FASHION
JAN.31.2020

ストライプワイドパンツの冬コーデ!カラーや丈感がキーポイント

ストライプワイドパンツの冬コーデ!カラーや丈感がキーポイント ストライプワイドパンツの冬コーデ!カラーや丈感がキーポイント

シャープな印象で着やせにも効果的なストライプワイドパンツ。春夏と違って冬は暖かみをプラスしながら着こなすのが大人見せのポイント。そこで今回は、冬のストライプワイドパンツのレディースコーデをご紹介します。

ストライプワイドパンツの着こなしポイント

 

ストライプパンツと言えば、縦長のラインが強調されて細長いシルエットを叶える便利ボトム。ワイドパンツは着膨れが心配という方には特におすすめです。

ただし、ストライプワイドパンツはコーデによって野暮ったく見えてしまうのが心配。季節感はもちろん、年齢やシーンに適した着こなし方をすることでダサ見えを回避しましょう。

ストライプと言えば、爽やかでクールなイメージ。そんなストライプワイドパンツを冬コーデに馴染ませるためには、暖かみをプラスするのがポイント。

まずは、ストライプワイドパンツのカラー自体でぬくもりプラス。ネイビーなどのこっくりカラーにしたり、ベーシックカラーの場合でもベージュやダークグレーをチョイスするのもおすすめです。

ストライプの種類によっても印象が変わります。

細めのストライプは、大人っぽい印象が強くきちんと感があるのでオフィスコーデにも○。ウエストにベルト代わりのリボンがあったり、ハイウエストでウエストを強調するデザインが流行りです。

太めのストライプや、カラーが沢山使ってあるカラフルなタイプは少々ラフ感強め。カジュアルシーンによく合いますが、定番のアウターを馴染ませて浮いてしまわないように調整しましょう。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【1】ウエストマークで20代らしく若々しいコーデに

 

紺地に白のピンストライプが入ったワイドパンツは、シルエットがシャープになる効果あり。せっかくのきれいなラインを活かすコーデにするのがポイントです。

コーデュロイのジャケットをベルトでウエストマークすれば、さらに足が細く長く見えるでしょう。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【2】20代はメリハリ配色で冬の街に映えるコーデに

 

白ベースに黒いダブルストライプ柄のワイドパンツは、メリハリがある主役級ボトム。他アイテムを黒でまとめることで、好バランスになります。

ウエストのリボンも着痩せ効果抜群。ゆったりしたタートルニットをウエストインすれば、シルエットがスッキリします。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【3】ベージュ系ストライプを30代の旬コーデにイン

 

ベージュ系のマルチカラーが入ったストライプワイドパンツは、トレンドのベージュワントーンコーデに便利。

トップスはライトベージュにして肌トーンをアップさせて。可愛げのあるたっぷりタートルなら、男性ウケも上々のモテコーデが完成します。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【4】30代のオフコーデはミックステイストに

スウェットパーカー×ストライプワイドパンツ

ラフなスウェットパーカーと紺ストライプワイドパンツの甘辛ミックス。旬を取り入れたい30代ならではの攻めたコーデです。

とはいえ、違和感なく馴染むのがストライプワイドパンツのメリット。シルエットにゆとりがあるので、寒い冬はタイツなどをインできるのもメリットです。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【5】ノーカラーコートで貫録の40代コーデに

ノーカラーコート×ストライプワイドパンツ

白×紺の爽やか配色でまとめた冬コーデ。ストライプパンツの白ラインのおかげで、さらに清潔感がアップ。

アウターは高見えが叶うノーカラーコートをチョイス。仕上げにグレーのハットをかぶれば、洗練された大人コーデの完成です。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【6】40代はコートとのバランスで大人見せを叶えて

コート×ストライプワイドパンツ

まっ白のストライプパンツは、エレガントな雰囲気満載のレディースボトム。きちんと感のあるコートを羽織れば、オフィスシーンにもぴったりです。

こなれポイントは、くるぶしが見える程の丈感。トップスでしっかり防寒すれば、寒々しいコーデになる心配もないでしょう。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【7】オフィスシーンにはきちんと感のある黒で

 

黒地に白いストライプのワイドパンツは、かっちりしたコーデにも役立つボトム。同じく黒いニットを合わせれば、お仕事シーンにも役立ちます。

ポイントカラーである青やアウターの白で、重量感のある真っ黒コーデになるのを防ぎましょう。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【8】デートには大人可愛いコーデに

ストライプワイドパンツのワントーンコーデ

グレーのベーシックなストライプワイドパンツは、老け見えが心配。オールグレーにする時は、デコルテが見えるVネックニットで肌見せをするのが効果的。

一見地味ではありますが、ウエストをインすることで年相応のコーデに。ついでに足首も出してヒールを履けば、彼氏ウケの良いさりげない色気を演出できます。

ストライプワイドパンツのおすすめ冬コーデ【9】アウトドアには防寒バッチリコーデに

アランニット×ストライプワイドパンツ

冬スポーツを観戦する時や、アウトドアを楽しむときはしっかり防寒が必要。暖かいアランニットに、ストールとロングダウンならばっちり!

くすみブルーのワイドパンツで、意表を突いた冬コーデに。着膨れを防ぐために、アウターは黒いダウンで引き締めましょう。

爽やかなストライプワイドパンツは、冬コーデに取り入れる難易度が高いアイテム。そこをおしゃれにまとめるのが大人女子の醍醐味なので、ぜひおすすめしたコーデを参考にしてみてください。