JAN.08.2020

春の韓国オルチャンコーデ特集!特徴やおすすめスタイルはどれ?

春の韓国オルチャンコーデ特集!特徴やおすすめスタイルはどれ? 春の韓国オルチャンコーデ特集!特徴やおすすめスタイルはどれ?

おしゃれ女子たちが注目しているオルチャンコーデは、秋冬に続いて春も人気のようです。しかし中には、どんなことを意識すればいいの?と思っている女性もいるはず!そこで今回は、春の韓国オルチャンコーデをご紹介します。

春の韓国コーデの特徴は?

オルチャンコーデ

韓国語で「美少女」や「美男子」を意味するオルチャンは、人に対して使うだけでなく、メイクやファッションでもよく使われている言葉です。
そのため、“オルチャンファッション”というワードを耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

とても可愛いので、日本でも真似したいというおしゃれ女子が急上昇中!
ですが、韓国コーデをするためにどのようなことを意識すればいいのか分からないという女性も多いですよね。

オルチャンファッションと言っても、ただ可愛いだけじゃなく、シンプルでカジュアルなものも含まれるので、余計に迷ってしまう女性も……。
迷ったときは、まずオルチャンファッションの基本を意識するといいですよ。

■オルチャンファッションの基本
・トップスやアウターがゆるっとしている
・身体のラインが強調されるタイトなアイテム
・ヒラヒラしたアイテムやチェック柄などのガーリーなアイテム

春コーデでもこの3つのどれかを意識するだけで、オルチャンに近づけるのでぜひチェックしてみてください。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【1】ゆったりしたシャツワンピで大人可愛く

オルチャンコーデ

ゆったりした服装が人気の韓国コーデでは、春になるとシンプルなシャツワンピースが定番に!

ふわっとなびくシルエットのシャツワンピをさっと着て、通勤スタイルにするのもgood。
白のシューズですっきりした足元にまとめるのも素敵です。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【2】花柄ワンピースでガーリーに

オルチャンコーデ

可愛いものが大好きで、韓国コーデを意識したい女性であれば、ガーリーさを意識したスタイルにトライ。
小花柄のワンピースなら春にぴったりです。

だぼっとしたアウターを羽織ることで、よりオルチャンっぽいファッションに近づけますよ。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【3】タイトなミニスカートで学生ルックに

オルチャンコーデ

韓国のオルチャンファッションといえば、タイトなアイテムも必要不可欠!
20代の春コーデではタイトなミニスカートを取り入れたスタイルが大人気です。

シンプルにシャツとスニーカーを合わせれば、学生チックな爽やかコーデの完成ですよ。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【4】デニムのサロペットでカジュアルに

オルチャンコーデ

春はデニムのサロペットを主役にしたコーデで、韓国やオルチャンを意識するのも◎。
Tシャツとスニーカーを合わせてシンプルにまとめるのがポイント!

その分、ドット柄のスカーフを首に巻いたりしてガーリーさを取り入れると可愛さが増します。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【5】フレアブラウスで可愛らしさをプラス

オルチャンコーデ

春の韓国コーデでは、カジュアルなスタイルも定番です。
そこで活躍してくれるのがシンプルなジーンズですが、このアイテムを使いながらさらにオルチャンっぽくするなら甘めのブラウスを合わせてみましょう!

フリルやレースなどのブラウスにするだけで、甘さのあるカジュアルコーデにすることができます。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【6】ビッグTシャツでスポーティに

オルチャンコーデ

ここ最近は日本だけでなく、韓国でもスポーティなコーデが大人気です。
オルチャンらしい春スタイルを作るなら、メンズ用やビッグサイズのTシャツを一枚で着て、スニーカーを合わせてみて!

さらに帽子やバッグも意識するとgood。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【7】ピンクのブラウスでアイドル風に

オルチャンコーデ

韓国のアイドルを意識した春コーデにしたいときは、ピンクのアイテムが大活躍してくれます。
少しくすみのあるピンクや淡いピンクにすることがポイントで、ブラウスなら甘めの雰囲気を演出してくれますよ。

爽やかな白のボトムと合わせて、すっきりしたスタイルにすることがポイントです。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【8】スウェット×スキニーパンツでラフに

オルチャンコーデ

春のオルチャンコーデは、キメキメのスタイルだけではありません!
だぼっとしたスウェットに、タイトなスキニーパンツを合わせたラフなコーデも韓国で人気があります。

パステルカラーで軽やかさや爽やかさを出すと春らしくて可愛いです。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【9】ロングカーディガンでリラクシーに決める

オルチャンコーデ

タイトなコーデも人気の韓国では、春になるとショートパンツを履くオルチャンが増えます。
そのショートパンツにTシャツを合わせたシンプルコーデでもいいのですが、最近はロングカーディガンを羽織るのが定番!

透け感のあるものや花柄などのロングカーディガンをさっと羽織って、リゾートにいるような爽やかコーデを作ってみて。

韓国の春を意識したオルチャンコーデ【10】チェック柄のワンピースでガーリーに

オルチャンコーデ

可愛いオルチャンコーデを意識するなら、春はギンガムチェックのワンピースやスカートで決まり!

さらにふわっとしたシルエットを意識すれば、韓国アイドルのような可愛いコーデの完成です。
大人の女性なら、タイトなシルエットにチェンジするのもgood。

春に真似したいオルチャンコーデをご紹介しました。ゆるっとしたもの、キュッとしたもの、ガーリーなものを意識することで誰でも韓国女子を目指すことができます。ぜひポイントを意識しながら、自分らしいオルチャンコーデを楽しんでくださいね。