JAN.21.2020

ハイウエストスキニーでスタイルアップコーデ!足長細見せテクニック

ハイウエストスキニーでスタイルアップコーデ!足長細見せテクニック ハイウエストスキニーでスタイルアップコーデ!足長細見せテクニック

ハイウエストスキニーは、スニーカーを履いても足が細く長く見えるのが魅力的。プチプラでも優秀アイテムが見つかるのもうれしいポイントです。今回はハイウエストスキニーのおすすめレディースコーデをご紹介します。

ハイウエストスキニーのコーデを極める!

 

ハイウエストスキニーの足長細見せ効果は、レディースアイテムの中でも抜群!大人女子にとっては、コーデをスタイルアップするのに欠かせないボトムです。

カジュアルな印象が強いアイテムですが、着こなし方によってきれいめにもシフト。足の甲を見せてヒールを履いたり、エレガントなトップスを合わせるのがポイントです。

トップスは断然インするのがおすすめ。せっかくのスタイルアップ効果を活かさないのは損なので、厚手のニットやトレーナーもインしてスッキリまとめます。

アウターが必要な秋冬は、ショート丈や、ウエストラインが見えるオーバーサイズにすれば安心。

履き心地が良いうえに着痩せするボトムなので、デイリーコーデに役立つこと間違いなし!ただし、無難すぎるコーデやハイウエストの効果を発揮できないようなコーデには気をつけましょう。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【1】シンプルだからこそシルエットが際立つ春コーデ

Vネックニット×GU(ジーユー)のハイウエストスキニー

GU(ジーユー)のブラックスキニーは、ハイウエストのきれいなラインと履き心地が良いコスパ優秀ボトム。シルエットが際立つシンプルコーデに使えます。

モノトーンに春らしいバッグを加えて季節感を演出。デコルテや足首を肌見せして、軽やかに仕上げるのも忘れないようにしましょう。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【2】チェックスキニーでモノトーンコーデをキュートに

カーディガン×チェックハイウエストスキニー

黒×白チェックのハイウエストスキニーは、コーデ全体をクラシカルな雰囲気にしてくれる効果あり。モノトーンでまとめても、クールになり過ぎることなく可愛さをキープできます。

足元は、靴下×バレエシューズでさらに上品見せ。赤いリップも効果的なアクセントになります。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【3】夏はブラックスキニーのメリットを活かすチャンス

 

黒いハイウエストスキニーは、スタイルが良く見えるボトムの頂点。夏は薄手のトップスをインして、スタイルの良さを最大限にアピールするのがおすすめです。

ありきたりな白Tでなく、ブラウンを選ぶことで周りと差をつけて。足の甲が見えるサンダルを履けば、さらに足が長く見えるでしょう。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【4】涼しげな白いブラウスで夏の大人カジュアルに

 

ボリューム袖の白いブラウスは、トレンドライクな見た目を叶える旬トップス。女性らしいフォルムを際立たせるには、シンプルな黒スキニーがベスト。

ハイウエストに少しだけインすることで、メリハリのあるシルエットに。遊び心のあるフラットシューズで、つまらない夏コーデになるのを防止するのも大人女子流です。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【5】短めトップスとバランス重視のコーデに

ベージュトップス×ハイウエストスキニー

ハイウエストスキニーのメリットは、短めのトップスを合わせてもバランスよくまとまるところ。お腹の肌見せはさすがに子供見えしますが、ハイウエストなら安心。

裾がフリルのトップスは、歩くたびに揺れる可愛さが魅力。大人可愛い雰囲気が台無しにならないように、ハイウエストでしっかりカバーしましょう。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【6】コートを脱いでもスタイリッシュな雰囲気をキープ

 

気温調節に便利な軽めのコートは、秋コーデに便利。立ち襟デザインがクールなカーキのコートは、デコルテで肌見せをして独特の抜け感を表現。

ただし、まだ暑さが残る日はコートを脱ぐ機会も多いはず。ハイウエストのスキニーデニムにトップスをインするインナーコーデなら、脱いでもサマになるので安心です。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【7】下半身をスッキリさせて秋コーデの着膨れを防いで

 

ふんわり感があるざっくり編みの白いロングカーディガン。インナーも白にすれば、清楚で女性らしさ満載の見た目になりますが、着膨れには注意が必要。

ボトムでしっかり引き締めるためには、やはりスキニーデニムの出番。アウターとのメリハリがあればあるほど、華奢見え効果が高まります。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【8】インナーをオールブラックにして冬の暖かアウターをオン

 

今や流行発信地でもある韓国でも、ハイウエストスキニーはマストアイテム。日本よりも寒さが厳しいので、ボアなどの厚手アウターのインナーコーデとして定番です。

オールブラックでまとめて、ボリューミーなボアジャケットをオン。こなれカラーのブラウンで大人っぽさを表現して、ベレー帽をチョコンとかぶればオルチャンっぽい仕上がりになります。

ハイウエストスキニーのおすすめコーデ【9】冬はコートの下でもたつかないカジュアルコーデに

オーバーサイズコート×ハイウエストスキニー

今季はオーバーサイズのロングコートが人気。スタイリッシュに着こなすには、インナーコーデをすっきりまとめるのが一番のポイントです。

定番のボーダートップスをハイウエストスキニーにイン。アウターとのメリハリに加えて、重心を高い位置に見せることができるので足長効果も期待できます。

ハイウエストスキニーは、大人女子のマストボトム。トップスやアウターとのバランスに注意して、スタイルアップを叶えるコーデを楽しんでください。