SEP.20.2019

楽痩せダイエットとは?誰でも簡単に継続できるやり方をご紹介!

楽痩せダイエットとは?誰でも簡単に継続できるやり方をご紹介! 楽痩せダイエットとは?誰でも簡単に継続できるやり方をご紹介!

誰でも簡単に楽して痩せることができたら苦労しないですし、嬉しいですよね。本当に楽痩せダイエットはあるのでしょうか。そこで今回は、始めやすくて続けやすい、多くの方が取り入れている楽痩せダイエットをご紹介します。

楽痩せダイエットとは?

体重計

痩せるためには、適度な食事制限と運動を取り入れることが欠かせないと分かっているものの、忙しかったり慣れなかったりすると毎日食事のカロリーを気にしたり、ジムに行って運動したりするのも大変ですよね。

そこで今回おすすめするのは、楽痩せダイエットのやり方です。
楽痩せダイエットは、無理な食事制限や運動をせず、始めやすくて続けやすいダイエット方法のこと。

楽して痩せることができれば、忙しくてもズボラでも体型の変化を楽しみながら継続することができそうですよね。
ぜひ気になった楽痩せダイエットのやり方を参考にしてみてください。

楽痩せダイエットのやり方【1】姿勢を正す

歩く女性

ダイエットを成功させるためには、筋肉をつけて痩せやすい身体作りをすることが大切ですが、運動って好きじゃないと続かないこともありますよね。

そんなときにおすすめの楽痩せダイエットが、正しい姿勢を保つこと!
実は、背筋を伸ばして正しい姿勢をすることは、知らない間に筋トレになってくれているんです。

やり方は、背筋を自然に伸ばして肩を後ろに引き、胸を軽く張ってお腹とお尻をキュッと締めるだけ。
たったこれだけで痩せて見える美人姿勢になりますし、腹筋とお尻の筋肉を使うことができるので、たるんだボディラインを引き締めることが期待できます。

猫背や猫背気味の方は、正しい姿勢を身につけていきましょう。

楽痩せダイエットのやり方【2】呼吸法を意識する

カーテンを開ける女性

普段あまり意識することがない呼吸ですが、実はこの呼吸法を変えるだけでもダイエットに繋がると言われており、楽痩せダイエットの一つとして注目されています。

実は、体内に取り入れた酸素には脂肪を燃やす仕組みがあるそうなのですが、呼吸が浅いと酸素が体内に十分に取り込めなくなってしまうようです。
運動やストレッチをするときは、呼吸を止めないことが大切だと言われているのは、この仕組みが関係しているよう。

忙しさやストレスが溜まっていると、つい呼吸が浅くなってしまうので、深い呼吸ができるように普段から複式呼吸を意識してみてください。

楽痩せダイエットのやり方【3】通勤時間を活用する

自転車に乗る女性

通勤時間を使って楽痩せをすることも可能です。
バスや電車を利用したり、自転車を使ったり……普段、皆さんはどのように出勤していますか?

バスや電車で通勤するなら、その目的地まで歩いたり階段を使ったりしましょう。
時間に余裕があるときは、目的地を少し先にして一駅歩くことがおすすめです。

このとき、正しい姿勢で歩きながら、歩くリズムに合わせて深呼吸をすると効果的ですよ。

自転車通勤なら、もう自転車をこぐだけで立派な有酸素運動になります。
できるだけ長く走れるように早すぎず、遅すぎない一定の速度を意識し、上体がやや前傾になるようなフォームにするとさらに効果的です。

楽痩せダイエットのやり方【4】掃除の時間を活用する

掃除をする女性

毎日行う掃除で楽痩せをすることもできます。
普段何気なく掃除をしているかもしれませんが、使う筋肉を意識するだけで筋トレになることもあるんですよ。

掃除機であれば腹筋に力を入れて、腕を前に、片足を後ろに伸ばすように動かしたり、掃除機を片手で持ったりしてみてください。

雑巾がけもダイエットにおすすめで、腕を大きく動かしながら床を拭くといいですよ。

お風呂掃除も意外と体力を使うので、二の腕のシェイプアップに役立ちます。
毎日キレイにしながら、ダイエットできるなんて一石二鳥ですね。

楽痩せダイエットのやり方【5】寝ながらエクササイズを取り入れる

ストレッチをする女性

寝ながらできるエクササイズも、楽痩せダイエット方法の一つ。
朝起きたときはもちろん、スマホを使いながらリラックスしてるとき、寝る前に取り入れることができて続けやすいです。

おすすめは、脚パカ体操!
仰向けになり、腹筋に力を入れながら両脚を天井に向けてまっすぐに伸ばしたら、呼吸をしながら両脚を大きく開きます。
開くのに1秒、閉じるのに1秒を意識して、30回ほど繰り返してみてください。

楽痩せダイエットのやり方【6】便利グッズを使う

ストッキングを履いた女性

楽痩せをするなら、便利なグッズを使うのも一つの方法です。
最近ではウエストや太ももにつけたり、巻いたりするだけで脂肪や筋肉を刺激してくれるものや、履くだけですらりと見せてくれるアイテムがたくさんありますよね。

中には、脂肪を燃焼するサプリメントや、ダイエットティーというものもあります。

つけるだけでダイエットをサポートしてくれるアイテムであれば、日常生活による運動効果を高めることが期待できますよ。

楽痩せダイエットのやり方【7】玉ねぎヨーグルトを食べる

食べる女性

最後におすすめする楽痩せダイエット方法は、玉ねぎヨーグルトを食べることです。
腸内細菌の働きが活性化すると、代謝機能が高まって脂肪を燃焼しやすくしたり、食欲が抑えられたりすることが期待できるので、腸内環境を整えることはダイエットで必要不可欠なこと!

ビフィズス菌たっぷりのヨーグルトと、水溶性の食物繊維が豊富な玉ねぎは腸内フローラを整える最適メニューだと言われており、食べたその日から便秘が改善できたという声もあるほどの効果です。

薄切りの玉ねぎの辛味をレンジでとばし、ヨーグルトと塩を加えて一晩寝かせれば完成なので、次の日の朝などに食べてみてください。

おすすめの楽痩せダイエット方法をご紹介しました。今まで3日坊主で続かなかった女性も、「これならできそう!」というものを見つけられたのではないでしょうか。あとはコツコツ継続して、頑張りすぎず、楽しく痩せましょう。