短パンは足をすっきり長く見せてくれ、女性を可愛く見せてくれるガーリーコーデには欠かせないアイテムですよね。しかし子供っぽくなり過ぎてしまうコーデは避けたいところ。そんな短パンの、大人可愛いコーデを季節別にご紹介します。
【目次】
短パンは春夏は涼しく、素足を綺麗に見せてくれるガーリーアイテム、秋冬はタイツ合わせで綺麗めコーデにも見せてくれる優秀なファッションアイテムです。でもコーデによっては子供っぽく、カジュアルなだけに見えてしまうことも。
短パンを子供っぽく見せないためには、綺麗めなトップスを合わせたり、タイツやロングカーディガンで露出を控える方法があります。短パンは素足を全部見せるデザインもありますが、ある程度肌を隠した方が上品に大人っぽく見せることが出来ますので、場面によって選びましょう。
ボーイズライクな柄シャツに短パンデニムは、20代のガーリースタイルを目指す女性におすすめです。春は靴下やブーツもポップで可愛いアイテムが映える季節です。ユーズド感のある開襟シャツは、元気なイメージのある短パンにもぴったりですね。
柄シャツがボーイッシュなら、靴はキュートなもの、髪はふんわりガーリーなセットが似合うでしょう。
30代女性におすすめする春の短パンコーデは、ハイウエストの短パンにロングカーディガン合わせのコーデです。短パンの面積が小さいと素足の露出が多く、気になってしまうかも。そこで、ハイウエストの短パンを選べばお腹も気になりません。
ロングカーディガンを羽織ることで、膝下まで露出が控えめになるため、大人の女性のカジュアルにおすすめです。
カジュアルテイストな短パンも、色が白なら清楚系な大人カジュアルになります。ざっくりニットを白の短パンにインして、綺麗めな厚底サンダルと組み合わせると、上品で落ち着いた大人のコーデになりますよね。
短パンの丈も、膝上くらいまでの長さがあると、よりきちんと感が出ます。綺麗めカジュアルに見せたい30代女性や、大人っぽく短パンを履きたい20代女性におすすめです。
夏は最も肌を出す季節、20代女性にはオフショルダーの女の子っぽいレーストップスがおすすめです。デニムの短パンと白のレーストップスは、とっても清潔感もあり爽やか。
短パンにしっかりとベルトをすれば、カジュアル過ぎず大人女性のコーデとなります。足元もスニーカーではなく、女度を上げるサンダルが良いでしょう。
コットン素材の短パンに、シンプルTシャツのコーデにはスポーティなフードパーカー合わせがおすすめです。30代女性は日焼けも気になる季節、袖のある薄手のパーカーがあると安心です。
白Tシャツには白系パーカーという風にトップスを同系色でまとめると、お気に入りの短パンの色が映えるでしょう。
黒の短パン×グレー系トレーナーは足を綺麗に目立たせるコーデです。トレーナーは普段着っぽくなりがちですが、目を惹く可愛いプリント柄が入ったものは、女性を可愛く見せます。
足元もかっこいいブーツを選べば、張り切りすぎない自然体のお出かけコーデになりますね。
秋の短パンコーデはタイツと合わせることも多くなりますよね。30代女性には、短パンをすっぽりカバーするほどのゆったりニットがおすすめです。体のラインが出にくい柔らかなニットに、黒のウールの短パン×黒タイツなら女性らしく柔らかな体のラインを作ってくれます。
短パンとはいえ、素足の露出もなくあたたかなタイツコーデは秋冬に嬉しいですね。
秋は薄手のニットが活躍し始める季節、ニットにはウール素材の短パンがおすすめです。季節感を意識したエンジ色のニットには、チャコールグレーなどの短パンが落ち着きます。
グレー系の短パンなら、タイツは黒・ブラウンが合わせやすいでしょう。20代女性にはガーリーなニット帽や、デザイン性の高いショートブーツがおすすめです。
30代女性は短パンの素材にもこだわりたいもの、上質なウール素材の短パン×タイツで大人っぽいコーデにしましょう。重ねるニットもふんわりシルエットのオーバータイプなら、短パンとも相性が良く、品良く着こなせますね。
アーガイル柄やストライプ柄の短パンは、冬らしく無地のタイツと合わせても単調にならずおすすめです。
春夏アイテムと思われがちの短パンも、素材がさまざまあり年中使えるアイテムでした。コーデによってはエレガントにも上品にも着こなすことが出来るので、幅広い年代で活躍しそうですよね。