズと合わせて大人カジュアルに

白のドクターマーチンコーデ

ドクターマーチンの白のドレスシューズは、キレイめでかっこいいコーデにぴったりなアイテムですが、春はカジュアルダウンさせたコーデにトライ。
ジーンズと合わせてラフさを出してみて!

ロールアップし、靴下が見えるように着こなすとこなれ感が増して、おしゃれ上級者コーデにすることができます。

<春>白のドクターマーチンを使ったコーデ【3】ガーリーなコーデも白マーチンで引き締める

白のドクターマーチンコーデ

春は淡いピンクカラーを使ったコーデが人気に!
ガーリーやフェミニン系でまとめたくなりますが、ドクターマーチンの白ブーツを合わせることでいつものスタイルに差を付けることができます。

ミニ丈のプリーツスカートでスポーティ感を出すのもおすすめです。

<夏>白のドクターマーチンを使ったコーデ【1】スポサンでスポーティに決める

白のドクターマーチンコーデ

夏は白のスポーツサンダルで、爽やか&動きやすいコーデを楽しむのが定番ですよね。

ドクターマーチンからもスポーツサンダルが出ているので、それをTシャツ×ショートパンツのシンプルコーデに合わせてみて!
フェスやバーベキューなどにぴったりなコーデの完成です。

<夏>白のドクターマーチンを使ったコーデ【2】モノトーンコーデでかっこよく

白のドクターマーチンコーデ

大人女子もドクターマーチンの白スポサンで爽やかな夏コーデへ。
モノトーンでコーデを作れば、子供っぽくならず、大人な夏コーデにすることができますよ。

白のスポーツサンダルは、靴下とのレイヤードコーデも楽しめます。

<夏>白のドクターマーチンを使ったコーデ【3】ロックに決めて夏フェスに参加

白のドクターマーチンコーデ

夏フェスに参加するなら、白のスポーツサンダルもいいですが、ドクターマーチンならではのブーツをアクセント役にするのもgood。

好きなアーティストのTシャツなどにスカートを合わせ、白のドクターマーチンブーツを合わせるだけで、ライブスタイルにすることができます。

<秋>白のドクターマーチンを使ったコーデ【1】スニーカーでシンプル&カジュアルに

 

ドクターマーチンといえばブーツのイメージが強いですが、シンプルな白のスニーカーもあるので、普段使いをしたいのならスニーカーをチェックしてみて!

秋はニットのロングカーディガン×ジーンズのシンプルコーデに、ドクターマーチンの白スニーカーを合わせてシンプルなコーデを楽しみましょう。

<秋>白のドクターマーチンを使ったコーデ【2】ブラウン×白の2色コーデで秋らしく

白のドクターマーチンコーデ

白のドクターマーチンを使いながら、秋らしいコーデにするならブラウンを取り入れた2色カラーでコーデを作ってみてください。

白のトップスで、ブラウンパンツを挟むようにすれば、すっきり&こなれ感のある秋コーデの完成です。

<秋>白のドクターマーチンを使ったコーデ【3】ブラウンコーデのアクセント役にする

白のドクターマーチンコーデ

秋は、ブラウンのニット×スカートで、シーズンムードを高めたコーデを楽しむのも人気があります。
そこに白のドクターマーチンを持ってくれば、秋コーデを引き立ててくれること間違いなし!

白ブーツに黒い紐を使ったデザインなら、黒のタイツと合わせるのもおすすめです。

<冬>白のドクターマーチンを使ったコーデ【1】ロングスカートと合わせて上品に

白のドクターマーチンコーデ

ニット×ロングスカートは、秋冬定番のコーデですよね。
シンプルなブーツでまとめる女性が多いかと思いますが、おしゃれ女子はここでもドクターマーチンの白シューズを投入!

丈が長いブーツでもいいですが、ドレスシューズのようなものにすると、上品に決めることができます。

<冬>白のドクターマーチンを使ったコーデ【2】白スニーカーでカジュアルダウン

白のドクターマーチンコーデ

冬はロングコートを羽織ったキレイめコーデも定番!
大人っぽく、かっこよさやエレガントさを出すことができるのですが、今どきコーデを楽しむならドクターマーチンの白スニーカーを合わせてみてください。

あえてカジュアルダウンすることで、計算されたおしゃれコーデにすることができます。

<冬>白のドクターマーチンを使ったコーデ【3】オールホワイトコーデでおしゃれ上級者に

白のドクターマーチンコーデ

真っ白なドクターマーチンのスニーカーやブーツは、おしゃれ上級者にぴったりなアイテム。
オールホワイトコーデで冬スタイルを完成させれば、存在感とこなれ感のあるコーデを楽しむことができます。

トップスにボリュームがあるなら、ボトムをすっきりさせてバランスを取ることが大切です。

ドクターマーチンの白シューズを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。コーデのアクセントになったり、爽やかな足元を作ってくれたりするので、いつものコーデにプラスするだけで周りに差を付けることができそうですね。ぜひ気になったコーデを参考に、白マーチンを取り入れてみてください。