FASHIONNOV.21.2018

ジップアップトレーナーのコーデ術!着こなし方や合わせ方をご紹介

多くの女性が持っているジップアップですが、その中でも特にトレーナーは幅広い年代の方が着れることから人気があります。今回は、ジップアップトレーナーを使ったコーデ術をご紹介!ワンパターンになりがちな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
多くの女性が持っているジップアップですが、その中でも特にトレーナーは幅広い年代の方が着れることから人気があります。今回は、ジップアップトレーナーを使ったコーデ術をご紹介!ワンパターンになりがちな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ジップアップトレーナーとは?

ハーフジップアップトレーナー
ジップアップトレーナーとは、トレーナーのセンターをジッパーで開閉できるアイテムのことです。

パーカーのようにフードがついておらず、動きやすさや着やすさなどの機能性の高さからスポーツをするときに取り入れられることが多いようですが、最近ではジップアップトレーナーをメインにしたおしゃれコーデも注目を集めています。

カジュアルなコーデに馴染みやすいジップアップトレーナーは、決め過ぎない大人コーデを楽しみたい女性にぴったり!

ぜひ着こなし方を参考にしてみてくださいね。

ジップアップトレーナーのコーデ術【1】定番で取り入れやすいTシャツ×パンツスタイル

ジップアップトレーナーとパンツコーデ
黒のジップアップトレーナーに、パンツを合わせたコーデは、定番のスタイリングで誰もが取り入れやすいコーデ術!トップスを白にしてシンプルにまとめることで、大人っぽい着こなしになりますよ。

女性らしさを重視するなら、パンプスを合わせるだけでなく、足首もしっかり見せることがポイントです。

ジップアップトレーナーのコーデ術【2】グレーと白の組み合わせでナチュラルなスタイルに

グレーのジップアップトレーナー
グレーのジップアップトレーナーは、フェミニンなコーデにも優しくマッチしてくれます。チュールスカートのようなふんわりアイテムを下に持ってきたら、ジッパーをしめて着こなすことがおすすめ。

グレーと白の組み合わせは、ナチュラルなテイストが好みの女性にぴったりですよ。

ジップアップトレーナーのコーデ術【3】鮮やかなカラーで春コーデを彩る

オフショルのジップアップトレーナー
鮮やかなカラーのジップアップトレーナーは、春先にも活躍してくれます。

白のキレイめパンツとミュールを合わせて、ジップアップトレーナーをインすれば、キレイめカジュアルな春コーデになるでしょう。
ラフなスウェット素材でも、オフショルタイプなら女っぽさもアップします。

ジップアップトレーナーのコーデ術【4】ピンクのジップアップトレーナーで甘辛ミックスにトライ

ジップアップトレーナーとスキニーデニム
ピンクのジップアップトレーナーなら、コーデに女性らしい可愛らしさをプラスすることができます。

スカートコーデに合わせて可愛く決めるのも素敵ですが、大人の女性は黒ベースのコーデに合わせるのもgood。

甘辛なミックスコーデが、ジップアップトレーナーの着こなし方が上級者であることを感じさせてくれます。

ジップアップトレーナーのコーデ術【5】黒のワンカラーコーデでかっこよくまとめる

黒のワンカラーコーデ
ジップアップトレーナーやボトムスを黒で統一したワンカラーコーデなら、誰でもかっこいいコーデに決めることができます。

スキニーデニムのような細身のパンツを履くことで、より引き締まったコーデに見えますよ。

あえて足元は黒よりも白が多めのスニーカーにすることで、全体のバランスも良くなります。

ジップアップトレーナーのコーデ術【6】ジャンスカと重ね着してカジュアルダウン

ジップアップトレーナーとジャンスカ
ジップアップトレーナーは、上から他のアイテムと重ねてもおしゃれに着こなせます。

合わせやすいのは、デニムのオーバーオールや、ジャンスカのようなアイテム!
ジップアップ部分がさり気なく見えておしゃれですし、コーデをカジュアルダウンしてくれます。

ジップアップトレーナーのコーデ術【7】ジップアップトレーナーのワンピースを主役にする

ジップアップトレーナーのワンピース
ジップアップトレーナーは、トップスだけでなくワンピースでも大人気!一枚でサラッとおしゃれコーデが完成するので、組み合わせに悩む女性にもおすすめです。

帽子やシューズ、バッグなどの小物アイテムは、黒で統一するとスタイリッシュにまとまります。

ジップアップトレーナーのコーデ術【8】インナーをチラ見せする技ありテク

ジップアップトレーナーとロングスカート
ハーフタイプのジップアップトレーナーなら、ファスナーを下まで下げ、インナーをチラ見せするのがおしゃれ!

シンプルな白インナーでもいいですが、一番上までボタンをしめたシャツや、レースタイプのトップスをレイヤードするとこなれ感があり、ワンランク上のおしゃれコーデにすることができますよ。

ジップアップトレーナーのコーデ術【9】トレンドカラーでおしゃれ度アップ

グリーンのジップアップトレーナー
トレンドカラーのジップアップトレーナーなら、コーデを一瞬で今っぽく決めてくれます。
ジップアップトレーナーだけでなく、ボディバッグやトレンチスカートなど、旬のアイテムをどんどん組み合わせていくのもおすすめです。

足元は黒のスニーカーでコーデをしっかりまとめましょう。
ジップアップトレーナーの着こなし方をご紹介させていただきました。カジュアルコーデにもスポーティーなコーデにもマッチすることはもちろん、可愛い系やキレイめアイテムに合わせたミックスコーデも楽しめます。おしゃれの幅も広がりますので、ぜひ気になったコーデ術を参考にジップアップトレーナーを取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。