FASHION
2018.11.21

ジップアップトレーナーのコーデ術!着こなし方や合わせ方をご紹介

ジップアップトレーナーのコーデ術!着こなし方や合わせ方をご紹介 ジップアップトレーナーのコーデ術!着こなし方や合わせ方をご紹介

多くの女性が持っているジップアップですが、その中でも特にトレーナーは幅広い年代の方が着れることから人気があります。今回は、ジップアップトレーナーを使ったコーデ術をご紹介!ワンパターンになりがちな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ジップアップトレーナーとは?

ハーフジップアップトレーナー

ジップアップトレーナーとは、トレーナーのセンターをジッパーで開閉できるアイテムのことです。

パーカーのようにフードがついておらず、動きやすさや着やすさなどの機能性の高さからスポーツをするときに取り入れられることが多いようですが、最近ではジップアップトレーナーをメインにしたおしゃれコーデも注目を集めています。

カジュアルなコーデに馴染みやすいジップアップトレーナーは、決め過ぎない大人コーデを楽しみたい女性にぴったり!

ぜひ着こなし方を参考にしてみてくださいね。

ジップアップトレーナーのコーデ術【1】定番で取り入れやすいTシャツ×パンツスタイル

ジップアップトレーナーとパンツコーデ

黒のジップアップトレーナーに、パンツを合わせたコーデは、定番のスタイリングで誰もが取り入れやすいコーデ術!トップスを白にしてシンプルにまとめることで、大人っぽい着こなしになりますよ。

女性らしさを重視するなら、パンプスを合わせるだけでなく、足首もしっかり見せることがポイントです。

ジップアップトレーナーのコーデ術【2】グレーと白の組み合わせでナチュラルなスタイルに

グレーのジップアップトレーナー

グレーのジップアップトレーナーは、フェミニンなコーデにも優しくマッチしてくれます。チュールスカートのようなふんわりアイテムを下に持ってきたら、ジッパーをしめて着こなすことがおすすめ。

グレーと白の組み合わせは、ナチュラルなテイストが好みの女性にぴったりですよ。

ジップアップトレーナーのコーデ術【3】鮮やかなカラーで春コーデを彩る

オフショルのジップアップトレーナー

鮮やかなカラーのジップアップトレーナーは、春先にも活躍してくれます。

白のキレイめパンツとミュールを合わせて、ジップアップトレーナーをインすれば、キレイめカジュアルな春コーデになるでしょう。
ラフなスウェット素材でも、オフショルタイプなら女っぽさもアップします。

ジップアップトレーナーのコーデ術【4】ピンクのジップアップトレーナーで甘辛ミックスにトライ

ジップアップトレーナーとスキニーデニム

ピンクのジップアップトレーナーなら、コーデに女性らしい可愛らしさをプラスすることができます。

スカートコーデに合わせて可愛く決めるのも素敵ですが、大人の女性は黒ベースのコーデに合わせるのもgood。

甘辛なミックスコーデが、ジップアップトレーナーの着こなし方が上級者であることを感じさせてくれます。

ジップアップトレーナーのコーデ術【5】黒のワンカラーコーデでかっこよくまとめる

黒のワンカラーコーデ

ジップアップトレーナーやボトムスを黒で統一したワンカラーコーデなら、誰でもかっこいいコーデに決めることができます。

スキニーデニムのような細身のパンツを履くことで、より引き締まったコーデに見えますよ。

あえて足元は黒よりも白が多めのスニーカーにすることで、全体のバランスも良くなります。

ジップアップトレーナーのコーデ術【6】ジャンスカと重ね着してカジュアルダウン

ジップアップトレーナーとジャンスカ

ジップアップトレーナーは、上から他のアイテムと重ねてもおしゃれに着こなせます。

合わせやすいのは、デニムのオーバーオールや、ジャンスカのようなアイテム!
ジップアップ部分がさり気なく見えておしゃれですし、コーデをカジュアルダウンしてくれます。

ジップアップトレーナーのコーデ術【7】ジップアップトレーナーのワンピースを主役にする

ジップアップトレーナーのワンピース

ジップアップトレーナーは、トップスだけでなくワンピースでも大人気!一枚でサラッとおしゃれコーデが完成するので、組み合わせに悩む女性にもおすすめです。

帽子やシューズ、バッグなどの小物アイテムは、黒で統一するとスタイリッシュにまとまります。

ジップアップトレーナーのコーデ術【8】インナーをチラ見せする技ありテク

ジップアップトレーナーとロングスカート

ハーフタイプのジップアップトレーナーなら、ファスナーを下まで下げ、インナーをチラ見せするのがおしゃれ!

シンプルな白インナーでもいいですが、一番上までボタンをしめたシャツや、レースタイプのトップスをレイヤードするとこなれ感があり、ワンランク上のおしゃれコーデにすることができますよ。

ジップアップトレーナーのコーデ術【9】トレンドカラーでおしゃれ度アップ

グリーンのジップアップトレーナー

トレンドカラーのジップアップトレーナーなら、コーデを一瞬で今っぽく決めてくれます。
ジップアップトレーナーだけでなく、ボディバッグやトレンチスカートなど、旬のアイテムをどんどん組み合わせていくのもおすすめです。

足元は黒のスニーカーでコーデをしっかりまとめましょう。

ジップアップトレーナーの着こなし方をご紹介させていただきました。カジュアルコーデにもスポーティーなコーデにもマッチすることはもちろん、可愛い系やキレイめアイテムに合わせたミックスコーデも楽しめます。おしゃれの幅も広がりますので、ぜひ気になったコーデ術を参考にジップアップトレーナーを取り入れてみてくださいね。

related articles