BEAUTYMAY.10.2019

ボクサーブレイズが海外で流行中!セルフのやり方やアレンジ特集

今、海外セレブの間でも話題の「ボクサーブレイズ」をご存知ですか?日本ではローラさんが取り入れるなどして、多くのおしゃれ女子が注目しています。そこで今回は、ボクサーブレイズのやり方やおすすめアレンジなどをご紹介します。
今、海外セレブの間でも話題の「ボクサーブレイズ」をご存知ですか?日本ではローラさんが取り入れるなどして、多くのおしゃれ女子が注目しています。そこで今回は、ボクサーブレイズのやり方やおすすめアレンジなどをご紹介します。

ボクサーブレイズとは?

 
ボクサーブレイズとは、前髪から2本の裏編み込で髪をまとめたアレンジスタイルのこと!
よく、女性ボクサーや格闘家が、髪の毛が邪魔にならないように試合中に取り入れているヘアスタイルで、激しい運動でも崩れないのが特徴です。

このボクサーブレイズが人気になったのは、映画「ミリオンダラーベイビー」の主人公・マギーがしていたヘアスタイルを、ケイティーペリーがアレンジして、一気に人気に火がついたそうですよ。

ローラさんはもちろん、セレーナ・ゴメスさん、リタ・オラさんなども真似しています。

■自分で作るボクサーブレイズのやり方
①まずは髪を半分に分け、髪がまとまりやすいようにワックスなどを軽くつけておきます。
②片方の毛束を3つに分けたら、外側にある毛束を真ん中の毛束の下を通して真ん中に持ってきます。
③1~2回ほど下から通す三つ編みを繰り返したら、今度は外側にある毛束を真ん中に持っていくとき、横にある髪から毛束を少し足しつつ編み込みをしていきます。
④毛先まで繰り返し、反対側も同じように編み込めば完成です。

ボクサーブレイズをマスターするには、裏編み込みができるようになることがポイント!
「外側の毛束は下から通して真ん中の毛束とクロスさせる」ということと、「髪を足しながら編み込んでいく」ということを意識するといいですよ。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【1】少しほぐしてラフに決める

 
きっちり作ったボクサーブレイズが定番ですが、少し今っぽくアレンジを加えるなら、ほぐすのもおすすめです。
編み目の外側をつまむように引き出していき、ボリュームを出すことがポイントです。

ラフにほぐすだけで、普段の服装にも合わせやすくなりますよ。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【2】太めに作って女の子らしさアップ

 
裏編み込みの部分を太めに作ったボクサーブレイズなら、さらに存在感アップ!
個性的なヘアスタイルをアピールすることができ、同時に女の子らしさも演出することができます。

海やフェスなど、イベント時にぴったりなアレンジです。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【3】細めに作ってスタイリッシュに

 
ボブヘアのような短めの髪でも、ボクサーブレイズは楽しめます。
その際は細めに作って、スタイリッシュに見せることがおすすめ!

短めの髪なら、毛先もぴょんっと跳ねさせることができて、より可愛く決めることができますよ。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【4】ダブルラインから1本にまとめる

 
こなれ感を出すなら、細めのボクサーブレイズを2本ずつ作ってみて!
さらに途中で1本にすれば、アレンジの効いたクールなヘアスタイルにすることができます。

左右で1本ずつ作り、後ろで1本にまとめるアレンジもおすすめです。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【5】ボクサーブレイズからお団子にする

 
ボクサーブレイズから、毛先でお団子を作ったアレンジスタイルも人気です。
毛先まで編み込みをしているので、何もしていない状態でお団子を作るよりも華やかに見せることができます。

ツインのお団子がとっても可愛いですよ。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【6】お団子をトップで作る

 
ボクサーブレイズを使った上級者なアレンジスタイルを楽しむなら、トップでお団子を作ってみて!

下から上に向けて編み込んでいく難易度高めのアレンジですが、どの角度から見てもおしゃれで可愛いです。
ライブやイベント時にもぴったりな髪型になりますよ。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【7】リボンなどをプラスして華やかに

 
ボクサーブレイズの編み目にパールや星などのヘアアクセサリーを差し込んだり、リボンを通してレースアップにしたりするのも◎。

豪華で、イベント感たっぷりのヘアスタイルにしたいときにおすすめ!
さらに華やかさを増すなら、カラフルなエクステを一緒に編み込むのも個性があって素敵です。

ボクサーブレイズのアレンジヘア【8】キラキラのラメをトッピング!

 
ヘアアクセサリーをプラスするのではなく、キラキラのラメをつけてみるのも、ボクサーブレイズの素敵なアレンジスタイル。

編み目部分を中心にキラキラさせれば、テンションも上がること間違いないでしょう!

ボクサーブレイズのアレンジヘア【9】毛先を持ち上げてアップスタイルにする

 
毛先をクロスするように耳の後ろで留めたボクサーブレイズなら、上品さも漂うアップスタイルにすることができます。

お団子ヘアとはまた違ったすっきりさがあり、ドレスなどに合わせても可愛らしく決めることができますよ。
ボクサーブレイズのやり方やアレンジをご紹介しました。
難しそうに見えるボクサーブレイズですが、裏編み込みのやり方をマスターすれば自分で作ることができます。
ぜひ基本のボクサーブレイズからトライして、アレンジも楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック