BEAUTY
2019.09.04

コンチョネイルとは?特徴や魅力、インスタで見つけた人気デザイン

コンチョネイルとは?特徴や魅力、インスタで見つけた人気デザイン コンチョネイルとは?特徴や魅力、インスタで見つけた人気デザイン

春や夏、秋まで人気のネイルデザインとして注目されているのが、コンチョネイルというものです。シンプルなコーデはもちろん、ボヘミアンなコーデにも合うことからおしゃれ女子の間で話題に!今回は、コンチョネイルのおすすめデザインをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コンチョネイルとは?

 

「ボヘミアンなネイルがしたい!」という女性たちの間で話題になっているのが、コンチョネイルというネイルデザインです。

コンチョネイルとは、金属に模様が彫刻されていたり、中央にターコイズが乗せられたりしているパーツであるインディアンジュエリーのコンチョという飾りボタンを使ったネイルのこと。

ぷっくりとした立体感のあるパーツなので、ネイルのアクセントになってくれますし、セルフでも簡単におしゃれに仕上げることができます。

■基本的なコンチョネイルのやり方
①ベースコートを塗って硬化させたら、ベースになるネイルカラーを塗ってさらに硬化させます。
②ベースカラーは二度塗りをしたら、ベースコートを塗って乾かないうちにコンチョを乗せて硬化させます。
③最後にトップコートを塗って、しっかり固めれば完成です。

このコンチョネイルはアレンジの幅が広いので、ベースのデザインやコンチョを変えるだけでまた違ったおしゃれを楽しむことができますよ。
早速インスタでも人気のコンチョネイルデザインを見ていきましょう。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【1】ワンポイントにコンチョをのせる

 

コンチョネイルをシンプルに楽しんでみたい女性であれば、爪の一か所にコンチョをのせたワンポイントデザインにチャレンジしてみてください。

くすみ感のあるサックスブルーとの相性が抜群なコンチョは、一緒に取り入れるだけで夏らしく、ボヘミアンっぽく決まりますよ。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【2】大理石ネイルをベースにする

 

コンチョネイルのアレンジデザインを楽しむなら、ベースにひと手間加えてみましょう。

グレーやホワイト系を使った大理石ネイルをベースにすることで、上品さのあるコンチョネイルに早変わり!
大きめのコンチョをどんっと置くだけでなく、小さめのコンチョを2つ以上使うのもgood。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【3】ピンクベースにして可愛らしく

 

カジュアルな印象が強めのコンチョネイルですが、ベースをピンク系にすれば大人可愛いネイルデザインに仕上がりますよ。

ピンクをベースにしても、いかつめのコンチョが甘さを控えめにしてくれるので、大人の女性でもチャレンジしやすいです。
ベビーピンク系なら小麦肌の女性にもしっかりマッチするでしょう。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【4】ビタミンカラーのオレンジをベースにする

 

夏のコンチョネイルと言ったら、やっぱりビタミンカラーのオレンジをベースにするのが人気!
見ているだけで元気が出て、夏のおしゃれを満喫することができますよ。

夏らしさを重視したいときは、ターコイズが使われているコンチョをチョイスしてみて。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【5】乳白色系で爽やかに仕上げる

 

春や夏なら、透明感のある乳白色をベースにして、コンチョをプラスしていくのもおすすめです。

ホワイトベースのコンチョネイルは、爽やかかつ上品な雰囲気を演出してくれますよ。
いつも以上にコンチョを引き立てることもできるので、グラデーションなどにして周りに差をつけてみて!

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【6】マットな質感にする

 

秋もコンチョネイルを楽しみたいのであれば、ベースのネイルデザインをマットな質感に変えてみてください。
コンチョも映えますし、個性的なネイルを楽しむことができます。

カジュアルなデザインが好みなら、デニムネイルをマットにするといいですよ。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【7】ブラウン系で秋らしくする

 

秋らしいコンチョネイルなら、ブラウン系を使ったネイルデザインにすることがおすすめです。
ベースネイルに茶色系を使うだけで、大人っぽく、カジュアルさをプラスできるでしょう。

くすみピンクやくすみブルーと組み合わせるのも素敵!

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【8】塗りかけネイルでアーティストっぽく

 

ベースネイルを塗りかけ風に仕上げたネイルデザインなら、アーティストチックなコンチョネイルにすることができます。
こなれ感があって遊び心もあるので、周りに自慢したくなること間違いなし!

透明感や濃淡を意識して、コンチョをしっかり引き立てることがポイントです。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【9】フットネイルにもコンチョをオン

 

コンチョネイルはフットネイルデザインでも大人気!
特にミラーネイルと組み合わせたコンチョが多く、存在感のある足元にすることができます。

サンダルからちらりと見せるフットネイルは、少し派手なくらいが可愛いんです。

インスタで見つけた人気のコンチョネイルデザイン【10】ハンドとフットをお揃いのデザインに

 

ハンドにもフットにもコンチョを取り入れたネイルデザインで、ボヘミアン感たっぷりのコンチョネイルを楽しむのもgood。

統一感がありますし、指先や足元を見るたびにワクワクすることができます。
水着などを着る夏のシーンにぴったりです。

インスタでも人気のコンチョネイルデザインをご紹介しました。セルフでも簡単に取り入れることができ、春夏はもちろん秋のおしゃれネイルでも活躍してくれます。指先や足先にプラスすると、一気におしゃれな雰囲気を堪能することができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

related articles