FASHION
2019.03.12

アイボリースカートで綺麗めコーデに。季節別の着こなし術

アイボリースカートで綺麗めコーデに。季節別の着こなし術 アイボリースカートで綺麗めコーデに。季節別の着こなし術

アイボリースカートは、コーデに取り入れると綺麗めな印象にしてくれるアイテム。一着持っていれば年中着まわすことができ、上品に見せたい時にも重宝します。春夏秋冬でぜひ着まわしてみてくださいね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アイボリースカートで上品・清楚系女性へ

 

白よりは優しく淡く、クリーム色よりは白いという絶妙な色合いであるアイボリーは、上品・清楚系のコーデには欠かせない色です。スカートにはとくに取り入れやすく、他の色とも合わせやすいのでコーデの難易度も下がりますよね。

スカートが真っ白だと浮いてしまうかも、目立ちすぎるかもという心配がありますが、アイボリーなら悪目立ちもせず、冬を含めて一年中着まわすことが出来ます。簡単に綺麗めになれるアイボリースカートの、季節別コーデをご紹介します。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【春】チノ素材で綺麗めカジュアル

アイボリージャンパースカート

アイボリーのチノ素材を使ったジャンパースカートのコーデは、春の綺麗めカジュアルとして20代におすすめです。薄手のニット合わせで選ぶスカートの素材には、チノのようなしっかり目のものが合います。

ジャンパースカートはカジュアルコーデになりやすいデザインですが、アイボリーという色が大人の落ち着きをプラスします。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【春】スモークカラーで大人色

スモークニットとアイボリースカート

30代の清楚な大人女性には、アイボリースカートとスモークカラーの春ニットのコーデがおすすめ。トップスとスカートの淡い色同士が、優しい女性の雰囲気を出します。アイボリーのプリーツタイプのスカートは、足元を軽やかに見せ、春にぴったりですね。

靴も白やアイボリーの同系色で揃えると統一感が出ます。スニーカー合わせでも綺麗めコーデになるも、アイボリーの魅力のひとつです。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【春】ニットレースで優しく

ボーダーにレースアイボリースカート

春はシンプルなボーダーカットソーを愛用しているという方も多いのではないでしょうか。デニム合わせだとボーイッシュ、でもニットレースのアイボリースカートを取り入れれば、優し気な女性らしいコーデとなります。

ニット素材でもレースデザインなら、重たくならずロングスカートも綺麗に決まります。幅広い世代で使えるコーデですね。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【夏】白×アイボリーで夏らしく

Tシャツにアイボリースカート

夏の20代女性には、プリントTシャツにアイボリースカートのコーデがおすすめです。とくに夏はアイボリーが際立って綺麗に見える季節、ぜひお洒落着に取り入れたいですね。

白系のプリントTシャツと合わせるだけで、爽やかで涼し気な夏コーデの完成です。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【夏】大胆花柄で大人っぽく

花柄アイボリースカート

アイボリースカートは無地だけではありません。夏の30代には大きく鮮やかな花柄の入ったスカートもおすすめです。無地のカットソーと合わせるだけでも、スカートの花柄が映えてお洒落なお出かけコーデになります。

落ち着いた大きな花柄スカートには、大人っぽいホワイト系のサンダルが合います。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【秋】暖色系ニットでガーリーに

ニットとアイボリースカート

秋はニットの出番、20代はふんわり柔らか素材の暖色系ニットとアイボリーのロングスカートで、ガーリーなコーデを楽しみましょう。白系のブラウスをスカートにインしてレトロ感を出し、しっかりベルトでウエストマークすると体のラインもすっきりします。

ニットカーディガンはゆったりしたデザインのものを選ぶと、より女の子らしく柔らかな雰囲気になるでしょう。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【秋】淡色で柔らかカジュアルに

パーカーとアイボリースカート

30代の秋の綺麗めコーデなら、うすいピンクやベージュといった淡い色のパーカーにアイボリースカートのコーデがおすすめです。カジュアルなイメージのあるパーカーには、ガーリーなプリーツスカートを選ぶと綺麗めに落ち着きます。

プリーツは子供っぽくて抵抗があるという方は、ロング丈を選ぶと失敗がないでしょう。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【冬】Gジャンでかっこよく

 

冬にアイボリースカートは色が浮いてしまうかも、ということで挑戦できずにいる方も多いのではないでしょうか。色の濃いGジャンやかっちりジャケットを羽織れば、全体に色味が出て冬らしく着ることも出来ます。

特にニット素材の厚手のスカートなら、冬らしい季節感も出るでしょう。

アイボリースカートの綺麗めコーデ【冬】ゆるめセーターでフェミニンに

 

冬に上下アイボリーのコーデでまとめるのも、30代の大人フェミニンスタイルにおすすめです。とくにセーターはV字で女性らしく色気のあるものを選び、上質素材のスカートと合わせるのが良いでしょう。

アイボリーという色は、落ち着きある色合いから様々なコーデに取り入れやすい色です。その中でもアイボリースカートは素材次第で年中着まわせて、簡単に上品・清楚系女性に見せることが出来る魅力的なアイテムです。ぜひ今年のコーデに取り入れてみてくださいね。

related articles