TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

スリランカの伝統医療“アーユルヴェーダ”を体感!スパブランド「SPA CEYLON」で肌本来の美しさを

「SPA CEYLON(スパセイロン)」は、アーユルヴェーダの本場・スリランカで、アーユルヴェーダ専門医とともに開発されたスパ発のスキンケアブランド。
5,000年もの歴史を誇る伝統医療アーユルヴェーダの教えを活かしながら、現代女性に合わせてより進化させたアイテムがラインナップ。

スリランカ王室の伝承にもとづいた高品質な植物とハーブの香りが融合したアイテムがずらりと並ぶ店内では、個人の持つ生命力や特性によって製品を選ぶことができる。「SPA CEYLON」でお気に入りのシリーズを見つけたら、スリランカの持つ自然の恵みを実際に体感してみよう!

“SPA CEYLON”

5,000年の歴史を誇るスリランカの伝統医療であるアーユルヴェーダと豊かな自然エネルギーを調和させ、肌本来の美しさを引き出し育む、ナチュラルビューティーを世界に広めていきたい…という思いでスタートした「スパセイロン」。
2009年にスタートさせ、店舗はスリランカ本国の他、世界12カ国で展開している。日本では、銀座や福岡などに店舗を構える。


壮大な大自然が広がるスリランカの栄養豊富な植物の恵みと、光り輝く神秘の魅力がふんだんに詰め込まれたアイテムがラインナップし、ボディ、スキンケア、アロマなど、約100種類以上ものアイテムが揃う。



アーユルヴェーダの教えでは、人は生まれつき3つのドーシャで成り立つ生命エネルギーを持っていると言われています。「ドーシャ」とは「ヴァータ」、「ピッタ」、「カパ」の3つからなる生命エネルギーのことをいいます。

健康状態にあるときの身体は、この3要素からなるドーシャのバランスが取れていますが、このバランスが崩れると体は不調を訴え、様々な病気を引き起こすと言われています。アーユルヴェーダは、そのドーシャのバランスを保つことにより、美と健康の妨げとなるトラブルを内側から改善し、心と体のバランスを整えます。




ボディ、スキンケア、アロマなど、約100種類以上ものアイテムがラインナップ

お店の中に入ると壁一面にずらりと商品が並ぶ。そのアイテム数は約100種類以上も。

たくさんありすぎてどれが自分に合っているのがわからない時は、お店の方に聞いてみるのが一番。自分の体調や気持ち、どのように改善したいのかなどを話すことで、個人に最適なアイテムを選び出してくれます。

店内にずらりと並ぶアイテムたちは、宝石箱のような鮮やかでワクワクするような見た目なので、選ぶのも楽しくなる。
これらのパッケージデザインは、15〜19世紀初頭の古代セイロンのカンディアン時代に盛んであった芸術スタイルがモチーフに。

どれもキュートな見た目で、プレゼントとして贈るのも喜ばれそう。


大自然の恵みをふんだんに!100% 植物オイル配合

アルコールフリー、パラベンフリー 、100% 植物オイル配合など、植物がもつ自然の力を最大限に引き出した、環境と社会に優しいサステナブルな製品。

大自然の恵みをめいいっぱい引き出した極上のアイテムで、お肌も心も豊かなものに育もう。
深くリッチな香りにも癒されます。


銀座店では、本場のスパメニューも体験できる

Shop list

・銀座店
 東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE9階
 TEL : 03-6264-5017
 営業時間 : 11:00〜20:00

・日本橋店
 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー1F
 TEL : 03-3551-5228
 営業時間 : 11:30〜19:00 (土日祝休業)

・福岡店
 福岡県福岡市博多区博多駅前一丁目2番5号 紙与博多ビル1F 
 TEL : 092-473-9107
 営業時間 : 11:00〜20:00


SPA CEYLON


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ