FASHIONJUN.28.2018

オールシーズン使えるパーカー!タイプ&シーズン別コーデ術

動きやすく、肌馴染みもいい、さらに着心地も楽なパーカーは、オールシーズン使える万能アイテムです。いくつになってもパーカーのコーディネートを楽しみたいですよね。さまざまな種類のパーカーを使って、カジュアルからフェミニンまで楽しめるコーディネートをご紹介します。
動きやすく、肌馴染みもいい、さらに着心地も楽なパーカーは、オールシーズン使える万能アイテムです。いくつになってもパーカーのコーディネートを楽しみたいですよね。さまざまな種類のパーカーを使って、カジュアルからフェミニンまで楽しめるコーディネートをご紹介します。

オールシーズン使える万能アイテム・パーカー

 
お休みの日のワンマイルウェアやリラックススタイルをはじめ、さまざまなシチュエーションで楽しめるパーカー。もはや定番のアイテムで、何枚も持っているという人も多いのではないでしょうか。

フードがついているため、スポーティーやカジュアルになりがちなパーカーですが、着こなし次第でさまざまなファッションに使えます。毎日の着こなしにぜひパーカーを取り入れてみてくださいね。

前を開けても閉めても使えるジップパーカーのコーディネート

 
ジップパーカーは、前を開ければカーディガンのように羽織物として、前を閉めればトレーナーのように1枚でも着こなせる優秀アイテムです。シンプルなジップパーカーは1枚持っているとカジュアルからフェミニンまで着こなしができ、とても便利です。

ジッパーの開き具合によってもコーディネートの表情が変えられるので、ぜひ鏡の前でいろいろ試してみてくださいね。

着こなしも楽ちんなプルオーバーパーカーのコーディネート

 

LUMIEさん(@lumie0206)がシェアした投稿 -

ジッパーのついていないプルオーバータイプのパーカー。お気に入りのキャラクターが付いていたり、ブランドのロゴがついていたりすると、気分も上がりますね。

カジュアルな印象のアイテムですが、フェミニンなロングスカートを合わせることで、簡単に甘辛ミックスのコーディネートが完成します。足元はスニーカーでも、パンプスでもおしゃれに仕上がりますよ。

夏にぴったりのノースリーブパーカーのコーディネート

 
夏にぴったりの涼し気なノースリーブパーカー。もともと人気のあるアイテムですが、近年韓国コーデが流行し、韓国のモデルや芸能人が着こなしていることから、注目を集めているアイテムです。

白のさわやかなノースリーブパーカーは、どんなアイテムとの相性も抜群。秋冬はベスト代わりとして、レイヤードスタイルを楽しむこともできますよ。

秋冬に大活躍するパーカーワンピースのコーディネート

 

meikoさん(@may153may)がシェアした投稿 -

パーカーワンピースは1枚着るだけでカジュアルスタイルが完成する秋冬にぴったりのアイテム。袖を少しまくって、女性らしさをプラスしていますが、ビッグシルエットタイプのパーカーワンピースは、わざと袖を長く見せて「萌え袖」にしてもキュートです。

リラックススタイルだけでなく、上にジャケットやコートなどを羽織れば、おでかけにもぴったりのコーディネートに。フード部分をちら見せしてもおしゃれですね。

羽織物にぴったりの半袖パーカーのコーディネート

 
薄手の素材の半袖パーカーは羽織物にぴったり。淡い色の半袖パーカーを選べば、フェミニンなコーディネートでも大活躍します。
春夏シーズン、Tシャツやノースリーブ1枚では不安、コーディネートがちょっと物足りないというときにもおすすめです。もちろん、ビーチやリゾートで水着の上に着てもOKです。

きれいめにもカジュアルにも!パーカー×スカートのコーディネート

パーカー×スカートのコーディネート
コーディネートがちょっと寂しいというときは、パーカーを羽織るだけでこなれた印象になりますよ。ロングスカートのようにボリュームあるボトムスとの相性も抜群。パーカーもボリューム感があるので、視線がぐっと上に上がりスタイルよく見えます。

秋冬定番のパーカー×デニムのコーディネート

 

kuuuumarinaさん(@kuuuumarina27)がシェアした投稿 -

パーカー×デニムは、オールシーズン使える定番のカジュアルスタイルですが、ボーイッシュな着こなしは秋冬にぴったり。キャップやスニーカーを合わせれば、よりアクティブな印象ですね。

キャラクターもののパーカーを使ったコーディネートは、ワンマイルウェアにもぴったりです。もちろんジャケットやコートの中のインナーとしても。

春におすすめのパーカー×ワンピースのコーディネート

 

Haruka はるかさん(@haruru0724)がシェアした投稿 -

パーカー×ワンピースは、ワンピースを程よくカジュアルダウンできるおすすめのコーディネートです。ジャケットやカーディガンでは清楚に決まりすぎるというときには、ぜひ羽織物をパーカーに変えてみてください。

アクティブな印象!パーカー×スキニーパンツのコーディネート

 

LUMIEさん(@lumie0206)がシェアした投稿 -

パーカー×スキニーは、脚の細さが強調されスタイルアップして見えるコーディネート。ビッグシルエットのパーカーを選べば、よりスタイルよく見えます。動きやすいので、もちろんスポーツやアクティビティを楽しみたいときにもぴったりです。

パーカーなら親子でリンクコーデも楽しめる

 

MoMo.aさん(@ladymomo116)がシェアした投稿 -

パーカーは、どんなブランドからも発売されている定番アイテム。親子サイズがそれぞれ売られている場合もあるので、カップルや家族でリンクコーデを楽しんでみるのもいいですね。
カジュアルにも、フェミニンにも、スポーティーにも、とさまざまに着こなしが楽しめるパーカー。普段は部屋着になっているというパーカーも、ぜひワードローブにプラスして、新しいコーディネートを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。