ワンランク上げてくれるアシメヘアは、おしゃれ女子の間でも注目ワードの一つ。アシメの見せ方はさまざまですが、その中でも特に人気なのが前髪をアシメにした髪型です。そこで今回は、セット方法や合わせたい髪型をご紹介します。
【目次】
アシメとは、左右非対称を意味するアシンメトリーを略した言葉です。
左右非対称にした前髪の分け目はもちろん、斜めになるようにカットされたアシメ前髪は、おしゃれをワンランク上げてくれる髪型として人気があります。
他の人とは少し違うムードを楽しむことができ、個性的でこなれ感ある印象を与えてくれるだけでなく、顔を細く見せる小顔効果を期待することもできますよ。
周りに差をつけながら小顔にもなれるアシメ前髪に、目が離せなくなること間違いなし!
ショートヘアからロングヘアまで、長さ問わず取り入れることができるので、左右非対称なアシメ前髪だからこそ出せる抜け感やこなれ感を味方につけましょう。
アシメ前髪と言えば、斜めにカットしたシルエットが定番ですが、前髪をナチュラルに斜めに流すだけでもアシンメトリーになります。
ふんわりセットしたショートヘアをベースに、三角ゾーンを作った斜め前髪を合わせて女性らしい柔らかみのある雰囲気を楽しんで!
カジュアルなイメージが強いショートヘアも、アシメ前髪で抜け感がプラスされるので大人可愛く決まりますよ。
斜めラインになるようにカットにしたアシメ前髪は、ただ流すよりもより個性的な雰囲気を与えてくれます。
前髪の一番短いところを眉上の2cmほど上にしてあげると、キレイなアシメ前髪が作りやすくなりますよ。
片方の耳を出しながらさり気なく色っぽさもプラスして、大人カジュアルなスタイルを楽しんでください。
丸みのある可愛らしいボブスタイルには、ふんわり内巻きにさせた前髪を斜めに流して雰囲気をリンク。シンプルですが、誰もが大人可愛いと感じてくれますよ。
フェミニンなコーデとも相性抜群ですが、清楚に決めたいオフィススタイルとしても人気のある髪型です。
前髪が長い女性は、思い切って前髪なしへ!
センターパートだとアシメにはならないので、分け目を少しどちらかにずらしてサイドへ流すことがポイントです。
6:4にしたのであれば、6の方にウェーブをかけ、4の方は毛先を内巻きにするなど、両サイドで見せ方を変えるのもおすすめですよ。
爽やかに決まるので、オンオフ問わず素敵女子でいられます。
クールや辛めのコーデを楽しみたいときは、長めの前髪を活かしてあえて片方だけをうざバングに。
すっきり感と隠れ感のメリハリがかっこよく、こなれ感もグッと引き上げてくれますよ。束感を出しながら隙間を作ってあげると、色っぽい目元も演出できます。
無造作なパーマを髪全体にかけて、外国人風のカジュアルスタイルを楽しみましょう。
前髪なしの中でも断トツでかっこいいオーラを出してくれるのが、かき上げバング。
根本を立ち上げた部分と、シンプルに流した部分でアシンメトリーになっていますよね。
ゆるウェーブを合わせてラフに決め、モード感漂う媚びない大人ミディへ!メイクもコーデもナチュラルにして、アシメ前髪を引き立たせてみて。
ミディアムやセミロングになると、大人っぽい雰囲気が強くなりますが、斜めラインにカットしたアシメ前髪をプラスすれば、抜け感のある大人可愛い髪型にすることができます。
さらにゆるふわウェーブを合わせておどけなさを残しつつ、男ウケを狙うのもおすすめです。前髪がおしゃれなので、キャップやベレー帽を合わせても可愛く決まりますよ。
束感のある内巻きロングは、モテ髪代表の髪型です。そこへ同じように束感を意識したアシメ前髪を合わせることで、キュートな雰囲気に。
短めの前髪側の耳を出せば、よりメリハリのあるアシメ前髪を強調することができます。
オフショルワンピースやドレスなど、女性らしくて色気のあるスタイルに合わせたいのが、ナチュラルなおフェロ感を感じさせる前髪アシメです。
長い髪を活かして目にかかるように流し、毛先を外ハネにするのがポイント。全体的にも決め過ぎないウェーブをかけて、放っておけなくなるような愛されヘアにしてみましょう。
おしゃれ度がアップするアシメ前髪をご紹介しました。アシメのセット方法や合わせる髪型によって、何通りものおしゃれヘアを楽しむことができます。ぜひ気になったアシメ前髪で気分を変えてみてください。