FASHIONDEC.12.2018

秋冬はもちろん春夏も使えるベロアパンツ!色別のおすすめコーデ9選

素材で秋冬の季節感を感じられるアイテムといえばベロアパンツ。最近では夏にも登場して違和感なくコーディネートできるアイテムになっています。そこで今回は、ベロアパンツを使ったコーデを季節別・色別でご紹介します。
素材で秋冬の季節感を感じられるアイテムといえばベロアパンツ。最近では夏にも登場して違和感なくコーディネートできるアイテムになっています。そこで今回は、ベロアパンツを使ったコーデを季節別・色別でご紹介します。

秋冬だけじゃない?夏も使えるベロアパンツの魅力!

ブラウンのベロアパンツ
秋冬らしい雰囲気を作ってくれるアイテムの一つがベロアパンツ。光沢感や高級感といった素材の特徴はもちろん、どこかレトロな雰囲気から、トレンドのヴィンテージ感を取り入れたい時にも使えるアイテムです。

そんなベロアパンツですが、春や夏に着るのは変?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。ところが、最近はベロアパンツを春夏のアイテムとして取り入れている方も多く、特に夏の終わりには、秋の先取りで半袖のトップスとベロアパンツを合わせるコーデも見かけるようになりました。

そこで今回は、そんなベロアパンツを使ったコーデを、季節別や色別でご紹介します。ベロアパンツを取り入れるだけで、いつものコーデにトレンドのヴィンテージ感がプラスされて、おしゃれ上級者の雰囲気に!ぜひチェックしてください。

ベロアパンツの秋コーデ【1】ブラック:ユニクロのベロアワイドパンツを使ってモノトーンコーデ

ブラックのベロアパンツを使った秋コーデ
ベロアパンツは独特の光沢感があるので少し難易度の高いアイテム。取り入れるのが難しそうと思っている方は、プチプラブランドのものでまずはお試し。

秋のモノトーンコーデにUNIQLO(ユニクロ)のベロアワイドパンツを取り入れたコーデ。存在感のあるグレーのニットカーディガンにも負けていないのは、高級感のあるベロア素材ならでは。

インナーの白Tや足元のスニーカーでカジュアルダウンさせるのが今の気分です。

ベロアパンツの秋コーデ【2】ブラウン:秋のきちんと服として使えるベロアイージーパンツ

ブラウンのベロアパンツを使った秋コーデ
ウエストゴムで楽ちんなのに、ベロア素材やセンタータックのおかげできちんと感のあるイージーパンツは、ジャケットと合わせるコーデにも違和感なくハマります。

ブラウンカラーで秋らしい季節感と素材感をしっかりアピール。秋が深まってきたらインの白Tをニットにチェンジすれば、また違った雰囲気のコーデになります。

ベロアパンツの秋コーデ【3】キャメル:ヴィンテージ感をキャップではずしてトレンドコーデに

キャメルのベロアパンツを使った秋コーデ
キャメルカラーのベロアパンツを、同じくキャメルの独特の素材感のニットに合わせてヴィンテージ感溢れるコーデに。

ヴィンテージコーデのおしゃれ見えのポイントは、違うテイストとのミックスコーデにすること。キャップをプラスすることで今の気分のトレンドコーデに仕上がっています。

ベロアパンツの冬コーデ【1】ブラック:ニットとも相性抜群!使える黒ベロアはGUで調達

ブラックのベロアパンツを使った冬コーデ
ベロアパンツは独特の素材感があるので、ニットなどの質感の重いものとも相性抜群。冬らしい編み目のざっくりニットにもしっくり馴染みます。

プチプラブランドのGUのベロアワイドパンツは、ラインがきれいで使えると人気だった商品。定番のブラックなら合わせるトップスを選ばないので、コスパも最強です。

ベロアパンツの冬コーデ【2】ネイビー:ブラウンとのカラーコーデで大人のキレカジコーデ

 
落ち着いたトーンのネイビーのベロアパンツは、大人っぽい配色になるブラウンのニットと合わせてキレカジコーデに。柔らかい女っぽい質感のブラウンニットで、ベロアの持つエレガントな雰囲気が際立つコーデです。

小物もブラウン系でまとめて、ベロアパンツを主役にコーディネートするのがポイントです。

ベロアパンツの冬コーデ【3】グレージュ:MA-1に合わせるボトムをデニムからベロアパンツにチェンジ

グレージュのベロアパンツを使った冬コーデ
ニュアンスカラーのグレージュのベロアパンツは、光沢感や素材感がプラスされてエレガントで大人っぽい雰囲気に。

きれいめトップスを合わせてシックなフェミニンコーデに仕上げても素敵ですが、今の気分にマッチするのはカジュアルなアイテムを合わせるテイストミックスなコーデ。MA-1をニットに羽織ってメンズライクな大人カジュアルに。

ベロアパンツの春コーデ【1】ゴールド:グレースウェットと合わせてカジュアルダウン

ゴールドのベロアパンツを使った春コーデ
ゴールドのベロアパンツは、パンツの雰囲気に合わせてコーディネートしてしまうと、デイリーコーデだと浮いてしまう可能性も。春ならスウェット、夏ならTシャツのようなアイテムと合わせてカジュアルダウンさせるのがおすすめ。

ライトグレーのロゴスウェットを合わせればボーイズカジュアルなコーデに。小物もキャップやスニーカーでカジュアルに。

ベロアパンツの夏コーデ【1】ベージュ:夏の終わりからヘビロテ必至のベージュベロア

ベージュのベロアパンツを使った夏コーデ
夏も8月中旬くらいからはショップにも秋物が目立ち始めて、秋物が着たくなります。ベロアパンツなら素材感で秋ムードをプラスできるので、そんな時期にぴったり。カラーは夏でも暑苦しくないものを選ぶのがおすすめです。

薄手のベージュのベロアパンツは絶妙な生地感と色み。中途半端な季節の変わり目に活躍する6分袖のタートルプルオーバーを合わせて、秋気分な夏コーデです。

ベロアパンツの夏コーデ【2】カーキ:白シャツコーデの秋先取りはカーキのベロアパンツで

カーキのベロアパンツを使った夏コーデ
夏の終わりの定番コーデの一つが白シャツを使ったコーデ。きれいめパンツやチノパンを合わせるコーデもベーシックな雰囲気で素敵ですが、そんなコーデにマンネリを感じる方におすすめなのがベロアパンツを合わせるコーデ。

カーキのベロアパンツなら秋ムードも満載。爽やかな白シャツの効果で、ベロアの温かみを感じさせる印象が和らぎます。秋が深まって冬になってもトップスを変えれば活躍してくれます。
秋冬の季節感をコーデに取り入れたい時に便利なベロアパンツ。素材感や色を選べば春や夏にもシーズンレスで使えます。プチプラブランドのものも素材の持つ存在感で高見えしてくれるベロアパンツ。ぜひこれを機会にチェックしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6