OCT.31.2019

パイソンブーツでコーデを格上げ!年代別で見るおしゃれな取り入れ方

パイソンブーツでコーデを格上げ!年代別で見るおしゃれな取り入れ方 パイソンブーツでコーデを格上げ!年代別で見るおしゃれな取り入れ方

秋冬になるとブーツを履く機会が増えるかと思いますが、どんなデザインのブーツを選んでいますか?コーデを格上げするなら、断然パイソン柄のブーツがおすすめです。今回は、パイソンブーツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

パイソンブーツとは

 

パイソンとは、さまざまなヘビ柄の総称です。
ヘビの種類によって柄が異なるように、それぞれの柄にも名称があるのですが、それら全てひっくるめて「パイソン柄」と呼ばれています。

このパイソン柄は、現在おしゃれな海外女子たちが注目しているアイテムで、スカートやパンツ、バッグなど、さまざまなパイソン柄アイテムを取り入れているようです。

中でもパイソンブーツは、定番中の定番!
秋冬コーデのアクセントになるだけでなく、こなれ感のある足元になると人気です。

しかし、どのように取り入れればいいのか分からないという女性もいますよね。
そこで今回は、パイソンブーツを使ったおしゃれコーデを年代別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【1】トレンチワンピースできっちり決める

パイソンブーツコーデ

秋冬のトレンドアイテムであるトレンチワンピースに、黒のクールなパイソンブーツを合わせれば、きちんと感のあるレディスタイルに。

黒のパイソンブーツなら、コーデを引き締めるだけでなく、高級感を出してくれるので、大人っぽいスタイルを作りたい女性にぴったりです。
どんなコーデにも合わせやすいですし、パイソン柄があまり目立たないので初心者の女性向けアイテムでもあります。

<20代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【2】カジュアルコーデとミックスさせる

 

20代女性の定番スタイルであるカジュアルコーデをベースに、パイソンブーツを取り入れるのもgood。

おすすめは、スリット入りのデニムスカートやデニムパンツを選ぶこと!
そして少し長めのパイソンブーツにすることで、スリットから見えるパイソン柄がとてもおしゃれに見えます。

<20代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【3】ラフなパンツスタイルからチラ見せ

 

今年もゆったりしたシルエットのトップスやパンツが人気に!
決めすぎないラフコーデが、旬な着こなしを叶えてくれます。

そこからパイソンブーツをちらっと見せることで、程よくコーデを引き締めることができるので、計算されたおしゃれコーデを楽しむことができますよ。
初めての女性でもトライしやすいです。

<30代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【1】ナチュラルコーデのアクセント役に

 

30代の女性は、ナチュラルなコーデをベースにして、パイソンブーツを取り入れることがおすすめです。

ベージュのリブニット×ホワイト系のタイトスカートというナチュラルなキレイめコーデに、明るめのパイソンブーツを持ってくればこなれ感のある大人女子スタイルになります。

<30代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【2】ブラウン系で統一する

 

秋冬はブラウン系のパイソンブーツも人気です。
黒よりも重くなく、明るめカラーよりも軽すぎないので、コーデをまとめながら程よい抜け感を与えてくれます。

スカートやコートなどもブラウン系を意識しつつ、濃淡を出せばおしゃれ上級者なコーデが叶いますよ。

<30代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【3】オールブラックコーデでクールに決める

パイソンブーツコーデ

オールブラックコーデのアクセント役で、パイソンブーツを取り入れるのもおすすめです。
黒でまとめているので、Tシャツといったカジュアルなアイテムも大人っぽくクールに決めることができます。

キレイめのパンツスタイルで、通勤やオフィスコーデにするのもgood。

<40代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【1】定番のジーンズで大人カジュアルに

 

パイソンブーツは、ジーンズとの相性が抜群です。
何を合わせるか迷ったときは、ジーンズを合わせればOKと言えるほど!

ここからさらにこなれ感を出すためのポイントは、裾に向かって細くなるジーンズをチョイスすること。
しっかりパイソン柄をアピールすることで、おしゃれ上級者感が漂います。

<40代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【2】ニットワンピースでキレイめに

パイソンブーツコーデ

秋冬定番のニットワンピースにパイソンブーツを合わせるのもgood。
40代の女性はロング丈をチョイスし、大人っぽさとキレイめな雰囲気を両立させてみて!

流行りのスリット入りデザインから見えるパイソンブーツが、こなれ感を出してくれます。

<40代>パイソンブーツを使ったおしゃれコーデ【3】ホワイト系で爽やかに

 

アイボリー系のニットトップスに、同じ色みのスカートやパンツを合わせたコーデは、キレイめスタイルが好みの女性にぴったりなコーディネートです。
白のような明るめカラーなら、爽やかで顔周りもパッと明るくなります。

ただ、明るめの色ばかりだとぼやけて見えることもあるので、靴やバッグでしっかり引き締めて!
パンチの効いたパイソンブーツなら、遊び心もあってとってもおしゃれです。

パイソンブーツを使ったおしゃれコーデを、年代別にご紹介しました。クールさをプラスしながらコーデを格上げしてくれるアイテムなので、おしゃれを意識したい女性にぴったりです。明るめの配色を選べば、秋冬だけでなく春先でも活躍してくれるので、ぜひお気に入りのパイソンブーツをゲットしてみてください。