FASHIONOCT.28.2018

大人が着るビスチェワンピース。こなれコーデの作り方は?

1枚でさらりと着こなせて、コーディネートに困ったときにも活躍してくれるワンピース。中でもビスチェワンピースは、大人のこなれ感を演出できるアイテムです。こなれ感をプラスできるビスチェワンピースのコーデをご紹介します。
1枚でさらりと着こなせて、コーディネートに困ったときにも活躍してくれるワンピース。中でもビスチェワンピースは、大人のこなれ感を演出できるアイテムです。こなれ感をプラスできるビスチェワンピースのコーデをご紹介します。

ビスチェワンピースとは?

 
ビスチェワンピースとは、ビスチェとスカートが一体となったワンピースのこと。ビスチェとはもともとフランス語で、ストラップがなく丈の長いブラジャー状の下着のことでしたが、現代ではその形を模したファッションアイテムのことを表します。

身体のラインに沿ってウエストがシェイプした女性らしいシルエットが特徴で、中に合わせるものによって甘めスタイルにも辛口スタイルにも使える万能アイテムです。
異素材を組み合わせて、季節感のある着こなしも楽しめますよ。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【1】チェック柄のビスチェワンピースをカジュアルに

 
フロントボタンがアクセントになったビスチェワンピ―ス。カジュアルに着こなせるので「ビスチェワンピースはちょっとハードルが高いかな?」と思う人にもおすすめです。

そのままシンプルに着こなすのはもちろん、ベルトでウエストマークするとよりスタイルアップして見えますよ。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【2】秋にぴったりのモノトーンコーデ

 
同じチェック柄でも、モノトーンになるとがらりと印象が変わって大人の女性らしい雰囲気に。モノトーンでシックに決めるのもおしゃれですね。

暗いイメージにならないように、足元はベージュのパンプスなどヌーディなものを選ぶとよいですよ。抜け感がよりプラスされるほか、ヌーディな色を持ってくることで足長に見えます。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【3】ベーシックなベージュは個性的なデザインを選んで

 
スカート部分がマーメイドラインになったビスチェワンピース。スタイリッシュなデザインで、1枚でおしゃれなスタイリングが作れます。

個性的なデザインですが、ベーシックな色なのでどんなインナーも合わせやすいのがポイント。中に合わせるもので大きく印象を変えることができ、歩くたびに揺れるマーメイドスカートが女性らしい印象です。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【4】ビスチェとインナーが合体した進化系ワンピース

 
ビスチェがドッキングした進化系のワンピース。1枚でビスチェワンピース風の着こなしができます。定番のビスチェワンピースは、シルエットが出るのでなかなか着るのに勇気がいる、という方でも、ゆったりとしたシルエットで取り入れやすいですよ。

ワンピースがバイカラーになっているので、インナーに困ることなく着るだけでおしゃれ見えするのがうれしいですね。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【5】ツートンカラーでコーデにアクセントを

 
ツートンカラーで、片方がチェックになっているビスチェワンピース。デザイン性が高いのでコーディネートに取り入れるだけでトレンド感のある着こなしができますよ。

秋冬にビスチェワンピースを楽しむなら、こっくりとしたカラーを取り入れましょう。ブラウンやバーガンティなどの濃い色をコーデにプラスすると、ぐっと今年らしいスタイルに。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【6】トレンドアイテムをプラス

 
春夏に着ていたビスチェワンピース、秋冬はどう着こなそうかな……と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひオーバーサイズのカーディガンやアウターを合わせてみてください。

タイトなビスチェワンピースとオーバーサイズの組み合わせは、コーデにメリハリができて女性らしい着こなしに。全体のバランスもとりやすいですよ。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【7】シャツワンピースを合わせてワンピ×ワンピコーデ

 
ビスチェワンピースは、インナーなしで上から羽織物をプラスするのがトレンド。胸元がぴったりとしたビスチェワンピースは、インナーなしでも安心して着こなすことができますよ。

シャツワンピースをロングシャツとして羽織ったワンピース×ワンピースのコーディネートは、縦長のシルエットを生かしたコーデでスタイルアップして見えますね。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【8】ビビッドな色づかいでコーデの主役に

 
ビビッドな色合いのビスチェワンピースは、ウエストを境に上下のタックが立体的なシルエットになっています。

シースルーのレースインナーを合わせれば、トレンド感のあるフェミニンな着こなしに仕上がります。デートやちょっとしたおでかけにもぴったりです。

トレンドのビスチェワンピースコーデ【9】GU(ジーユー)のビスチェワンピースでリーズナブルに

 
人気のファストファッションブランド、GU(ジーユー)からもビスチェワンピースが発売されています。流行のものにチャレンジしたいけど、失敗したらどうしよう……という方でも気軽に手を出せるリーズナブルな価格と、幅広いカラーバリエーションが魅力です。
ビスチェワンピースを使ったさまざまなコーデをご紹介しました。今年らしいトレンド感をプラスでき、大人のこなれ感を演出できるビスチェワンピース、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。