MAR.05.2020

しまむらのデニムワンピースは価格以上の見た目!春夏秋冬のコーデ

しまむらのデニムワンピースは価格以上の見た目!春夏秋冬のコーデ しまむらのデニムワンピースは価格以上の見た目!春夏秋冬のコーデ

しまむらの掘り出し物アイテムは、今やインスタの名物!様々なデザインがあるデニムワンピースも人気アイテムのひとつ。今回はしまむらのデニムワンピースを使った、大人女子の春夏秋冬コーデをご紹介します。

しまむらのデニムワンピースの魅力

 

ご存知しまむらは、プチプラでありながらデイリーコーデに役立つアイテムが見つかると幅広い年代から大人気。

安いだけでなくトレンドを押さえたデザインも揃っているのが特徴。インスタなどでは「しまパト」というハッシュタグで掘り出し物をアップしている女子が多数います。

ワンピースも人気アイテムのひとつ。中でもラフに着こなせるデニムワンピースは、定番からオリジナルまでデザインの種類も豊富です。

一番人気は、デニムシャツワンピ。ほど良いボリュームで、1枚で着てもレイヤードコーデに活用してもサマになるのが魅力です。

丈感もミディアムからロングまで様々。春夏はサラッと羽織ってエアコンや紫外線対策にもなります。

女性らしいフロントボタンワンピースも、甘めのデザインで花柄ワンピース級の女子力。

キャミワンピは、インナー次第でオールシーズン着こなせる便利なワンピースです。

価格は1,900円が相場とかなりのプチプラ!着回しが効くワンピースが多いので、コスパ的にも優秀です。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【1】キャミワンピのデザインを楽しむ春コーデ

しまむらデニムキャミワンピコーデ

しまむらのデニムワンピースの中でも、女性らしいシルエットが叶うキャミワンピ。タイトなシルエットとフロントボタンの効果で、着痩せするのも嬉しい点です。

春はカットソーをインして、アウターなしできれいなラインをアピール。インナーと足元を黒にすれば、デニムワンピースの子供っぽさが緩和されます。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【2】春はデニムロングワンピースをアウター代わりに

 

しまむらのデニムシャツワンピは、ボタンを外して羽織る着こなしも人気。春先のアウターに重宝します。

白Tシャツ×ニットパンツのラフなスタイルに、サラッと羽織ってこなれ感プラス。インディゴとベージュのカラーリングが、ナチュラルな雰囲気をかもし出してくれます。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【3】爽やかな白ブラウスで夏コーデにシフト

しまむらデニムキャミワンピコーデ

しまむらのキャミワンピは、シンプルなデザインなのでインナー次第でなりたい雰囲気に。夏っぽく着こなしたい時は、断然クリアな白のブラウスがおすすめ。

トレンドのボリューム袖が、しまむらアイテムを高見えさせるポイント。甘くなり過ぎるのが気になる時は、足元をスニーカー仕上げにしましょう。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【4】夏カジュアルはデニムシャツワンピ1枚で

デニムシャツワンピ×ブーツ

デニムシャツワンピのショート丈は、着こなしのバリエーションが多いアイテム。チュニック風に着るのも良いですが、夏は1枚で涼しげコーデにするのもあり。

ただし、露出度が高いので長袖をチョイス。小物もすべてカジュアルアイテムでまとめて、媚びないヘルシーな足出しコーデにします。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【5】チュニックタイプでリラックスコーデに

しまむらのチュニックワンピコーデ

ジャンパースカートのようなチュニックタイプのデニムワンピ。幼く見えるのが心配ですが、細めの肩ストラップのおかげで女性らしさがアップ。

合わせアイテムはボーダー柄やキャップ、ローカットスニーカーなど。カジュアルの定番アイテムばかりで揃えてもワンピースのおかげで周りと差がつきます。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【6】パーカーをインしてバランスの良い秋コーデに

デニムシャツワンピのレイヤードコーデ

ひざ丈のデニムシャツワンピースと、同じ丈のワンピースのレイヤードコーデ。2枚だけだと少々ぼんやり見えしますが、パーカーを挟むことでバランスが整います。

小物もパーカーのカラーと合わせて白に。キャップやレースアップシューズがほど良いアクセントとなり、シルエットにメリハリが出ます。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【7】秋はデニムと同テイストのカウチンベストをオン

デニムシャツワンピ×カウチンベスト

ネイティブっぽい雰囲気のカウチンベストは、大人女子から根強い人気を誇るアイテム。デニムとの相性はバッチリなので、文句なしに上級者らしい仕上がりに。

オーソドックスなしまむらのデニムワンピースだからこそ、パッと目を引くデザインのアウターを引き立てる効果があります。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【8】デニムと合うモノトーンカラーをプラスして

デニムシャツワンピ×ロングカーディガン

デニムはどんなカラーとも合うのがメリットですが、大人っぽく仕上げたい時はモノトーンカラーが便利。アイテムが多くなる秋冬コーデに役立つ配色です。

寒い季節はひざ丈のデニムシャツワンピに、アウターとタイツが必要。同じカラーで仕上げるよりも、白と黒を使った方が奥行きが出ます。

しまむらデニムワンピースのおすすめコーデ【9】冬はデニムシャツワンピをスカート代わりに

デニムシャツワンピのレイヤードコーデ

しまむらのデニムワンピースは、着こなし次第で真冬でも○。暖かニットを上からかぶってしまうのも、便利な着回しテクニックです。

ミディアム丈のアウターはボトムとのバランスがとりにくいですが、裾が少しだけ見えるデニムスカートならバッチリ!見た目と防寒を兼ね揃えたコーデです。

しまむらのデニムワンピースこそ、買って損はないアイテム!シンプルなデザインで着こなしの幅も広いので、ぜひ今季はお近くのしまむらをチェックしてみてください。