FASHIONNOV.27.2018

冬の大人女子的デートコーデ!冬アイテムで作る鉄板モテコーデ9選

冬はクリスマスやお正月、バレンタインといったイベントが目白押し。彼とのデートに着て行く服選びもしっかり準備して、いつも大人可愛くありたいですよね。そこで今回は、大人女子が冬のデートに着て行くコーデを彼ウケポイントも交えてご紹介します。
冬はクリスマスやお正月、バレンタインといったイベントが目白押し。彼とのデートに着て行く服選びもしっかり準備して、いつも大人可愛くありたいですよね。そこで今回は、大人女子が冬のデートに着て行くコーデを彼ウケポイントも交えてご紹介します。

冬デートの鉄板モテコーデのポイントとは?

 
年末から年始にかけてイベントの多い冬の時期は、彼とデートする機会も増えるので、デート服もしっかり準備しておきたいですよね。大人女子としては可愛いだけのデート服は卒業して、大人っぽい女性らしさもコーデに取り入れたいところです。

そこでまずは、冬デートに着て行く服のコーデ作りのポイントをご紹介します。彼氏にウケるポイントもあるので、ぜひチェックしてください。

■冬デートの鉄板モテコーデのポイント

・アウター選びが重要
デートで重要なのは、待ち合わせ場所での第一印象。冬は第一印象のほとんどを占めるアウター選びがポイントです。カラーは柔らかい女性らしい色みのものがおすすめ。ファーやボアといった冬らしいディテールも好感度を高めます。

・トップスの最強アイテムはニット
冬コーデで女子の可愛さを最も引き立てるアイテムはニット。柔らかい雰囲気のものやボディラインに程良く添うものなど、色々なタイプのニットを使ってコーディネートしましょう。

・大人女子らしい華やかさを演出して
冬の服装はダークな色みでコーデが重くなりがちです。デート服は大人女子らしい華やかさで、彼のテンションも上げられるようなものを選びましょう。

・女っぽいアイテム選び
デートに使うアイテムは、大人女子らしい女っぽさを演出できるものを。甘すぎない辛口アイテムをミックスさせたコーデも、女っぽさが逆に際立つのでおすすめです。

・小物使いは大人可愛く
冬小物は大人可愛い雰囲気を演出してくれるものを選びましょう。マフラーやストール、ニット帽などの小物使いが、さりげない可愛さを印象付けます。

冬のデートコーデ【1】アウターは柔らかいカラーがおすすめ

 
冬のデートコーデの第一印象を決めるアイテムはアウター。女性らしい優しい雰囲気を印象付ける、柔らかい色みのアウターがおすすめです。

グレーのニットワンピの上にベージュのロングチェスターを羽織ったコーデは、全体を柔らかいカラーでまとめた女性らしいコーデ。柔らかい色みのカラーコーデは癒しムードを演出できて◎。

冬のデートコーデ【2】デート用のダウンコートはファー付きで

 
海岸沿いのお散歩デートやイルミネーションデートなど冬の野外デートには、ダウンコートなどのしっかり防寒できるアウターがマストアイテムです。ただ、ニット×スカートなどのデートコーデには、シンプルなダウンコートだと可愛さが足りないですよね。

ファー付きのダウンコートなら、暖かいだけでなく大人可愛さもあるので、フェミニンコーデにもマッチします。赤のリブニットにピンクのレーススカートを合わせた暖色系コーデも、寒い冬の癒しになって◎。バッグにあしらった花柄のスカーフも効いています。

冬のデートコーデ【3】トレンドのライダースを甘口テイストにコーデ

 
冬のマニッシュコーデに欠かせないハンサムな印象のライダースジャケット。デートコーデに取り入れるなら、ウール素材の柔らかい色みのもので甘口にスタイリング。本来なら辛口なアイテムも、デートコーデでは女性らしくデザインされたものを使ったりして、少し甘口寄りにコーデするのがおすすめです。

冬のデートコーデ【4】ニットはタートルネックのざっくりタイプが最強

 
冬のデートコーデのトップスで最強アイテムなのがニット。女子の柔らかい雰囲気を際立たせてくれるので、彼ウケも抜群なアイテムです。その中でもデートコーデに投入するのにおすすめなのが、タートルネックのざっくりニット。

ニットの持つリラックス感と首元のゆるいくしゅっとした感じが、女子の可愛い魅力を演出してくれます。ざっくりタートルはデニムなどのパンツにも相性抜群なので、甘辛コーデに仕上げるのもおすすめです。

冬のデートコーデ【5】冬らしくて大人可愛いケーブル編みも◎

 
ゆるっとした雰囲気のニットは、ケーブル編みのものもデートにぴったり。冬らしい編み目のケーブルニットは大人可愛さも抜群です。太めのチノパンツと合わせたカジュアルコーデは、スカートよりパンツが最適なデートシーンで活躍。カジュアル派の彼ウケは間違いなしのデートコーデです。

冬のデートコーデ【6】ニットは起毛した素材のものがおすすめ!Vネックの鎖骨見せで女っぽく

 
デートコーデにぴったりなニットの素材は、ふわふわした雰囲気が柔らかい女性らしいムードを作ってくれる起毛素材。ラクーンニットはモヘアのような素材感でデートに使うニットにおすすめ。襟元はVネックを選んでさりげない鎖骨見せをするのが大人女子らしいチョイスです。

Vネックニットはメンズライクな印象になりがちなので、素材感やカラーをフェミニンなものにするのがポイントです。

冬のデートコーデ【7】ご近所デートには女っぽさが滲むニットワンピコーデで

冬のおすすめデートコーデ
忙しい年末は会える時間が取れなくて、さくっとご近所デートなんてこともありますよね。そんな時のデートコーデには、力の抜けたリラックスコーデが似合います。

冬のデート服の定番ニットワンピは、ゆったりシルエットのものを選んで。Vネックの襟元で女っぽさを滲ませる演出もデートコーデらしくて◎。

シーンによってコーデにメリハリをつけて彼を飽きさせないのも、デートコーデのポイントです。

冬のデートコーデ【8】ストールのぐるぐる巻きは鉄板の小物使い

冬のおすすめデートコーデ
冬のデートコーデでは小物使いもポイントの一つ。小物がコーデの印象を決める比率が他の季節より大きいので手が抜けません。冬小物を使った鉄板コーデの一つが、ストールのぐるぐる巻き。

デートコーデなら、柔らかい色みのカラーでまとめて女性らしい印象に。カジュアルコーデでもどこか上品な雰囲気になります。ストールはボリューム感のあるものにするのがポイントです。

冬のデートコーデ【9】ニット帽のさりげない小物使いは男子モテ間違いなし!

冬のおすすめデートコーデ
冬のデートコーデの定番の小物といえばニット帽。アウトドアデートやドライブデートに欠かせないアイテムです。メンズライクなカジュアルコーデでも、ニット帽をかぶれば大人可愛い印象に。グレーのニット帽は清潔感をプラスしてくれます。
冬のデートコーデは、アウターやニットといった定番アイテムを彼ウケも意識しながら選ぶのがポイントです。いつものカジュアルコーデでも、柔らかい色みのものに変えたり、起毛素材のニットをプラスしたり。大人女子らしいデートコーデで楽しいムードのデートを過ごしてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。