キラキラと煌めくラメネイルは、取り入れるだけで気分を高めてくれる人気デザインです。ハンドはもちろん、フットでも取り入れる女性が多く、セルフでも楽しんでいるよう!そこで今回は、ラメが可愛いペディキュアのネイルデザインをご紹介します。
【目次】
素足でサンダルを履くときや、部屋の中を素足で過ごすとき、おしゃれな足元になっていたら気分も上がりますよね。
足元でさり気なく輝くペディキュアのラメネイルは、シンプルなデザインでもとってもおしゃれに見せてくれるのが魅力です。
ラメネイルならセルフでも気軽に試せるのですが、ペディキュアをキレイに仕上げるためには、塗り方にちょっとしたコツがあるので、まずは塗り方をチェックしておきましょう。
■ペディキュアの塗り方
①トゥーセパレーターをつけてペディキュアを塗りやすいようにします。
②ポリッシュボトルの縁でブラシをよく広げて量を調節したら、まずは爪の先端(エッジ)にすーっと塗っておきます。
③そして、真ん中→両端の順番で塗っていきましょう。
エッジ部分も塗ることで落ちにくくなります。
甘皮1mmほど残して塗ると、伸びてきたときにボコッとなるのを防ぐことが期待できますよ。
ラメを取り入れつつも、シンプルなペディキュアにしたいと思っている女性は、ワンポイントにラメを使ったデザインにトライ!
好みのマニキュアでベースを塗ったら、ライン用のラメネイルを用意して横や縦に一本のラインを入れるだけです。
ちょっとでもラメがあるだけで、控えめながらも華やかに見せてくれますよ。
透明感のあるペディキュアやホログラムを埋め込んだキラキラのペディキュアをベースにしたら、ラメだけを上からプラス。
スポンジにトップコートを少しつけてラメをとったら、好みの位置にポンポンとスタンプをするようにつけていくだけ!
爪の根本や先端など、どちからに偏らせることでキラキラ感もこなれ感も増してくれます。
ラメを使ったペディキュアの定番デザインと言えば、グラデーションネイルが欠かせません。
ラメ入りのマニキュアを用意したら、爪の先端が濃くなるようにラメを重ねていくだけ!
セルフでも簡単にでき、とってもキレイな仕上がりになるので、サロン帰りのような足元を楽しめますよ。
フレンチネイルもペディキュアで人気のネイルデザインです。
フレンチネイルにすることで、上品で清潔感のある雰囲気を演出することができます。
フレンチネイルをするときにラメで爪半分を塗ったり、フレンチラインをラメにしたりしてみましょう。
逆フレンチや斜めフレンチなど、さまざまなフレンチネイルがあるのでチェックしてみてくださいね。
派手なペディキュアを楽しみたいときは、ゴールドラメを使って親指の爪に塗ってみて!
ゴージャスで存在感のあるペディキュアになり、足元をアピールすることができます。
くすみのあるグレーやブルー、ピンクネイルと組み合わせると、落ち着いた大人っぽさもプラスできますよ。
すべての爪をラメネイルで仕上げたペディキュアも、存在感があって可愛いですよ。
繊細なラメのものや大人っぽさが出せる色を選ぶことがポイント。
光を集めて足元を美しく見せてくれるでしょう。
ピンクやブルー、パープルなど、カラフルなマニキュアを使って、アメリカンポップなペディキュアを楽しむのもgood。
縦グラデーションやマーブル模様を意識して塗ってから、ラメを爪全体にポンポンとつければOKです。
ペディキュアだからこそ、ちょっぴり派手なくらいが可愛い!
大人っぽくクールなラメのペディキュアを楽しみたいのであれば、ブラック系のネイルカラーを用意してみて!
ラメネイルと交互に塗っていくだけで、クールで大人な足元にしてくれます。
ゴールドラメとブラックネイルなら、和装にもぴったりです。
ラメの塗りかけネイルでこなれ感を出したペディキュアにするのも◎。
ササッと爪の中央から先端にかけて塗ったラフな仕上がりが、トレンドライクなネイルデザインを叶えてくれます。
ベースの色が違くても、同じラメを使えば自然と統一感も出せますよ。
ラメが可愛いペディキュアのネイルデザインをご紹介しました。基本的な塗り方ができていれば、セルフでも簡単にラメネイルを楽しむことができます。ぜひ気になるデザインを見つけたら、試してみてくださいね。