FASHIONMAR.17.2019

ストライプパンツを使ったコーデ術!おしゃれも美脚効果も叶えよう

どの季節でも取り入れることができ、一着あると便利なのがストライプパンツです。さらに縦ラインのおかげで美脚効果も狙える優れもの!そこで今回は、ストライプパンツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
どの季節でも取り入れることができ、一着あると便利なのがストライプパンツです。さらに縦ラインのおかげで美脚効果も狙える優れもの!そこで今回は、ストライプパンツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

ストライプパンツでシンプルな大人コーデにシフト

青のストライプパンツ
すっきりとした印象を与えてくれるストライプパンツは、おしゃれ女子にとってのマストアイテム。

春や夏は涼しげに、秋や冬は重くなりがちなコーデを軽く見せてくれるのが魅力です。
さらに縦ラインを強調することができるストライプパンツは、脚を細く、長く見せることもできるので、美脚効果も狙うことができます。

ワイドなシルエットでも細く見えますし、スタイルアップ重視の女性にとっても◎。

柄物パンツは取り入れにくいイメージがありますが、ストライプパンツならシンプルな大人コーデが叶うので、ぜひコーデ術や着こなしを参考にしてみてください。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【1】20代春①シンプルなブラウスをオン

ブラウス×ストライプパンツ
春は白や淡い色のブラウスを合わせて、シンプルに着こなしたコーデにするのがおすすめ。
ワイドなシルエットでも、ストライプパンツがすっきり見せてくれます。
さらにハイウエストで着れるパンツだと、スタイルアップが叶いますよ。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【2】20代夏②ガウチョパンツで爽やかに

ブラウス×ストライプパンツ
夏コーデでは、爽やかさが出せるようにガウチョパンツのような、5分丈や7分丈のストライプパンツをチョイス。
あとは麦わら帽子やかごバッグなど、夏らしいアイテムをプラスして、リラックス感のある休日コーデを楽しんでみてください。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【3】20代秋③セットアップでマニッシュに

ストライプのセットアップ
秋は、ストライプパンツにストライプのジャケットを羽織って、マニッシュなコーデを楽しむおしゃれ女子が続出。
こなれ感のある着こなしができ、クールビューティーな雰囲気を演出できます。
秋らしくタートルネックニットを合わせることが、上級者のテクニック。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【4】20代冬④ボリュームコートを羽織る

ボリュームコート×ストライプパンツ
冬コーデでストライプパンツを取り入れるなら、ボリュームのあるコートを羽織っても大丈夫!
着ぶくれを防いで、下半身をすっきり見せてくれます。
ファーのようなボリューム感なら、ショート丈を選んでみてください。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【5】30代春①シャツを合わせてキレイめに

シャツ×ストライプパンツ
足首に向かって細くなっていくようなキレイめのストライプパンツなら、通勤やオフィスコーデでも活躍してくれます。
春はシャツとすっきりしたパンプスを合わせて、大人の女性らしいキレイめなコーデにしてみて。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【6】30代夏②ノースリーブトップスをインしてカジュアルに

ノースリーブトップス×ストライプパンツ
夏のストライプパンツコーデなら、シンプルなノースリーブトップスをインするだけでおしゃれさんに。
ストライプパンツが主役になるように、ベーシックカラーでトップスや小物アイテムを統一させることがポイントです。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【7】30代秋③カラーニットでこなれた着こなしへ

イエローニット×ストライプパンツ
ホワイトベースのストライプパンツなら、秋らしさを意識したマスタードカラーのニットと相性が抜群。
重すぎず、季節感のある着こなしができ、こなれ感のある大人コーデができます。
ゆったりしたシルエットなら、ブラウンやネイビーなどで引き締めるのもgood。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【8】30代冬④ゆったりニットにすっきりパンツ

ゆったりニット×ストライプパンツ
冬コーデに取り入れたくなるニットは、ゆったり感やボリューム感のあるデザインを素敵に着こなしましょう!
このとき、ストライプパンツはタイト寄りのすっきりしたものを選ぶことで、バランスが良くなります。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【9】40代春①トレンチを羽織ってメンズライクに

トレンチコート×ストライプパンツ
40代でのストライプパンツコーデは、もっと大人の余裕を感じさせる着こなしにチャレンジ。
春コーデではロング丈のトレンチコートを羽織ってあげると、かっこいいメンズライクな着こなしができます。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【10】40代夏②ゆるめのシルエットでリゾート感を出す

サマーニット×ストライプパンツ
夏はゆったり感のあるストライプパンツが活躍してくれます。
トップスもボトムスに合わせてラフなものにすると、リゾート感あふれる夏コーデが楽しめますよ。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【11】40代秋③グレーパンツで落ち着いた雰囲気へ

ニット×ストライプパンツ
秋コーデでは、少し落ち着いたトーンのストライプパンツにシフト。
トップスは明るめに、ボトムスは暗めにすることで、重くなりすぎませんし、大人っぽさもキープできます。
さらに足首を出すことで、女性らしさがアップしますよ。

<季節&年代別>ストライプパンツコーデ【12】40代冬④ワントーンコーデで差をつける

ベージュのワントーンコーデ
ベージュ系やグレー系など、ワントーンでまとめた冬コーデは、洗練された女性を演出し、周りに差をつけてくれるのが魅力。
ストライプパンツが適度にメリハリをつけてくれるので、のっぺり感を回避してくれますよ。
ストライプパンツを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。
シンプルなトップスと合わせるだけで、きちんと感とすっきりした着こなしをすることができるので、一枚あると重宝します。
着回し力も抜群ですし、普段使いにもぴったりなので、ぜひ気になったコーデを参考に真似してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ