FASHIONAUG.03.2019

フープピアスをコーデのアクセント役に!季節別の取り入れ方をご紹介

ピアスにはさまざまなデザインがありますが、今多くの女性から人気を集めているのがフープピアスです。シンプルでありながら存在感があるので、コーデのアクセント役になってくれますよ。今回は季節別にフープピアスが引き立つコーデをご紹介します。
ピアスにはさまざまなデザインがありますが、今多くの女性から人気を集めているのがフープピアスです。シンプルでありながら存在感があるので、コーデのアクセント役になってくれますよ。今回は季節別にフープピアスが引き立つコーデをご紹介します。

フープピアスとは?

フープピアス
フープピアスとは、丸いフォルムが特徴的なデザインのピアスです。
クセがなく、シンプルなデザインが多いので、シーンやコーディネートを選ばず、デイリーに使える優れたアイテムですよ。

また、大人の女性でも取り入れることができ、オールシーズン取り入れることができるのも嬉しいポイント。

そんなおしゃれピアスとして人気のフープピアスは、ショートヘアや耳掛けヘア、ポニーテール、お団子など、耳を出したヘアスタイルやヘアアレンジと相性抜群!

耳を出すことできちんとフープピアスを引き立たせることができ、ファッションのワンポイントやアクセントになってくれます。
ではどのようなコーデがフープピアスに合うのか、季節別に見ていきましょう。

<春>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【1】シンプルなシャツで爽やかに

シャツ×フープピアスコーデ
春は爽やかな白シャツに大きめのフープピアスを合わせて、シンプルな大人カジュアルコーデへ。
オーバーサイズのシャツワンピースにプラスして、ナチュラルに着こなすのもgood。

<春>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【2】モノトーンコーデでクールに

モノトーンコーデ
白のトップスと黒のボトムを合わせたモノトーンコーデに、フープピアスを合わせて引き立てるのも人気です。
フープピアスは、シンプルコーデの方が存在感をしっかりアピールできます。

<春>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【3】オフショルブラウスで色っぽく

オフショルブラウス×デニムパンツコーデ
春らしいオフショルブラウスも、フープピアスを引き立てることができるアイテムです。
一気に女性らしさを出すことができ、大きめのフープピアスを合わせることでとってもレディなコーデにすることができます。

<夏>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【1】シンプルワンピースをベースにする

ワンピース×フープピアスコーデ
夏は爽やかで軽やかさのあるシンプルなワンピースをチョイス。
無地のものであれば、フープピアスとマッチしてリゾート感のあるコーデに決まりますよ。

<夏>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【2】サマーニットとタイトスカートでキレイめに

キレイめコーデ
夏はサマーニットにタイトスカートを合わせたキレイめコーデで、大人なコーデを楽しむのも素敵。
タイトスカートが派手なデザインでも、トップスを無地にすればフープピアスも引き立てることができます。

<夏>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【3】スポーティーコーデにビッグフープピアス

スポーティーな夏コーデ
夏はスポーティーなコーデが旬ですから、キャップやスニーカー、ボディバッグなどを合わせてトレンド感あふれるコーデへ。
そこに合わせるフープピアスは、存在感があるビッグなものをチョイス!
ちょっぴり攻めのコーデが楽しめますよ。

<秋>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【1】秋はダークトーンにシフト

フープピアス×ニットトップス
秋のフープピアスコーデでは、ニットが活躍してくれます。
大人っぽく決めるならダークトーンで統一して、シルバーやゴールドのフープピアスを引き立てるといいですよ。

<秋>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【2】ゆるっとしたワンピースコーデ

ワンピースコーデ
ラフなワンピースに、ロング丈のカーディガンを合わせた秋コーデは、大人女子の休日コーデにぴったり!
ワンポイントのフープピアスがおしゃれ度をプラスしてくれるので、ゆるく決まりすぎないのが嬉しいポイント。

<秋>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【3】ライダースジャケットで辛口に

フープピアス×ライダースジャケットコーデ
秋コーデに欲しいアウターをチョイスするなら、ライダースジャケットも◎。
シンプルなフープピアスは、辛口ファッションとも相性が良く、ハンサムでクールな雰囲気を演出してくれます。

<冬>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【1】ゆったりニットでリラクシーに

ニット×フープピアスコーデ
冬もゆったりしたニットトップスを主役に、さり気なくフープピアスを投入。
フープピアスは程よい肌見せコーデを狙うことで引き立つので、首まわりがあいているニットトップスにしてあげることがおすすめです。

<冬>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【2】ロングコートでキレイめカジュアル

ロングコート×フープピアスコーデ
冬に欠かせないコートは、大人っぽく決まるロング丈のチェスターコートやビッグカラーコートがおすすめ。
カジュアルコーデがベースでもキレイめにまとめつつ、フープピアスと一緒に上品さを引き出してくれます。

<冬>フープピアスが引き立つおしゃれコーデ【3】上級者はタートルネックニットで決まり

タートルネックニット×フープピアスコーデ
程よい肌見せコーデがフープピアスを引き立ててくれますが、冬ならタートルネックニットを着るのもおすすめです。
フープピアスと対照的な色にすることで、コーデにメリハリをつけることができ、フープピアスを引き立てることができますよ。
フープピアスが引き立つおしゃれコーデをご紹介しました。フープピアスがあるだけでこなれた雰囲気を作ることができるので、一つ持っていれば重宝すること間違いなしです。ぜひお気に入りのフープピアスをゲットして、コーデにプラスしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック