DEC.20.2019

クリスマスにぴったりな簡単ヘアアレンジ集!長さ別にご紹介

クリスマスにぴったりな簡単ヘアアレンジ集!長さ別にご紹介 クリスマスにぴったりな簡単ヘアアレンジ集!長さ別にご紹介

年に一度のクリスマスは、いつもよりも特別感を出したいもの。ファッションやネイルだけでなく、ヘアアレンジにもこだわりたいですよね。そこで今回は、クリスマスにぴったりなヘアアレンジをご紹介します。

クリスマスのヘアアレンジは決まった?

 

クリスマスになると、彼氏とデートしたり、女子会をしたり何かと予定が入る女性も多いのではないでしょうか。
一年に一度の大きなイベントなので、予定があるならいつも以上におめかししたくなりますよね。

せっかくならメイクやコーデにこだわるだけでなく、ヘアアレンジをしておしゃれな髪型も楽しんでみませんか?

そこで今回は、クリスマスにぴったりなヘアアレンジを髪の長さ別にご紹介します。
ヘアアレンジが苦手な女性でもできる簡単なヘアアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

ひと手間加えて、いつも以上に可愛い自分を作りましょう!

<ショート・ボブ>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【1】サイド編み込み

ショートヘア

まとめ髪にすることが難しいショートやボブヘアの方であれば、前髪やサイドにヘアアレンジを加えるのが鉄板!
クリスマスらしくしたいときは、まず髪全体にゆるくウェーブをかけることがおすすめです。

ウェーブをかけて動きを出したら、サイドで編み込みをして耳の後ろ側で固定するだけで可愛らしいヘアアレンジの完成です。

<ショート・ボブ>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【2】アップ風ヘア

アップヘア

ショートやボブでも実はアップ風のヘアアレンジを楽しむことができます。
ショートヘアであれば、後ろの毛先をピンで留めながら、バランスを見ながらふんわり感を出すことがポイント!

ボブでひとつ結びができるくらいの長さであれば、毛先を内側に丸めてピンで留めるだけ。
短い髪でもアップ風に見せることでがらりと雰囲気が変わるので、特別なクリスマスにぴったりです。

<ショート・ボブ>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【3】ハーフアップ

ハーフアップヘア

髪の長さに少し余裕があるショートやボブヘアであれば、ハーフアップというヘアアレンジにトライするのもgood。
耳の上あたりで髪を上下に分け、上の髪をシンプルに結んだりくるりんぱをしたりするだけでOKです。

物足りないときは、パールやリボンなどのヘアアクセサリーをプラスして、可愛らしいクリスマスヘアに仕上げてみてください。

<ミディアム>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【1】ふわふわポニー

ローポニー

ミディアムヘアの女性におすすめのクリスマスヘアアレンジは、ふわふわのポニーテールです。
ただ髪を一つに結ぶのではなく、波ウェーブを作ってからポニーテールを作った方が可愛さが増します。

デートや合コンなどでとびきり可愛くしたいときは高めの位置で、大人可愛くしたいときは低めの位置で結び、リボンなどをプラスするといいですよ。

<ミディアム>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【2】おくれ毛たっぷりシニヨン

お団子ヘア

可愛いクリスマスヘアアレンジではなく、色気のある大人っぽいクリスマスヘアアレンジにしたいと思っている女性もいますよね。
そんな方であれば、おくれ毛をたっぷり残したアップヘアがおすすめ!

こめかみやうなじなどからおくれ毛を出し、低めの位置で髪をまとめてお団子やシニヨンヘアにするだけで色っぽいヘアスタイルが完成します。

<ミディアム>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【3】ツインのハーフアップ

ツインテール

ミディアムヘアの長さを活かして可愛いクリスマスヘアアレンジにトライするなら、ツインテールもおすすめです。
ただ、ツインテールだと幼い雰囲気が強くなってしまうので、ツインのハーフアップにするのもいいですよ!

ツインのハーフアップにするときは、髪全体をゆるく巻いてトップの分け目をジグザグにしてからセットすることがポイント。
サイドの髪の上部分を少し取ってゴムで結び、くるりんぱをして全体のバランスを整えれば完成なので、とっても簡単です。

<ロング>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【1】ふわくしゃのお団子ヘア

お団子ヘア

ロングヘアの女性であれば、クリスマスは高めの位置でお団子を作るヘアアレンジがぴったり!
髪全体をざっくり集めて、高めの位置でふわくしゃのお団子を作ってピンでしっかり固定するだけの簡単アレンジですが、女性らしさたっぷり。

後頭部全体にバランス良く膨らみをもたせることがポイントです。
前髪をアップにしたり、センターパートにしたりするとまた違った雰囲気になります。

<ロング>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【2】ハーフアップお団子

ハーフアップヘア

ハーフアップお団子というヘアアレンジも、クリスマスシーズンに人気の高いアレンジ方法です。
このアレンジをするときも、髪全体をゆるく巻き、ざっくり集めることがポイント。

お団子部分をふんわりほぐしたら、トップの髪を少しつまんでボリュームを出すことも忘れずに!

<ロング>クリスマスにおすすめのヘアアレンジ【3】編みおろしヘア

編み込みヘア

ロングヘアはアップスタイルにすることが多いですが、編みおろしスタイルでロングヘアの長さを活かして華やかなクリスマススタイルを楽しむのもおすすめです。

簡単なのは毛先まで三つ編みをして、その三つ編み部分を軽くほぐすヘアアレンジです。
ワンランク上を目指したい方は、表編み込みから三つ編みをしたり、フィッシュボーンを作ったりするといいですよ。

クリスマスにぴったりなヘアアレンジをご紹介しました。いつものヘアアレンジにひと手間加えるだけで可愛らしさやおしゃれ度がアップするので、クリスマスに向けて準備してみてはいかがでしょうか。そして彼や周りをキュンとさせちゃいましょう!