FASHIONNOV.04.2018

コーデュロイパンツコーデ9選。秋冬に楽しみたいオシャレなスタイル

秋冬シーズンになると、毎年のように流行するコーデュロイパンツ。デニムをコーデュロイパンツに変えるだけで、一気に秋冬らしい着こなしになりますよ。トレンドのコーデュロイパンツのコーディネートをご紹介します。
秋冬シーズンになると、毎年のように流行するコーデュロイパンツ。デニムをコーデュロイパンツに変えるだけで、一気に秋冬らしい着こなしになりますよ。トレンドのコーデュロイパンツのコーディネートをご紹介します。

コーデュロイパンツの特徴は?

 
コーデュロイとは、縦方向にでこぼこのシルエットが入った布地のこと。リブにも似ていて、細見えするのも人気の秘密です。主に綿で出来ていて、見た目だけでなく着心地も暖かく、秋冬のコーディネートにぴったりの素材です。

その質感からカジュアルなイメージがありますが、コーディネート次第でメンズライクにもキレイめにも着こなせるアイテムなんですよ。

今年はハイウエストなボトムの流行もあり、ハイウエストデザインのものや、ワイドパンツのような太めのシルエットのものが人気を集めています。

人気のコーデュロイパンツコーデ【1】ざっくりニットと合わせてトレンド感のある着こなしに

 
秋冬コーデの定番トップスのニットも、トレンド感のあるざっくりとしたニットならこなれ感が出ます。オーバーサイズでメンズライクなコーディネートでまとめるのがおしゃれ。

コーデュロイパンツにニットというベーシックな着こなしですが、パイロットバッグや巾着バッグなど個性的なアイテムが光っていますね。

人気のコーデュロイパンツコーデ【2】フリルをプラスしてナチュラルガーリーに

 
コーデュロイパンツは、どうしてもカジュアル感が出やすいボトムです。コーディネートを間違ってしまうと、おじさんっぽくなってしまったり、だらしない印象になってしまうことも。

コーデュロイパンツをキュートに着こなしたいと思ったら、フリルのアイテムをプラスするのがおすすめです。襟や袖からさりげなくフリルを見せて、ナチュラルガーリーな着こなしを楽しんで。

人気のコーデュロイパンツコーデ【3】ハイウエストに履きこなして足長に

 
コーデュロイパンツは、ハイウエストに履きこなせば足長効果も狙えます。顔周りには明るい色のものを持ってくると、肌がきれいに見えコーディネートにメリハリも生まれます。

アウターも短め丈のものを選んだり、コンパクトサイズのものを選ぶとバランスがとりやすいですよ。

人気のコーデュロイパンツコーデ【4】白のコーデュロイパンツで爽やかな印象に

 
コーデュロイパンツは素材のせいでどうしても重たい印象になりがちですが、白を選べば軽やかです。女性らしくキレイめなコーディネートにもぴったり。

さわやかな印象の白のコーデュロイパンツこそ、落ち着いた色合いのコーディネートが多い秋冬のワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか。

人気のコーデュロイパンツコーデ【5】オフィスにもOKのキレイめスタイル

 
ジャケットに白のコーデュロイパンツを合わせ、インナーにボーダートップスをプラスした秋のマリンコーディネート。見た目にもさわやかでオフィスにもOKのスタイルです。

コーデュロイパンツはゆったりしたシルエットのものが多いですが、タイトなシルエットのものを選べば、カッチリとしたコーディネートにも合わせやすいですよ。はずしを効かせたいときにもおすすめです。

人気のコーデュロイパンツコーデ【6】ロールアップして足元に変化を

 
コーデュロイパンツは、デニムと同じようにロールアップすることで変化を楽しめます。アクセントになる靴を見せたり、足首を見せて細見えを狙ったりするなど、また違った印象に着こなすことができます。

合わせる靴や靴下によって、ロールアップする幅や長さを変えてみてくださいね。

人気のコーデュロイパンツコーデ【7】チュニックやワンピースと合わせてルーズに

 
コーデュロイパンツはロング丈のトップスとも相性抜群。ルーズなシルエットを楽しめます。

チュニック丈のニットは腰回りがしっかり隠れるので、気になる部分をカバーしてくれるだけでなく、秋冬もあたたかく守ってくれます。

人気のコーデュロイパンツコーデ【8】アウターで印象ががらりと変わる

 
シンプルなトップスとコーデュロイパンツの着こなし。定番のコーデですが、どんなアウターとも相性がいいので、ぜひアウターを変えて楽しんでみてください。

フライトジャケットを着てメンズライクに、ニットコートでトレンド感のある着こなしになど、アウターによってがらりとイメージを変えることができますよ。

人気のコーデュロイパンツコーデ【9】同系色でまとめて冬らしいふんわり感を

 
コーデュロイパンツをメインに、白やベージュなど温かみのある色でまとめて、冬にぴったりのふんわりとしたコーディネートに。

ゆったりとしたシルエットのアイテムを組み合わせるときは、どこかにアクセントを置くのがポイント。細いベルトを使ってウエストをマークすれば、着ぶくれの心配もありません。
秋冬に楽しみたいコーデュロイパンツのコーディネートをご紹介しました。コーデュロイパンツは、コーディネート次第でさまざまな着こなしが楽しめるのが魅力です。毎日の着こなしに、ぜひコーデュロイパンツを取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。