NOV.03.2019

サーキュラースカートが話題って知ってた?特徴や季節別コーデを紹介

サーキュラースカートが話題って知ってた?特徴や季節別コーデを紹介 サーキュラースカートが話題って知ってた?特徴や季節別コーデを紹介

女性らしいコーデを叶えてくれるスカートには、タイトなものやフレアなものなど、さまざまなシルエットがありますよね。その中でもここ最近注目されているのがサーキュラースカートです。特徴やコーデを見ていきましょう!

サーキュラースカートとは

サーキュラースカート

サーキュラースカートのサーキュラーとは、「円形の」という意味があることから、スカートを広げると円形になるデザインのことを指します。

フレアな布をたっぷりと使って作られているので、歩くたびにふわっとなびくシルエットが魅力的です。
ドレープの美しさによって、エレガンスさが表現されるのもサーキュラースカートの魅力と言えるでしょう。

また、ウエスト部分はきゅっとなっているデザインが多いので、スタイルをよく見せる効果もあるんです。
きゅっとなったウエスト部分から裾に向かって広がり、優雅になびくシルエットによって、とっても女性らしいコーデを叶えることができますよ。

このサーキュラースカートを使って、季節別におしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】シャツやブラウスで上品に

サーキュラースカートコーデ

春はサーキュラースカートに、シャツやブラウスを合わせたスタイルが定番です。
ウエストにインした着こなしにするだけで、上品なコーデにすることができるので、通勤やオフィスコーデとしても人気がありますよ。

<春>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】カジュアル派はデニムのサーキュラースカート

サーキュラースカートコーデ

上品コーデよりもカジュアルなコーデが好みの女性は、デニムのサーキュラースカートをチョイスしてみて!
ボーダートップスでシンプルにまとめれば、春夏にぴったりなマリンスタイルの完成です。

<春>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】ジャケットを羽織ってきちんと感を出す

サーキュラースカートコーデ

白のサーキュラースカートは、爽やかで清楚な雰囲気を演出してくれることから、春夏コーデで大人気のアイテムです。
特に春は、白のサーキュラースカートにジャケットを羽織ったスタイルが人気で、30代や40代の女性にぴったりなきちんと感を演出できます。

<夏>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】鮮やかなスカートカラーで主役に

サーキュラースカートコーデ

夏は鮮やかな色のサーキュラースカートをコーデの主役に抜擢してみて!
定番のピンクでもいいですが、夏はビタミンカラーのオレンジやイエロー系もおすすめです。
白いTシャツでカジュアルダウンしてみましょう。

<夏>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】モノトーンでまとめて大人っぽく

 

夏は、ドット柄のサーキュラースカートも人気になるので、ドット柄のサーキュラースカートに合わせてモノトーンコーデにトライ!
サマーリブニットを着て、キレイめにまとめることが旬のコーデ術です。

<夏>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】爽やかなホワイト×ブルーコーデ

サーキュラースカートコーデ

白と同じように、夏になると人気なのがアイスブルーのような爽やかなブルー系の色を使ったサーキュラースカートです。
白とブルーの2色コーデにすれば、失敗しない清楚な夏コーデが完成するのでデートや合コンにもおすすめ!

<秋>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】チェック柄のミニ丈で可愛らしく

 

20代の女性ならミニ丈のサーキュラースカートを取り入れることもおすすめですよ!
秋はグレンチェックのようなチェック柄にすると可愛いです。
キレイめのブラウスをインして、男性ウケを狙ってみて。

<秋>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】ライダースジャケットでスパイシーに

サーキュラースカートコーデ

エレガントなイメージが強いサーキュラースカートも、辛口アイテムを合わせればスパイシーな秋コーデにシフトすることができます。
おすすめはモノトーンで統一しながら、ライダースジャケットを羽織ること!
ワンポイントにボルドーのパンプスや深みリップを入れると、とっても色っぽいです。

<秋>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】秋カラーでシーズンムードを高める

サーキュラースカートコーデ

ブラウンやマスタードカラーを意識したサーキュラースカートコーデにすれば、シーズンムードが高まる秋コーデにすることができます。
さらに、ファーバッグなど、温かみのある小物アイテムをプラスすれば、より秋らしいスタイルが叶うでしょう。

<冬>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】チェック柄で大人フェミニンに

サーキュラースカートコーデ

秋冬らしいデザインと言えば、落ち着いたトーンのチェック柄!
サーキュラースカートもチェック柄にすれば、コーデの主役にすることができるだけでなく、大人フェミニンな雰囲気を手に入れることができます。
黒のブーツやバッグでまとめると、大人っぽさが増しますよ。

<冬>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】冬だからこそダスティブルーで差を付ける

 

淡いブルーのサーキュラースカートと言えば、春夏のイメージが強いですが、冬だからこそ取り入れることで周りに差を付けることができます。
大人女子やおしゃれ女子は、くすみ感のあるダスティブルーをチョイスしてみて!
冬らしくするために、暖かいニットやブーツでまとめるといいですよ。

<冬>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】スカート以外を黒でまとめる

サーキュラースカートコーデ

サーキュラースカートを主役にするなら、その他のトップスやブーツを黒でまとめてみましょう。
冬のブラックコーデは重い印象になってしまいがちですが、くすみカラーのサーキュラースカートがワンポイントに入るだけで、パッと華やかなコーデにすることができるんです。

サーキュラースカートを取り入れたおしゃれコーデを季節別にご紹介しました。素材や色、デザインを変えるだけで、どの季節でも主役になってくれるアイテムです。女性らしくエレガントに決めたい女性にぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。