FASHIONMAY.12.2019

春パンツのトレンドは?流行りのパンツでおしゃれ上級者に

春のレディースファッションではどんなパンツが流行るの?トレンド傾向にある素材や色など、気になる流行りのパンツを使った春コーデをチェックしてみましょう!
春のレディースファッションではどんなパンツが流行るの?トレンド傾向にある素材や色など、気になる流行りのパンツを使った春コーデをチェックしてみましょう!

春のトレンドパンツは?

 
■ワイドパンツ

引き続き流行るのがワイドシルエットのパンツです。とろみ素材や柔らかいカラーの春っぽいタイプや、カジュアルパンツもワイドレッグがおすすめ。

■テーパードパンツ

定番ボトムではありますが、今期の春トレンドはセンタープレスが入ったきれいめライン。

カジュアル系テーパードラインのベイカーパンツを大人可愛く着こなすコーデも人気です。

■ラインパンツ

サイドにラインが入ったパンツは、春コーデにも取り入れやすく、スタイルアップも叶います。旬のスポーツミックスコーデを作る時にも役立ちますよ。

■デニム

春のデニムスタイルは、レイヤードがトレンド。サイドスリットが入ったワンピースも良いですが、透け素材のワンピースから覗かせるテクニックもおしゃれです。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【1】ラインパンツで作る春のスポーツミックスコーデに

 
数あるレディースボトムの中でも、今熱いのがラインパンツ!スポーティーなアイテムを普段のコーデに取り入れるミックスコーデが、幅広い世代で人気です。

春らしい軽やかなコートをサラッと羽織って、季節感をプラス。トップスと足元の黒が、全体的なシルエットを引き締めてくれます。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【2】ホワイトデニムはセンタープレスで今年っぽく

 
春の新鮮な空気に馴染むホワイトデニム。今期は一見テーパードパンツのようなセンタープレスタイプが人気です。

ダークグリーンとベージュを基調としたナチュラルなカラーリングにも、白なら違和感なく馴染みます。オフショルニットやかっちりパンプスのはずしアイテムとしても効果的ですね。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【3】ワイドパンツはワントーンで春らしい雰囲気に

 
一瞬で柔らかい表情になる、ベージュのワントーンコーデ。引き続き流行りボトムのワイドパンツなら、歩くたびに揺れる裾で春らしさを表現できます。

ほど良いグラデーションのベージュコーデを、黒ではなくブラウン小物で引き締めるのも上級者テクニックです。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【4】デニムはシースルーのロングシャツを羽織って軽やかに

 
メンズライクなデニムコーデに春らしい華やぎをプラスするには、インパクト強めの羽織りものが効果的。

シースルーのロングシャツとピンヒールでフォーマル感漂うコーデにすれば、文句なしに大人っぽいきれいめスタイルの完成です。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【5】ペールカラーのテーパードパンツはマニッシュに仕上げて

 
大人女子が春を表現する時は、パステルカラーよりもペールカラーやくすみカラーが基本。意外にどんなカラーとも相性が良いミントグリーンのテーパードパンツは、オンとオフ両方に使える便利ボトムです。

ベージュのリネンジャケットを肩掛けすれば、異素材の組み合わせでおしゃれ感もアップしますよ。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【6】黒スキニーパンツは可愛げのあるモノトーンコーデに

 
年中着回せる黒いスキニーパンツ。モノトーンコーデを作る時に便利ですが、春はギンガムチェックのトップスで可愛さをプラスしてライトな雰囲気に。

子供見えしないように、黒スキニー×ヒールで足元を女性らしく。クールな雰囲気が強めで重くなりがちなモノトーンコーデも、チェックのトップスの存在が帳消しにしてくれるでしょう。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【7】ベイカーパンツは春カラーときれいめな着こなしに

ベイカーパンツの春コーデ
履き心地が良く、大人カジュアルのはずしアイテムとしても活躍するベイカーパンツ。春は足首を覗かせて、軽やか仕上げにしましょう。

トップスはとろみ素材のシャツがおすすめ。インパクトがあるカラーならボタンを上まで留めて、カジュアルシャツなら襟抜きで。いずれにしてもウエストを前だけインしてボディーラインをきれいに見せてください。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【8】春のお仕事コーデは定番のネイビーパンツで

ネイビーパンツの春コーデ
お仕事シーンに活躍するのが、定番のネイビーパンツ。細身のテーパードでオンコーデにもトレンドを取り入れるのが上級者です。

春の定番トレンチコートとの相性も問題なし。インナーは薄手のニットやドレスシャツで、オフィスシーンにふさわしいトラディショナルな雰囲気をキープしましょう。

春におすすめのトレンドパンツコーデ【9】カジュアルなワイドパンツはきれいめ仕上げに

カーキワイドパンツの春コーデ
どんなアイテムとも違和感なく馴染むカーキのワイドパンツ。太って見えるという懸念はありますが、コーデ次第でそんな心配とはさよならできます。

トップスの基本はショート丈。デニムジャケットやライダースなど、春の定番アウターはショート丈が多いので役立ちますね。
新しい新鮮な気分になる春は、コーデもアップデートして出かけませんか?春らしいパンツや流行りのパンツに身を包めば、お出かけ気分もきっと盛り上がるでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6