FASHIONFEB.10.2019

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ!着痩せが叶う春アイテムご紹介

暖かくなる春は洋服の生地感が薄手になって体型が目立ちやすくなる季節。ぽっちゃりさんにとっては、いかに着痩せしてほっそり見せるかが勝負ですよね。今回はぽっちゃりさんにおすすめの春コーデを着痩せアイテムをピックアップしてご紹介します。
暖かくなる春は洋服の生地感が薄手になって体型が目立ちやすくなる季節。ぽっちゃりさんにとっては、いかに着痩せしてほっそり見せるかが勝負ですよね。今回はぽっちゃりさんにおすすめの春コーデを着痩せアイテムをピックアップしてご紹介します。

ぽっちゃりさんの春コーデのポイント

 
春は洋服の生地感が薄くなり、色みも明るい淡い色のものが増えて、コーデ次第では膨張して見えてしまう季節。ぽっちゃりさんにとっては、着込んで体型を隠すことが出来た秋冬と違って、春はコーデに悩むことが増えるのではないでしょうか。

そこで今回は、ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデを、着痩せが叶う春アイテムをピックアップしながらご紹介します。まずは、ぽっちゃりさんの春コーデで気を付けた方がいいポイントからご紹介します。

春は暖かくなるので、どうしても洋服の生地感が薄くなります。さらに、春の明るい雰囲気に似合う淡い色で膨張して見えるカラーコーデになってしまいます。ですから、見る人の目の錯覚を利用した視覚効果で着痩せして見えたり、一番気になる部分だけダークな色のアイテムにしたりといった工夫が必要です。

ここからご紹介する着痩せが叶うアイテムは、そんな視覚効果を利用したものやデザインに一工夫あるものばかり。手持ちのアイテムの合わせ方や、買い足すアイテムを選ぶ際に、ぜひ参考にしてください。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【1】トレンドのワイドチノはレッグラインを拾わないデザインですっきりと

ワイドチノパンツを使った春コーデ
春らしいボトムの一つがチノパンツ。ワイドシルエットのものはトレンド感があるので、ぜひぽっちゃりさんにも取り入れて欲しいアイテムの一つです。

春にはくワイドチノを選ぶポイントは、レッグラインを拾わないサイズ感のゆるストレートタイプ。下半身をすっきり見せてくれます。裾はロールアップして足首を見せるのが着こなしのポイント。体の中の細い部分は積極的に見せるのが着痩せテクです。

合わせるトップスの白シャツは前だけインしてこなれ感を。おしゃれテクをどんどん取り入れることで、ぽっちゃりよりおしゃれを印象づけることができます。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【2】スウェットはコクーンシルエット!ボトムは細身パンツでメリハリを

コクーンシルエットのカットソーを使った春コーデ
ぽっちゃりさんにおすすめのトップスの一つがコクーンシルエットのもの。コクーンデザインのものはボディラインを拾わないのが魅力です。春なら程良い保温性がちょうど良いスウェットもコクーンシルエットのものを。

色はダークカラーでも黒ほどモードにならないダークグレーでこなれ感を。ボトムは細身の黒パンを合わせて、シルエットにメリハリをつけるのがポイント。髪型はまとめて首周りを出すことで抜け感が出て、春でも重くならないコーデになります。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【3】ゆったりシルエットのニットはディテールのデザインに注目

ニットを使った春コーデ
春はコットンニットも女性らしい雰囲気になるので欠かせないアイテム。ぽっちゃりさんにおすすめの春ニットは、トレンドでもあるゆったりシルエットのもの。

春ニットを選ぶ際のポイントは、着てみた時のサイズ感とディテールのデザイン。袖がフレアデザインで手首にいくに従って広がるデザインのものは、手首をより細く見せてくれて華奢感を印象付けます。襟元が程良く開いた鎖骨を見せるデザインも◎。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【4】柄はストライプがおすすめ!視覚効果は積極的に利用して

 
春に着る柄ものでぽっちゃりさんにおすすめなのがストライプ柄。縦のラインを強調するストライプを利用するのは着痩せテクの一つです。

ゆったりシルエットのストライプ柄ブラウスは、ボディラインを拾わずに柄の効果で華奢見えしてくれて◎。斜めに切り替えの入ったスカートも下半身のすっきり見えが叶います。視覚効果で着痩せするアイテムは積極的にコーデに取り入れるのがおすすめです。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【5】柄は小花柄もおすすめ!地色はダークなのに春らしいネイビーが◎

花柄ワンピを使った春コーデ
柄ものならストライプ柄の他にも小花柄がおすすめ。花柄のアイテムは春の季節感が演出できて女性らしい雰囲気になります。小花柄ワンピースをデニムに合わせるコーデなら、ヴィンテージ感が演出できて旬なムードに。

ぽっちゃりさんにおすすめなのは、ベースカラーがネイビーのもの。寒色系のネイビーは、ぽっちゃりさんには嬉しい引き締め効果があるのに、黒より軽やかな雰囲気で春に似合います。七分丈で手首が見えるデザインのものなら華奢見え効果も。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【6】オーバーサイズのレイヤードでも今ならトレンド感でおしゃれ見えに

 
オーバーサイズのシルエットやレイヤードコーデはどちらもトレンドなので、ぽっちゃりさんもこの2つをうまく利用して着痩せを狙いたいですよね。

ゆったりシルエットのカットソーを重ねたトップスは、着痩せ効果のある寒色系のネイビーを白に重ねてレイヤード。腰回りでレイヤードさせることで気になる部分の体型カバーも狙えます。ボトムはハリ感のある素材のふんわりスカートを。足首が見える丈感を選ぶのも着痩せポイントです。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【7】シャツワンピで気になる部分をしっかりカバー

シャツワンピを使った春コーデ
シャツワンピをアウターとして使うコーデも、ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデの一つ。気になるお腹周りや下半身をしっかりカバーしてくれて、おしゃれ見え効果も抜群。両サイドにスリットが入ったものは、旬の抜け感効果もあります。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【8】Gジャンは春の救世主!襟抜きと手首を見せる着こなしがマスト

Gジャンを使った春コーデ
春の羽織りものでぽっちゃりさんにおすすめなのがGジャン。Gジャンは素材感にハリがあるので、ボディラインを拾わないのが最大のポイント。色はインディゴで濃い色のタイプがより着痩せ効果が望めます。

ぽっちゃりさんのGジャンの着こなしのポイントは、襟抜きと手首を見せる着こなし。襟抜きは抜け感で旬な雰囲気を、手首を見せる着こなしは華奢見え効果を狙えます。

ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ【9】春アウターはショート丈ブルゾンがおすすめ!ボトムはIラインでメリハリを

ショート丈ブルゾンを使った春コーデ
春アウターでぽっちゃりさんにおすすめなのはショート丈のブルゾンタイプ。トレンドのオーバーサイズのものなら上半身の体型カバーにも一役買ってくれます。

合わせるボトムは細身のパンツやスカート、ワイドシルエットでもIラインのものがおすすめ。横幅のあるアウターとのメリハリで着痩せ効果が。ぽっちゃりさんは色やシルエットでメリハリをつけるのがコーデのポイントの一つです。
生地感や色みが軽やかになる春は、ぽっちゃりさんにとってはコーデに悩む季節。ただ、春アイテムにも着痩せ効果のあるものはたくさんあるので、それを有効にコーデに取り入れていきましょう。着痩せももちろんですが、おしゃれ見えするかも大切。今回ご紹介したアイテムやコーデで気になるものがあれば、ぜひ春コーデに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!