MAR.20.2020

デニムワンピースの夏コーデ9選!大人のお手本コーデをご紹介

デニムワンピースの夏コーデ9選!大人のお手本コーデをご紹介 デニムワンピースの夏コーデ9選!大人のお手本コーデをご紹介

カジュアルなデニムワンピースで、夏のファッションをおしゃれに。トレンドの一着を手にとって、あなたもワンランク上の大人カジュアルな装いを叶えませんか?そこで今回は、デニムワンピースを使った夏のおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

デニムワンピースの夏ファッションを解説!おしゃれな着こなしをチェック

リブニットトップスを使ったデニムワンピースの夏コーデ

カジュアルな風合いが今っぽく、さらっと着こなすだけでも旬の装いを作り上げてくれる「デニムワンピース」。1枚でもコーデがおしゃれに決まるワードローブとして、今ファッショニスタの間でも話題となっているアイテムです。あなたもトレンドの一着を手に取って、ワンランク上のこなれスタイルを叶えませんか?

そこで今回は、デニムワンピースを主役とした夏のおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代やワンピースのタイプ別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

デニムワンピースの夏コーデ【1】20代はおしゃれな一着で周りと差をつけて

白カットソーを使ったデニムワンピースの夏コーデ

おしゃれを楽しみたい20代の女性は、トレンドライクな一着をチョイスして周りを差をつけましょう。例えばそれだけでコーデがおしゃれに決まる、存在感のあるデニムワンピースを手に取ってみて。さらっと着こなすだけでも、ワンランク上のこなれた装いが叶うこと間違いありません。

柔らかなプリーツパターンに立体的でエレガントなフレアシルエット、高いウエスト位置が作り出すスタイルアップで、女性らしい印象のデニムワンピースを主役としたコーディネート。インナーはシンプルな白カットソーをチョイスして、ワンピースの魅力を引き立ててあげると良いでしょう。

デニムワンピースの夏コーデ【2】30代は程よく肩の力を抜いてこなれ感を

ブラウスを使ったデニムワンピースの夏コーデ

30代の女性は、程よく肩の力が抜けたような大人カジュアルスタイルを意識してみましょう。きれいめな装いも良いのですが、楽に過ごしたいデイリーシーンには、きちんと決めすぎないのが正解。程よくカジュアルダウンして、大人の余裕を感じる着こなしを完成させてください!

キャミタイプで女性らしさが漂う、ロング丈のデニムワンピースを主役としたコーディネート。夏にはオレンジのブラウスを仕込み、フレッシュな華やかさをプラスしましょう。さらに足元はきれいめな黒パンプスで、きちんと感を加えるのが正解。

デニムワンピースの夏コーデ【3】40代は大人っぽい着こなしにチャレンジ

タック入りパンツを使ったデニムワンピースの夏コーデ

40代の女性は、カジュアル感控えめの大人っぽい着こなしにチャレンジしてみましょう。大人の女性らしく、肩の力は抜きつつも、程よくきれいめな装いにまとめるとgood。デニムワンピース自体はシンプルでさらっと着こなせるものをチョイスし、とことん洗練度を高めてください。

ライトブルーのロングデニムシャツワンピースを、さらっと着こなしたコーディネート。インナーは美人見え抜群のベージュタンクトップ、ボトムスもベージュのタック入りワイドパンツを合わせ、レディな雰囲気を引き立てましょう。さらに足元はクリアサンダルで、抜け感を加えると今っぽい印象に。

デニムワンピースの夏コーデ【4】ロングは落ち着いた雰囲気!さらっとガウン風に着こなすのもOK

ワイドパンツを使ったデニムワンピースの夏コーデ

ロングのデニムワンピースは、落ち着いた雰囲気で大人の女性でも着こなしやすいワードローブ。さらっと1枚で一般的なワンピースの着こなしを楽しむのも良いのですが、ガウン風に羽織るのもおしゃれでおすすめです。普段のコーデも一気におしゃれ度が高まり、周りと差をつけることができるでしょう。

グレーのクルーネックトップスには、クリーンな白のハイウエストワイドパンツを合わせて、清涼感のあるスタイルに。そこにインディゴ刺繍のデニムワンピースをガウン風に羽織り、こなれ感たっぷりの夏の大人スタイルを叶えてみてはいかがでしょうか。

デニムワンピースの夏コーデ【5】ミニ丈は大人可愛く仕上げたい時に

ショルダーバッグを使ったデニムワンピースの夏コーデ

一方ミニ丈のデニムワンピースは、大人可愛い雰囲気に仕上げたい時にぴったりのアイテム。さらにカジュアルな中にも女性らしさが加わるため、男ウケを狙いたいシーンにもおすすめできる一着です。カジュアルなデニム素材なのでやりすぎ感もなく、ほんのりレディな印象を与えることができます。

袖部分の大ぶりのフリルにより、フェミニンな雰囲気たっぷりのデニムミニワンピースを主役としたコーディネート。足元は黒ソックスにダークブラウンのサンダルで、肌の露出部分を極力減らすことを意識してください。さらにカバンはピンクのショルダーバッグで、可愛らしさを後押しするのも良いでしょう。

デニムワンピースの夏コーデ【6】タイトはレディな雰囲気にまとめたい日に

ノースリーブブラウスを使ったデニムワンピースの夏コーデ

タイトシルエットのデニムワンピースは、レディライクに決めたい時にぴったり。女性らしいラインを引き立ててくれるため、カジュアルなデニム素材でも女っぽさ抜群で、ほんのりと色気を演出することが可能です。

フロントボタンとウエストリボンがアクセントとなった、ビスチェタイプのデニムタイトワンピースを主役としたコーディネート。ワンピースはミディ丈で、きちんと感を意識すると良いでしょう。さらに透け感のある白のレースブラウスを仕込み、デニムスタイルに軽やかさを加えてみてください!

デニムワンピースの夏コーデ【7】半袖は1枚でコーデが楽に決まる

ショルダーバッグを使ったデニムワンピースの夏コーデ

半袖のデニムワンピースは、それ1枚でもコーデが楽に決まるところが嬉しいポイント。レイヤードなどをせずにもおしゃれな印象へと導いてくれるため、スタイリングに困った日にもぴったりのワードローブだと言えます。一着持っておくと、この夏活躍できること間違いなし!

マキシ丈の、半袖デニムワンピースを主役としたコーディネート。ウエスト部分はしっかりと引き締まっていつつも、ゆったりとしたサイズ感となっているため、今っぽいシルエットを作り上げることができています。さらにファッション小物はブラウンで統一し、大人っぽいエッセンスを加えてあげましょう。

デニムワンピースの夏コーデ【8】ノースリーブはさらっと着こなすのもOK

スカーフを使ったデニムワンピースの夏コーデ

ノースリーブのデニムワンピースは、さらっと1枚で着こなすのも良いですし、中にインナーを仕込んでレイヤードスタイルにまとめるのもOKです。そこで開放的な気分になれるこの季節には、あえて1枚でヘルシーな肌見せを意識してみてはいかがでしょうか。

カシュクールデザインにウエストベルト、綺麗なシルエットでエレガントな雰囲気のデニムワンピース。インナーはキャミソールやタンクトップをチョイスし、やりすぎ感のない肌見せを意識してください。さらにスカーフやパンプスをプラスし、とことんレディな印象へと導いて。

デニムワンピースの夏コーデ【9】レギンスとの合わせ技でトレンド感を後押し

ボーダートップスを使ったデニムワンピースの夏コーデ

ワンピーススタイルに欠かせないと言っても過言ではないのが、ズバリ「レギンス」。こなれ感たっぷりのレイヤードスタイルが、今っぽくおしゃれで定番のスタイルとなりました。そこで夏場のデニムワンピーススタイルにも、レギンスをプラスしてトレンド感を意識しましょう!

ミディ丈のフロントボタンデニムワンピースには、半袖のボーダーカットソーを合わせて大人カジュアルに。そこにホワイトのレギンスを仕込み、さりげなくこなれ感を加えると、ワンランク上の旬の着こなしが叶います。さらに帽子はストローハットをチョイスし、夏らしさを引き立てて。

いかがでしたか?今回は、デニムワンピースを使った夏のおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。1枚でさらっと着こなすのもよし、レイヤードをしておしゃれ上級者風の装いを叶えるのもよし。着こなし次第では雰囲気がガラリと変わるため、あなた好みのスタイリングを模索してみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、デニムワンピースでワンランク上の夏スタイルをご堪能ください!