FASHIONAUG.27.2019

透かし編みニットは季節別にインナーを使い分け!おすすめコーデ9選

ざっくりした見た目が抜け感のあるコーデを作ってくれる透かし編みニット。インナー次第でオールシーズン着回せるので、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。
ざっくりした見た目が抜け感のあるコーデを作ってくれる透かし編みニット。インナー次第でオールシーズン着回せるので、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

透かし編みニットはインナー次第で季節を問わず活躍!

 
透かし編みニット1枚でちょうど良い春と秋のインナーには、キャミソールやTシャツで。小寒い日は、インナーにシャツを着てベストのように着こなすのも新鮮。

襟の開き具合によっては、襟元と裾から白Tシャツを覗かせてバランスを整えるテクニックも使えます。

夏は粗い編み目の透かし編みニットに、キャミソールやチューブトップをインナーとして着れば涼しげな印象に。

下着感を出したくない場合は、ストラップのないチューブトップやベアトップがぴったりです。

また、水着の上に透かし編みニットをサラッと羽織ってもこなれ感満載。大人女子のリゾートスタイルにぜひおすすめです。

さすがに冬は肌が見えると寒いので、タートルネックをインナーにして防寒コーデに。首から風が入らないだけでもかなり暖かさが感じられます。

透かし編みニットはデザイン性が高いものが多いので、白や黒などマストカラーのタートルネックが重宝するでしょう。

トップスだけではなく、透かし編みニットのパンツやスカート、ワンピースも人気。ボトムの場合は、肌カラーに近いガードルやタイトなショーパンがインナーに便利です。

透かし編みニットのおすすめコーデ【1】インナーとカラーを合わせて軽やかな春コーデに

透かし編みニット×デニム
春らしい粗めの透かし編みニットは、インナーが目立つので計算が必要。ニットと同じクリアな白で合わせて、軽やかな表情にすれば季節感たっぷり。

ほど良い色落ちのデニムに前だけウエストインすれば、抜け感のある大人カジュアルが完成します。

透かし編みニットのおすすめコーデ【2】プリーツスカートにはショート丈カーディガンで着膨れ回避

透かし編みニットカーディガン×フレアスカート
ふんわりシルエットのプリーツスカートは、清楚な雰囲気の好感度高めボトム。着膨れが心配なので、トップスはショート丈にしてウエストラインを見せるのが正解。

白い透かし編みニットのカーディガンは、様々なスタイルに馴染むので春夏に1枚あると便利です。

透かし編みニットのおすすめコーデ【3】ベージュのワントーンコーデで大人の夏コーデに

透かし編みニットのワントーンコーデ
デコルテがチラッと見える女性らしい透かし編みニット。せっかくのきれいなラインを目立たせるために、インナーはチューブトップにするのがおすすめ。

リネンのらくちんパンツではずしても、カラーリングと透け感で大人っぽさをキープできます。

透かし編みニットのおすすめコーデ【4】上品な肌見せを叶える透かし編みスカートはデートコーデに

 
透かし編みニットのスカートは、ほど良いフィット感が男性受けするシルエットに。背中が開いた白いシャツで肌見せしても、ニットの上品さが緩和してくれます。

インナー付きのスカートなら透ける心配もないので、デートコーデに最適でしょう。

透かし編みニットのおすすめコーデ【5】絶妙な透け具合のセットアップでフェミニンコーデに

透かし編みニットセットアップ
デコルテから袖、裾部分が透けニットになっているデザインのセットアップ。ボディーラインを最大限きれいに見せてくれるシルエットが魅力です。

白いニットの夏らしさとシルバーのアクセサリーで、涼しげな印象に仕上げましょう。

透かし編みニットのおすすめコーデ【6】秋の透かし編みニットワンピースはカラーで季節感を

透かし編みニットワンピース
透かし編みニットでも、カラー次第でグンと季節感がアップ。落ち着きがあるカーキのワンピースにブラウンの小物を合わせれば、秋らしい大人の着こなしに。

インナーにはカーキとのコントラストが少ないカラーをチョイスすれば、悪目立ちする心配もないでしょう。

透かし編みニットのおすすめコーデ【7】黒×ボルドーで大人っぽさ満載の秋コーデに

 
黒い透かし編みニットのインナーは、意外にカラーが目立つので黒で馴染ませるのが正解。

どんなボトムとも相性が良いですが、女性らしい柔らかい雰囲気を出したい時は同じくニットのフレアスカートが効果的。ボルドーとの組み合わせなら、秋らしいアンニュイな雰囲気をかもし出せます。

透かし編みニットのおすすめコーデ【8】冬は部分的に透け感があるニットで暖かさをキープ

透かし編みタートルニットコーデ
冬の透かし編みニットはインナー問題に悩まされますが、胸の部分のみ透けているタートルなら普通のニットと同じような着こなしができます。

白いカットソーをインナーにして、裾から少し覗かせることで好バランスをキープすることも可能。1枚で主役になるニットがあると、コーデに悩む日に重宝します。

透かし編みニットのおすすめコーデ【9】インナーに白タートルを着て可愛さと暖かさを両立

タートルネック×透かし編みニット
グレーの透かし編みニットのインナーに白いタートルを着て、足元の白スニーカーとリンクさせるのも冬コーデのテクニック。

ボトムを濃いグレーや黒にすると地味見えが心配ですが、そこはデザインやシルエットでカバー。トレンドのボリューム袖や、大きめのプリーツなど、ひとひねりあるアイテムで個性を出しましょう。
透かし編みニットの魅力である繊細さは、女性らしい見た目を叶えてくれます。様々なアイテムで取り入れて楽しむことができるので、ぜひおすすめコーデを参考にしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック