FASHION
2019.11.03

サーキュラースカートが話題って知ってた?特徴や季節別コーデを紹介

サーキュラースカートが話題って知ってた?特徴や季節別コーデを紹介 サーキュラースカートが話題って知ってた?特徴や季節別コーデを紹介

女性らしいコーデを叶えてくれるスカートには、タイトなものやフレアなものなど、さまざまなシルエットがありますよね。その中でもここ最近注目されているのがサーキュラースカートです。特徴やコーデを見ていきましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

サーキュラースカートとは

サーキュラースカート

サーキュラースカートのサーキュラーとは、「円形の」という意味があることから、スカートを広げると円形になるデザインのことを指します。

フレアな布をたっぷりと使って作られているので、歩くたびにふわっとなびくシルエットが魅力的です。
ドレープの美しさによって、エレガンスさが表現されるのもサーキュラースカートの魅力と言えるでしょう。

また、ウエスト部分はきゅっとなっているデザインが多いので、スタイルをよく見せる効果もあるんです。
きゅっとなったウエスト部分から裾に向かって広がり、優雅になびくシルエットによって、とっても女性らしいコーデを叶えることができますよ。

このサーキュラースカートを使って、季節別におしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】シャツやブラウスで上品に

サーキュラースカートコーデ

春はサーキュラースカートに、シャツやブラウスを合わせたスタイルが定番です。
ウエストにインした着こなしにするだけで、上品なコーデにすることができるので、通勤やオフィスコーデとしても人気がありますよ。

<春>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】カジュアル派はデニムのサーキュラースカート

サーキュラースカートコーデ

上品コーデよりもカジュアルなコーデが好みの女性は、デニムのサーキュラースカートをチョイスしてみて!
ボーダートップスでシンプルにまとめれば、春夏にぴったりなマリンスタイルの完成です。

<春>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】ジャケットを羽織ってきちんと感を出す

サーキュラースカートコーデ

白のサーキュラースカートは、爽やかで清楚な雰囲気を演出してくれることから、春夏コーデで大人気のアイテムです。
特に春は、白のサーキュラースカートにジャケットを羽織ったスタイルが人気で、30代や40代の女性にぴったりなきちんと感を演出できます。

<夏>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】鮮やかなスカートカラーで主役に

サーキュラースカートコーデ

夏は鮮やかな色のサーキュラースカートをコーデの主役に抜擢してみて!
定番のピンクでもいいですが、夏はビタミンカラーのオレンジやイエロー系もおすすめです。
白いTシャツでカジュアルダウンしてみましょう。

<夏>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】モノトーンでまとめて大人っぽく

 

夏は、ドット柄のサーキュラースカートも人気になるので、ドット柄のサーキュラースカートに合わせてモノトーンコーデにトライ!
サマーリブニットを着て、キレイめにまとめることが旬のコーデ術です。

<夏>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】爽やかなホワイト×ブルーコーデ

サーキュラースカートコーデ

白と同じように、夏になると人気なのがアイスブルーのような爽やかなブルー系の色を使ったサーキュラースカートです。
白とブルーの2色コーデにすれば、失敗しない清楚な夏コーデが完成するのでデートや合コンにもおすすめ!

<秋>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】チェック柄のミニ丈で可愛らしく

 

20代の女性ならミニ丈のサーキュラースカートを取り入れることもおすすめですよ!
秋はグレンチェックのようなチェック柄にすると可愛いです。
キレイめのブラウスをインして、男性ウケを狙ってみて。

<秋>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】ライダースジャケットでスパイシーに

サーキュラースカートコーデ

エレガントなイメージが強いサーキュラースカートも、辛口アイテムを合わせればスパイシーな秋コーデにシフトすることができます。
おすすめはモノトーンで統一しながら、ライダースジャケットを羽織ること!
ワンポイントにボルドーのパンプスや深みリップを入れると、とっても色っぽいです。

<秋>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】秋カラーでシーズンムードを高める

サーキュラースカートコーデ

ブラウンやマスタードカラーを意識したサーキュラースカートコーデにすれば、シーズンムードが高まる秋コーデにすることができます。
さらに、ファーバッグなど、温かみのある小物アイテムをプラスすれば、より秋らしいスタイルが叶うでしょう。

<冬>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【1】チェック柄で大人フェミニンに

サーキュラースカートコーデ

秋冬らしいデザインと言えば、落ち着いたトーンのチェック柄!
サーキュラースカートもチェック柄にすれば、コーデの主役にすることができるだけでなく、大人フェミニンな雰囲気を手に入れることができます。
黒のブーツやバッグでまとめると、大人っぽさが増しますよ。

<冬>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【2】冬だからこそダスティブルーで差を付ける

 

淡いブルーのサーキュラースカートと言えば、春夏のイメージが強いですが、冬だからこそ取り入れることで周りに差を付けることができます。
大人女子やおしゃれ女子は、くすみ感のあるダスティブルーをチョイスしてみて!
冬らしくするために、暖かいニットやブーツでまとめるといいですよ。

<冬>サーキュラースカートのおしゃれコーデ【3】スカート以外を黒でまとめる

サーキュラースカートコーデ

サーキュラースカートを主役にするなら、その他のトップスやブーツを黒でまとめてみましょう。
冬のブラックコーデは重い印象になってしまいがちですが、くすみカラーのサーキュラースカートがワンポイントに入るだけで、パッと華やかなコーデにすることができるんです。

サーキュラースカートを取り入れたおしゃれコーデを季節別にご紹介しました。素材や色、デザインを変えるだけで、どの季節でも主役になってくれるアイテムです。女性らしくエレガントに決めたい女性にぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

related articles