FASHIONMAR.12.2019

アイボリースカートで綺麗めコーデに。季節別の着こなし術

アイボリースカートは、コーデに取り入れると綺麗めな印象にしてくれるアイテム。一着持っていれば年中着まわすことができ、上品に見せたい時にも重宝します。春夏秋冬でぜひ着まわしてみてくださいね。
アイボリースカートは、コーデに取り入れると綺麗めな印象にしてくれるアイテム。一着持っていれば年中着まわすことができ、上品に見せたい時にも重宝します。春夏秋冬でぜひ着まわしてみてくださいね。

アイボリースカートで上品・清楚系女性へ

 
白よりは優しく淡く、クリーム色よりは白いという絶妙な色合いであるアイボリーは、上品・清楚系のコーデには欠かせない色です。スカートにはとくに取り入れやすく、他の色とも合わせやすいのでコーデの難易度も下がりますよね。

スカートが真っ白だと浮いてしまうかも、目立ちすぎるかもという心配がありますが、アイボリーなら悪目立ちもせず、冬を含めて一年中着まわすことが出来ます。簡単に綺麗めになれるアイボリースカートの、季節別コーデをご紹介します。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【春】チノ素材で綺麗めカジュアル

アイボリージャンパースカート
アイボリーのチノ素材を使ったジャンパースカートのコーデは、春の綺麗めカジュアルとして20代におすすめです。薄手のニット合わせで選ぶスカートの素材には、チノのようなしっかり目のものが合います。

ジャンパースカートはカジュアルコーデになりやすいデザインですが、アイボリーという色が大人の落ち着きをプラスします。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【春】スモークカラーで大人色

スモークニットとアイボリースカート
30代の清楚な大人女性には、アイボリースカートとスモークカラーの春ニットのコーデがおすすめ。トップスとスカートの淡い色同士が、優しい女性の雰囲気を出します。アイボリーのプリーツタイプのスカートは、足元を軽やかに見せ、春にぴったりですね。

靴も白やアイボリーの同系色で揃えると統一感が出ます。スニーカー合わせでも綺麗めコーデになるも、アイボリーの魅力のひとつです。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【春】ニットレースで優しく

ボーダーにレースアイボリースカート
春はシンプルなボーダーカットソーを愛用しているという方も多いのではないでしょうか。デニム合わせだとボーイッシュ、でもニットレースのアイボリースカートを取り入れれば、優し気な女性らしいコーデとなります。

ニット素材でもレースデザインなら、重たくならずロングスカートも綺麗に決まります。幅広い世代で使えるコーデですね。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【夏】白×アイボリーで夏らしく

Tシャツにアイボリースカート
夏の20代女性には、プリントTシャツにアイボリースカートのコーデがおすすめです。とくに夏はアイボリーが際立って綺麗に見える季節、ぜひお洒落着に取り入れたいですね。

白系のプリントTシャツと合わせるだけで、爽やかで涼し気な夏コーデの完成です。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【夏】大胆花柄で大人っぽく

花柄アイボリースカート
アイボリースカートは無地だけではありません。夏の30代には大きく鮮やかな花柄の入ったスカートもおすすめです。無地のカットソーと合わせるだけでも、スカートの花柄が映えてお洒落なお出かけコーデになります。

落ち着いた大きな花柄スカートには、大人っぽいホワイト系のサンダルが合います。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【秋】暖色系ニットでガーリーに

ニットとアイボリースカート
秋はニットの出番、20代はふんわり柔らか素材の暖色系ニットとアイボリーのロングスカートで、ガーリーなコーデを楽しみましょう。白系のブラウスをスカートにインしてレトロ感を出し、しっかりベルトでウエストマークすると体のラインもすっきりします。

ニットカーディガンはゆったりしたデザインのものを選ぶと、より女の子らしく柔らかな雰囲気になるでしょう。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【秋】淡色で柔らかカジュアルに

パーカーとアイボリースカート
30代の秋の綺麗めコーデなら、うすいピンクやベージュといった淡い色のパーカーにアイボリースカートのコーデがおすすめです。カジュアルなイメージのあるパーカーには、ガーリーなプリーツスカートを選ぶと綺麗めに落ち着きます。

プリーツは子供っぽくて抵抗があるという方は、ロング丈を選ぶと失敗がないでしょう。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【冬】Gジャンでかっこよく

 
冬にアイボリースカートは色が浮いてしまうかも、ということで挑戦できずにいる方も多いのではないでしょうか。色の濃いGジャンやかっちりジャケットを羽織れば、全体に色味が出て冬らしく着ることも出来ます。

特にニット素材の厚手のスカートなら、冬らしい季節感も出るでしょう。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【冬】ゆるめセーターでフェミニンに

 
冬に上下アイボリーのコーデでまとめるのも、30代の大人フェミニンスタイルにおすすめです。とくにセーターはV字で女性らしく色気のあるものを選び、上質素材のスカートと合わせるのが良いでしょう。
アイボリーという色は、落ち着きある色合いから様々なコーデに取り入れやすい色です。その中でもアイボリースカートは素材次第で年中着まわせて、簡単に上品・清楚系女性に見せることが出来る魅力的なアイテムです。ぜひ今年のコーデに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。